プチトマトのハニーマリネ&最近のランチ♪ こんにちは、トイロです昨日のサッカー・・・とっても残念でしたでも、私、あんなにスポーツ見て涙を流したのははじめてかもと思えるくらい感動的で悔しくて・・・最高の試合だったと思います結果がすべてだと言っていた選手もいたけれど、それだけ集中してがんばってきたか ... 2010/06/30 続きを読む
トイストーリー3の前売りチケット&子供部屋♪ こんにちは、トイロです今日は、朝ハナさんを幼稚園へ見送った後、ユメさんと一緒に映画館に行きました。映画を見にいったわけではなく・・・トイストーリー3の前売りチケットを買いに行ったのですーいよいよ7月10日から公開ですよねもっと早く買いに行く予定が、なかな ... 2010/06/29 続きを読む
電子レンジde塩鶏チャーシュー&LED電球♪ こんにちは、トイロです今朝は雨降ってなかったのに、今はザーザー降りしかも超蒸し暑い北九州です・・・。そんな今日は、またも時短レシピのご紹介以前紹介した電子レンジで作る鶏チャーシューあれ、本当に大好評で、クックパッドのつくれぽは4カ月ほどで500件を超える ... 2010/06/28 続きを読む
おうちカフェな日曜日♪スイーツプレート* こんにちは、トイロです昨日はのんびーり過ごしましたなんかね、疲れがたまっていたようで、無性に甘いものが食べたくなり・・・でも外は大雨・・・二人の子供をつれて買いに行く気力はなしということで、ちょこちょこと簡単スイーツを作っていましたそれぞれ、昨日もつまん ... 2010/06/27 続きを読む
toiro×cotta 特別企画*クロアドーナツメーカーde焼きドーナツ! こんにちは、トイロです昨日、早速お気づきの方もいらっしゃったようですがモニターブロガーをさせていただいています、コッタさんそのコッタさんとの特別企画で、クロアのドーナツメーカーを使ったレシピを昨日から約一カ月にわたって毎週お送りさせていただくことになりま ... 2010/06/26 続きを読む
終わりましたーっ♪ こんばんは、トイロです(*^o^*) 朝から始まったESSEの撮影! 先ほど無事に終了しましたーっ! 疲れたけどとっても楽しかったです(≧∇≦) カメラマンさんは…なんとママズカフェでもお世話になったIさん♪ 美味しそうに、可愛く撮っていただきました! 今日撮影したぶんは8 ... 2010/06/25 続きを読む
気がつけば…!! こんばんは、トイロです(*^o^*) あ…おはようございますくらいの時間かも(笑) 金曜日の撮影準備やその他お仕事とかしてて… 気がつけばもうすぐサッカーの始まる時間だわ! 集中すると、時間が分からなくなります(笑) 困ったもんだ…! とりあえず出来る準備はしたので ... 2010/06/25 続きを読む
卵・小麦・乳・大豆不使用*100%米粉パン♪(アレルギー対応) こんばんは、トイロです今日のアサデスの放送、見てくださった方ありがとうございました私の登場はほんのちょこっとでしたが・・・安心しました(笑)私は出かけていて帰ってきたらちょうど始まったところだったようで、出かけるまでは爆睡だったパパさんが、テレビの前にス ... 2010/06/23 続きを読む
万能ネギ塩だれdeカジキのネギ塩だれステーキ♪ こんばんは、トイロです今日は思いがけず太陽が顔を出していましたね~洗濯もの、ガンガンしましたでも、とっても蒸し暑かったーそんな今日のお昼は、万能ネギ塩だれを作り、カジキのコロコロステーキを作ってランチに食べましたカジキは淡白で、火を通すと鶏肉のような感じ ... 2010/06/22 続きを読む
おうちタコ焼き&ミーティング♪ こんばんは、トイロです本日二度目の更新と思ったら、もう日付が変わったか?!って時間でした(;´▽`A``月曜日も一日バタバタとしていたため、買いものに行く時間が遅くなり、晩ご飯何がいい??と子供たちに聞くと『たこ焼きーー!』という答えが実は、先日、ホットケー ... 2010/06/22 続きを読む
