普段の朝食 こんにちは、トイロです昨夜、結構な雨が降ってたけど今はすっかり上がって、お日様が元気に顔を出している北九州気温は少し下がったけどお出かけ日和ですね~このブログ書いたら、遊びに出かけよう( ´艸`)さて、昨日は、パンの朝食をご紹介しましたが、我が家の普段の和食 ... 2012/03/31 続きを読む
ホットドッグの朝食 こんにちは、トイロです昨日、今日と温かいですね~今日は少し曇ってきちゃったけど、暖房付けずに窓を開けても気持ちがイイ朝いつもはご飯の朝食な我が家ですが、久しぶりにパンの朝食です。ドッグバンズを使ってホットドッグ新玉ねぎ1個をバターとオリーブオイル、塩コシ ... 2012/03/30 続きを読む
個展へ こんばんわ、トイロです今日は子供達と電車の旅大好きな岡崎順子さんの個展へとお出かけです陶器のお雛様、あれも順子さんの作品ですよ福岡は姪浜にあるフランジパニさんへ素敵な雰囲気のお店のなかには陶房 芽の作品が所狭しと並んでいました興奮して目移りしまくってたわ( ... 2012/03/29 続きを読む
Disney Sea こんばんは、トイロです!日曜日から3日間、家族旅行へ出かけてきました!iphoneから更新してたので、ご存知ですよね(*^▽^*)余韻に浸っているうちに、思い出の写真をアップしておこうと思います!今回、重たいけれどやはりCanon Eos 60Dを持っていき、レンズはタムロンのAF ... 2012/03/28 続きを読む
ただいま! 北九州空港へ無事に到着メーテルがお出迎えしてくれたよ空港の入り口にいるんですよ、ロボットなの家族へのありがとうの旅、みんな喜んでくれて良かったあまり時間に余裕なくて色々と会いたい人に会えなかったけどメールや電話してきてくれたり空港にまで会いに来てくれたり ... 2012/03/27 続きを読む
creerさんshop open♪ こんばんは、トイロです本日、3月23日(金曜日)委託させていただいているcreer(クレエ)さんのショップオープンとなります私の作品は2つ、リースがあるのみになっていて今回は納品が間に合わなかったのですが、また近々納品できるように頑張ります!どなたかのお気に入 ... 2012/03/23 続きを読む
ケッカソースのブルスケッタ こんにちは、トイロです昨日のランチでも登場した、我が家で大人気のケッカソースのブルスケッタのご紹介ですブルスケッタとは、薄くスライスしたパンをカリッとトーストして色々な具をのせて食べる、イタリアンで言うとこの前菜です。私が昔バイトしてたお店にもあったんで ... 2012/03/22 続きを読む
打ち合わせランチ こんにちは、トイロです今日は、とある打ち合わせ子供達も含め、みんなでランチしましたビーフシチューとブルスケッタのランチおやつにチョコチップスコーンとても充実した時間を過ごしましたこれから作業は山盛りですが、楽しんで取り組みたいと思いますさあ、買い物行って ... 2012/03/21 続きを読む
掲載誌のお知らせ*my little home! vol.3 こんにちは、トイロです今日は掲載誌のお知らせをさせてください学研パブリッシングさんより発売になった『my little home! vol.03』にて、おうちcafeのスイーツレシピを4ページ掲載していただきましたスイーツ2つにパンが一つ。何度も試作してた、アレです( ´艸`)そして ... 2012/03/20 続きを読む
映画 修了式の今日、子供達と約束してた映画見て来たよーっ楽しかったーっシュレックシリーズも大好きな我が家、ポップコーン片手に大興奮でした4歳と6歳でも一緒に楽しめるよさーて、帰るぞ~ ... 2012/03/19 続きを読む
菜の花の和風梅パスタ こんばんは、トイロです久しぶりにパソコンゆっくり開きました先週一週間はほんとにいろいろと忙しい毎日でした無事に卒園式も終わり、パ~~っと謝恩会も楽しんで、ホッとしたり、さびしくなったり・・・。でも、気持ちを切り替えて、新しい春に向けて動きださなきゃですね ... 2012/03/18 続きを読む
