ホットサンド 先日、無性に食べたくなってホットサンドをしました^^普通のサンドイッチも好きだけど、私はどちらかというとホットサンドの方が好き。外はカリッとサクッとしていて具があったかい!それが最高においしい~♪ 一口サイズに切ったレタス、牛乳と砂糖少々、塩コショウで ... 2013/08/31 続きを読む
バースデー♪ 可愛い甥っ子二号の二才の誕生日!すっごい久しぶりにデコレーションケーキ焼きました((* ´艸`))夏のチョコプレート作り、悪戦苦闘!!溶けるわ崩れるわ。。。失敗しまくりですが、愛情はどっかんどっかん込めました。お誕生日おめでとう!!愛してるよーーー(*≧∀≦)元気 ... 2013/08/30 続きを読む
オムライス弁当 昨日、今日と次女のお弁当作り。好きなものリクエストしていいよ~って言っても決まって彼女はオムライス!と答えます^^ピーマン、ニンジン、玉ねぎ、ベーコンたっぷり入ったケチャップライスに薄焼き卵をくるんだシンプルなオムライス。ケチャップはご自分でどうぞ~ス ... 2013/08/28 続きを読む
flowers 湿度が低く、気温が高くても割と過ごしやすかった今日。娘とあちこちおでかけして用事すませてお友達のご両親がされているお花屋さんで八重咲のアスターを買って帰りました。疲れて帰ってきたけれど、花が家の中にあるだけでこんなにも空気感が変わるんだなって、眺めてい ... 2013/08/27 続きを読む
白パンと具だくさんミネストローネ 今日のお昼は、焼きたての白パンと具だくさんミネストローネ^^午前中に生地を400g仕込んで、たくさん焼きました♪ パンについては、また近々ご紹介しますね。写真がめっちゃ多くなっちゃうので^^;ミネストローネは野菜を沢山食べたいとき、冷蔵庫の野菜室掃除が ... 2013/08/26 続きを読む
鍋 久しぶりに降り続く雨で気温が30度を下回った今日。どうしても食べたくなって、今夜は鍋にしました。鶏団子たーっぷり!夫には希望の牛肉を、あとは豚しゃぶ肉を^ ^野菜は白菜、大根、椎茸、しめじ、人参、豆腐。そうそう、レタスも用意!豚肉とレタスをしゃぶしゃぶして一緒 ... 2013/08/25 続きを読む
シナモンシュガーの編みパン 先日、子供たちに人気のシナモンシュガーの編みパンを作りました^^すっごく久しぶりにホームベーカリーを出しました。新しく取りいれたものとの比較をするためにも両方で焼いてみようと思って、まずはホームベーカリーの生地づくりコースで。最近ホームベーカリーで生地 ... 2013/08/24 続きを読む
連載記事を更新しました*あずきフルーツ寒天 レシピブログさんで連載中の 『トイロ亭へようこそ♪簡単&おいしい!笑顔のレシピ』本日更新させていただきました。今回のテーマは、おうちでひんやりスイーツ★毎日この暑さですもん、冷たいスイーツを口にする回数がきっと多いですよね。このあずきフルーツ寒天は、ヘル ... 2013/08/22 続きを読む
パンケーキ 朝からドタバタ。。!!こんな日の朝食はパンケーキ^ ^久しぶりに食べたらやっぱり美味しい~(*≧∀≦)今からとある会議にいってきます~!皆さんにとって笑顔あふれる素敵な一日となりますように。。。 ... 2013/08/21 続きを読む
朝食 いつかの朝食はこんな感じ。朝はやっぱりごはんの方がしっくりきます。この日、ゴーヤは甘辛く炒めてきんぴらに。下処理したゴーヤ1/2本分をごま油で炒めてから酒小さじ2、きび砂糖大さじ1、しょうゆ大さじ1で調味。 水分をしっかり飛ばして完成!仕上げに鰹節をまぶ ... 2013/08/20 続きを読む
野菜たっぷり和風パスタ 冷蔵庫の使いかけ食材を使って今日のランチはパスタに。トマトソースや、クリームソースも大好きだけどこどもたちはペペロンチーノとか和風醤油味とかも大好き^^なので、今回はペペロンチーノの辛くないバージョンで和風なパスタです。って、辛くなければペペロンチーノ ... 2013/08/19 続きを読む
昆虫展と大掃除 お盆休みには、世界の昆虫展に行きました。昆虫苦手な夫婦の挑戦です(笑)私はずいぶん克服できていると自分では思ってますけど・・・。きっと昆虫好きのちびっこたちがわんさかいるだろうと思って覚悟してたけど想像をはるかに超える人、人、人ーーー!!!幸いチケッ ... 2013/08/17 続きを読む
最近のあれこれ 気が付けば数日間パソコンの前に座ってなかった~!更新も出来ずごめんなさい。こんなブログでも毎日本当にたくさんの方が遊びに来てくれていて感謝の気持ちでいっぱいです。夏休み、24時間娘たちと一緒にいると本当に自分の時間をねん出するのが大変!!日中は食事の ... 2013/08/13 続きを読む
焼きカレー 先日、お友達の子供と一緒にカレーを作りました。お母さんがお仕事に行ってる間に、ちょっとわが家で何か一緒に頑張ってみようって^^うちの次女以外は小学生なので、言えばある程度なんでも出来る!お野菜の切り方や鶏肉の開き方、カットの仕方、下味の付け方、どうやっ ... 2013/08/09 続きを読む
スコーンでブランチ ちょこっと寝坊した朝。(朝方足がつって、二度寝してしまったー。)そんな日は、スコーンでブランチ^^・・ってさわやかに言って寝坊をごまかしてみました(笑)最近一番お気に入りのクルミとチョコチップのスコーン。前回紹介したレシピよりも牛乳とヨーグルトを少し減 ... 2013/08/08 続きを読む
巨峰とぶどう 熊本の義母から今年もたくさんの巨峰とぶどうが届きました!いつも「私の実家、妹家族にも」って大量に!!どっちも美味しそう~!!お義母さん、いつも本当にありがとう(*≧∀≦)今日は朝からコッタさんと動画の撮影!先ほど無事に終わりました^ ^お土産にいただいた柑の香 ... 2013/08/07 続きを読む
海鮮ちらし寿司 スーパーの魚コーナーで刺身の切り落としパックを見つけたら絶対に買ってしまいます。だって、いろんなお刺身が入っててものすごくお得ですもんね~^^ サーモンにブリ、鯛、ヒラスも入ってたし、スズキもあったし、イカも!ただ、このままだとなんなんで、細かくカット ... 2013/08/05 続きを読む
イエローカレー 七月のいつだったか、大好きなタイカレーを作りました^^時々無性に食べたくなるんですよね。ちょっと夏バテなりかけてた感じだったし、カレー食べて元気だそう!!って^^いつもカルディさんのこのシリーズにお世話になります。少量でいい我が家にはちょうどいいサイズ ... 2013/08/01 続きを読む