チキンバーの梅ジャム煮&ピザ作り♪ こんばんは、トイロです本日も鶏肉を使ったお料理ですなぜならば。。。先日の特売で、鶏肉ばかり安くなっていたから~~(笑)でもね、我が家の子供たちは鶏肉が一番好きだし、私もそうなのでいいのだ今日のレシピは、先日作った梅ジャムを使ったレシピ。が、しか~~し梅ジ ... 2010/06/19 続きを読む
さっぱり!!すし酢de焼き鶏の南蛮漬け♪ こんばんは、トイロですちょっと久しぶりになっちゃいましたが、レシピをアップしたいと思います今回は鶏の南蛮漬けですこれからの季節にピッタリの、あっさりな南蛮漬け。でも、鶏モモを使うのでおかずになるし食べ応え抜群です!調味料として常備しているすし酢(甘口)を ... 2010/06/19 続きを読む
シルエットミニーのお弁当♪ こんにちは、トイロです今日はお弁当の日ちょっぴり久しぶりにお弁当でした~今回のお弁当、予想していた人も多いかと(笑)イエ~~スディズニーに魅了された親子の思いつく弁当はコレでしょ!!ミニーちゃんのお弁当!でも、めっちゃ簡単なシルエットミニーのお弁当です・ ... 2010/06/18 続きを読む
ありがとうございます!増刷決定です! こんばんは、トイロです♪先日、ビッグニュースがありますとちらっと書かせていただきました。実は・・・『トイロ家のおいしいごはん』、増刷(3刷)が決定いたしました!!!トイロ家のおいしいごはん (e-MOOK)/トイロ¥880 Amazon.co.jp 4月6日に発売して、二ヶ月半。第 ... 2010/06/17 続きを読む
ただいまーーー!! こんばんは、トイロです日曜日から3泊4日で出かけた関東旅行今夜無事に自宅に帰ってきましたーーーただいまーーーっ!!!!今回の旅は、ママから家族への恩返しツアーと題して、今年に入ってずっと忙しくしていた私から愛するパパと子供たちへのプレゼント企画でしたむふ ... 2010/06/16 続きを読む
ありがとう、関東! こんにちは、トイロです(*^o^*) 全身筋肉痛は言うまでもなく… ひぃひぃ言ってます。 まだ昨日の楽しかった思い出に浸って にやけた顔が戻りません(笑) が、楽しい旅も今日で終わり。 のんびり自宅に帰ります♪ 東京、埼玉、千葉。 たくさんの楽しい思い出をありがとうー ... 2010/06/16 続きを読む
夢の国♪ 今日は朝から夢の国を満喫中! 雨がパラパラ… パレードまで持ってくれーっ(>_ と書いた直後に中止が決まりました(;_;) でもたくさんの奇跡の1日だから良かった♪ ... 2010/06/15 続きを読む
旅行2日目♪ こんばんは、トイロです(*^o^*) 現在、旅行満喫中ですよー! 今日は午前中にまた都内に出かけて いつもお世話になっているレシピブログさんの本社にお邪魔してきました! スタッフのみなさんにお会い出来てとても嬉しかったです♪ お昼は、自由が丘に出かけてお友達とランチ ... 2010/06/14 続きを読む
旅行1日目♪ こんにちは、トイロです(*^o^*) 飛行機に乗ってやってきたのは… 写真でお分かりですね! はい!江戸に来ています♪ トウキョオゥ~ですな! 観光客となって1日楽しんできました(≧∇≦) 調理・製菓道具の聖地と呼ばれるアソコにもしっかり行ってきたよ♪ パパさんと大興奮 ... 2010/06/13 続きを読む
小さな小引き出し♪ こんばんは、トイロです今日は蒸し暑かったですね~しかも、強風とにかく風が強くて、今もなんだけど、ベランダがすごいことに~~~いろんなものが吹き飛ばされるわ、グリーンが落下するわで、わやです。。。そんな今日、旅行の準備をしつつ、お昼は少しお散歩にちょこっと ... 2010/06/12 続きを読む
アロマな時間・・・♪ こんばんは、トイロです今日も朝から頑張りました~~いや、深夜から。。。かな(笑)どうもすっきり風邪がよくならない子供たち連日夜泣きが激しいのですどちらか一方を落ち着かせていると、もう一方がつられて泣きだす最後は大合唱ですよ、泣き声の。やっと眠らせて、自分 ... 2010/06/11 続きを読む
いただき物の梅de梅ジャム作り♪ こんばんは、トイロです今日も暑いね~~でもなんだかちょっと蒸し暑いいよいよ梅雨入りしそうですもんねちょっと動いただけで、じわ~っと出てくる汗が憎い今日です(笑)さて、昨日お友達から、梅を2キロもいただきました今年は梅シロップを漬けたいとずっと思っていたの ... 2010/06/10 続きを読む