お祝い こんばんわ、トイロです先ほど、子供達は実家にお泊りに行きましたその隙に、私からの卒園祝いをせっせと準備大きな模様変えして三人並んで勉強できる作業机を配置勉強したりお茶したり出来る場所を作りました明日みたらきっと喜ぶぞ~そして私は今これをググッと飲みました ... 2012/03/17 続きを読む
門出の日 本日無事に卒園式を迎えました最後まで娘にハラハラさせられつつも、本当に心にしみる素晴らしい式でした。最初から泣きっぱなしのダメダメ母でしたが、その感動を与えてくれた娘に感謝の気持ちでいっぱいです。いろんな想いがあるけれど、一言で言うならやっぱり『ありがと ... 2012/03/16 続きを読む
予防?対策? 友達に促されて ダッシュで買いに行きました うんうん、 絶対必要だわ 泣かないわけないよね、この私が(笑) ナイスアドバイス さあ、次だ 今日も頑張るぞ~ 皆さん素敵な一日となりますように あ、宝島社に送って頂いたファンレターを先ほど受け取りました とっても嬉しか ... 2012/03/15 続きを読む
ラッピング こんばんわ、トイロですなかなか更新出来ずでごめんなさい色々と頼まれてるラッピングしたり制作したり仕事で出掛けたり、細々と用事があったり。この2日は朝から夜まで出てることが多く自分でもびっくりするくらいハードな毎日ですさらに花粉なのか、風邪なのか、ちょっと体 ... 2012/03/14 続きを読む
ティッシュケース こんばんは、トイロです卒園に向けて、この三年間、娘をサポートしてくれた色々な方々へ少しばかりですが何か気持ちをお渡しできればいいなと、今日はミシンを動かしていましたポケットティッシュケース・・・と言っていいのかな。色々な布で作ってみました本、雑誌などの撮 ... 2012/03/12 続きを読む
ある日の夕食*天ぷら定食 こんばんは、トイロですある日の晩ごはん。天ぷら定食です。子供たちは天ぷらが大好きでといっても、ここ一年くらいで急に食べるようになったのですが、特に野菜の天ぷらが大好きこの日も確か、子供たちの方からリクエストされたんでした。冷凍庫には常に筋を取ったささみが ... 2012/03/10 続きを読む
ジャッキーのお弁当 こんにちは、トイロです先日の遠足のお弁当本年度最後の幼稚園弁当ですこの日のお弁当は子供たちと一緒に内容を決めました前に、大好きなお友達からジャッキーのおにぎりは簡単だしかわいいし、喜ぶよって教えてもらっててうちのこたちも大好きだし、長いことキャラ弁も作っ ... 2012/03/08 続きを読む
残り物でおうちカフェ風ランチ こんばんは、トイロです今日は一日おうちで過ごしています。子供たちの3学期最後のお弁当を作ってしばらく一人、思い出にふけり(笑)じーーーんとしてたわお弁当の記事はまた次回にでも書きますね。今日のお昼は残り物でカフェ風ランチにしました一人のランチでも、出来る ... 2012/03/06 続きを読む
きのこたっぷり和風ハンバーグ定食 こんばんは、トイロです今日は、お昼前から、とある取材で我が家に4人お客様がいらっしゃいました当初予定してなかったのですが、取材内容から考えて、あったほうがいいかな~と思ってお野菜たっぷりのセミドライカレーを作って炊き立てごはんをスタンバイ!撮影も取材も順 ... 2012/03/05 続きを読む
ひなまつり こんばんは、トイロです今日はひなまつりみなさん、どんな風に過ごされましたか今年の我が家のひなまつりは、定番のちらし寿司でお祝いしました~午前中、予定外の忙しさで、一人軽くパニくりながら料理したり作業したり、お菓子焼いたりしてました(笑)パパが仕事なので、 ... 2012/03/03 続きを読む
我が家の人気No.1弁当 こんにちは、トイロです3学期の幼稚園弁当も残すところ今日とあと1回で終了最後の一回は今度の遠足だから、今日は、教室でお友達と食べる最後のお弁当になりますこの1週間、ずっとどんなお弁当にしようかとぼんやり考えてました。久しぶりにキャラ弁とかしてみようかな? ... 2012/03/02 続きを読む
テグタン麺 こんにちは、トイロですあーもう、こんな時間出かけなきゃーと言いながらパパッと更新お昼、おひとり様ランチは、Oisixさんで頼んでみたテグタン麺セットを使ってお手軽ランチこれがものすごーくおいしかったあまり辛いのが得意ではない私なので多少ヒーヒー言いながらでした ... 2012/03/01 続きを読む