万能!豆腐入り肉みそソースと、ランチ♪ こんにちは、トイロですおとといだったっけな、冷蔵庫にあった小分けのお豆腐と合挽ミンチの一部を使って、万能な肉みそソースを作りましたおうちにある材料で中華風の味が簡単に出来ますしかもお豆腐が入るのでまろやかで子供でも食べやすいようになってますお豆腐は、いつ ... 2010/06/09 続きを読む
おもてなしスイーツプレート&シマシマシマイ♪ こんにちは、トイロです今日は午後一番にお客様がお見えになりました私がモニターブロガーをさせていただいています、コッタさんの商品開発部のTさんとNさん大分よりはるばる来ていただきました!!お昼を過ぎていたので、今回はスイーツでおもてなしすることにとはいっても ... 2010/06/08 続きを読む
クイックル食卓にも使えるリビングクリーナー♪ こんばんは、トイロです今日は、モニターをさせていただいています、サイバーバズさんの案件に参加させていただきます。最近、めっきりモニターに参加する時間が取れなかったのですが直々にお電話くださって、今回引き受けさせていただきましたその商品と言うのがこれクイッ ... 2010/06/07 続きを読む
新玉ねぎの丸ごとグラタンスープ♪ こんばんは、トイロです今日は。。。夏だったのでしょうかってくらい暑かったですね~車に乗った瞬間のあの車内の暑さにぎょっとした、ワタシデス夏って結構苦手なんだよね~~(;´▽`A``今日は、『簡単すぎてごめんなさいレシピ』のご紹介です↑相変わらずセンスのない文 ... 2010/06/05 続きを読む
ピックを使ったリンゴちゃん&サクランボちゃん弁当♪ こんにちは、トイロです今日はちょっと雲が多いかな~でも、結構過ごしやすいお天気ですね♪毎週恒例のお弁当の日今日のお弁当は手づくりおかず中心にしました昨日買い物に行ったのにお弁当のこと忘れてて(笑)なので、急きょお弁当に便利なおかずを夜のうちに作り置きしま ... 2010/06/04 続きを読む
超あっさり!たらことキャベツの和風クリームスパ♪ こんばんは、トイロです今日は暑いくらいの日差しの北九州でした~午前中は家事をしながら洗濯機を回してちょっと買いものに行ったりしてたらあっという間に時間が過ぎてしまいお昼ごはんどうしよ~~~と、また昨日と同じ状況になってしまいました( ´艸`)冷蔵庫を覗いて、 ... 2010/06/03 続きを読む
電子レンジdeミソモヤシ豚♪ こんばんは、トイロです今日は、朝からとっても忙しくって出かけたりバタバタ。。。な一日でしたお昼もね、ご飯は炊けるようにセットしてたんだけどおかずの準備まで出来てなくて・・・そうだレンジでパパッとやっちまおうということで、ミソモヤシ豚を作りました♪ヘルシー ... 2010/06/02 続きを読む
じ、辞意表明?!! おはようございます、トイロです本当だったら今から『アサデス』の放送だったのですが、たったいま、鳩山総理が辞意を表明されたとのことで、報道特別番組になっちゃいました~~(;´▽`A``なので、今日のテレビ出演はおそらくないかと思われます。たぶん。。もう今日はな ... 2010/06/02 続きを読む
アンティークのドアとドロワーズ&今日の晩ご飯(お知らせ♪) こんばんは、トイロですひとつ前の記事、オフ会レポの記事に本当に沢山のコメントありがとうございますこうやってたくさんの読者さんが同じように共感してくれることを心から嬉しく思います是非、他の地域での開催も少しずつやって、全国行脚出来たらいいな~なんて密かに目 ... 2010/06/01 続きを読む
トイロ目線のオフ会レポ♪(トイロイロ 福岡オフ会vol.1) こんばんは、トイロです♪やっと・・・や~~~っと書きました(笑)一週間以上経過してのオフ会レポ~~(((( ;°Д°))))もうみんな忘れちゃったかしら~~ってくらい時間が経っちゃいましたね。なが~くなりますが、(本当に長いので、興味のある方のみご覧くださいね。疲 ... 2010/06/01 続きを読む