タレが決め手!甘辛ビビンそうめん(レシピ) 暑い!!って口に出して言う日が増えてきました〜。天気予報見てても、夏日とか真夏日とか・・・まだ梅雨も来てないのによっっ!笑身体が暑さに慣れてないから、急に食欲が落ちてしまって。そんなときに救世主となるのが、ピリ辛系の麺!!!普通のそうめんもまだほとんど食 ... 2026/05/30 続きを読む
朝晩の楽しみと、欠かせないもの 先ほど帰宅しまして、もう時間がない!!ということで、最近の朝晩の楽しみと、欠かせないものを紹介したいと思います!わたしが朝と寝る前に必ずやってるのが、これ!!いわゆるアイボン的なやつ!!今使ってるやつがなくなりそうだったから、この前マツキヨに買いに行った ... 2026/05/29 続きを読む
エアフライヤーで作る 揚げパン風トースト きな粉餅が食べたいな〜と思っていた朝。ふと、食パンときな粉を組み合わせて食べようかなと思い、材料をチェック。6枚切りの食パンも、きな粉もある!よっしゃ!やれる!給食で出て来たことないけど、よく給食のきなこ揚げパンが好きだったって話は昔からいろんな人に聞い ... 2026/05/28 続きを読む
おらは酔っ払っただ〜っ♪(今日のおべんとう) 今日は、尊敬する先輩と飲みに行ってきました!!ものすごく楽しくて、いろんな話が出来て、気がついたらジョッキで5〜6杯飲んでしまってたー!!笑おかげで今、ちょっと酔っ払ってます〜♪珍しいんです、平日にこんな状態。週末でもこんな風にはならない。家に帰るまでは全 ... 2026/05/27 続きを読む
期間限定★ショコラミントエクストラを食す。と、今日のお弁当 だんだん暑くなって参りましたが、みなさんアイス活してますか〜??わたくし、順調にやっております。SNSにはちょこちょこと食べたアイスのこと乗っけたりしてますね。しかも仕事終わりの深夜に。笑アイスは心と身体の疲れを癒やす─。間違いありません。ということで、本日 ... 2026/05/26 続きを読む
今日の晩ごはんと、おべんとう 久しぶりに今日の晩ごはん書こうかな。最近は誰かしらアルバイトとか用事があって、なかなか揃うことないんですけど久しぶりにみんなで食卓を囲めました^^スーパーで立派なキツネカレイをゲットしたので煮付けに。なんか、急に和食食べたい!って気分になったもので。甘辛 ... 2026/05/25 続きを読む
まるでビストロ♡アスパラクリームソースオムレツ(レシピ) この前、ムスメたちと行ったビストロ風居酒屋さんで出て来たアスパラソースのオムレツがとってもおいしくて、これ私も家で作りたい!!となり、自分流にアレンジしてつくってみました。結果、とってもおいしいのが出来た!!なので、みなさんにも共有します^^ぜひ作ってみ ... 2026/05/23 続きを読む
【YouTube】ワンパンパスタ!塩昆布ぺぺたま 血眼になって編集し、たった今新しい動画を公開しましたーーっ!ワンパンパスタ!塩昆布ぺぺたま私が一人ランチでコソッと食べている激うまパスタの動画を撮ってみました。ちょっとね、今までとはカメラを変えたりレンズを変えたり、少しだけまたアップデートしてるのですが ... 2026/05/22 続きを読む
自家製レモンソーダと、色々更新した日。 この前仕込んだレモンシロップ、5日ほどで完成しました〜! 思ったよりも早く出来ました^^毎日ふりふりしながらダンスしたおかげかな。笑今日も汗が噴き出るほど動き回って働いたので、ご褒美にいただいちゃいますー!!!ってことで、自家製レモンソーダ作り。炭酸水は、 ... 2026/05/21 続きを読む
家飲みがちょっと楽しくなる! 大きな丸氷が作れる製氷器 直径6cmの大きな丸氷が作れる、しかもそのままカップとして使うことも出来ちゃう面白いアイテムを見つけたので買って使ってみました!中に入ってたのはこんなの!これ、シリコンで出来てる製氷器なんです^^同じくシリコンのストローも付いてたよ。こんな感じで分解すること ... 2026/05/20 続きを読む
今日のあれこれ。 ─免許更新と眼科と、半額弁当と─(今日のおべんとう) 今日は、イレギュラーなできごとも多く、レシピをまとめる時間がなかったので私の一日をイラストと共にお届けします!まず、免許更新に行きました。誕生日の前後一ヶ月間に更新に行けばいいんだよね〜って油断してたら最初の一ヶ月が終わってしまった!知り合いに、そんな感 ... 2026/05/19 続きを読む
幸せな誕生日〜まさかのサプライズ!〜 昨日は誕生日でした!日曜日だったので、ブログではなくインスタなどのSNSで発信させていただきました^^ Threadsで見る インスタは久しぶりにコメントオープンしたのですが、本当にたくさんのコメント、いいね、DMをいただきまして(XやThreadsでも)、めちゃくちゃ嬉 ... 2026/05/18 続きを読む
推し活&自分へのごほうびDAY 今日は、推し活&自分へのごほうびDAY!!私の大好きなセカオワこと、SEKAI NO OWARIの【mad lamb café presented by SEKAI NO OWARI【福岡】HMV&BOOKS HAKATA】に入場予約が取れたので行ってきましたー!いわゆる推し活です!笑博多駅横の博多マルイの6階にあるHMV博多に ... 2026/05/16 続きを読む
ちょっと息抜き。ムスメとカフェ時間 & 今日のおべんとう 昨日の夕方、ちょっと息抜きしにムスメとカフェに行きました。私が少し前から気になってたとこ。ムスメに言ったら、同じく気になってたと。そういうの、最近増えてきました。笑(ムスメに教わることもね。)伺ったのは、balena coffee standさん^^小倉北区、中津口(ドンキ ... 2026/05/15 続きを読む
おうちでざるそば(とろろ付き)と、今日のおべんとう 今日も気温が上がりましたね〜!北九州も夏日でしたよ。家の中で作業してても暑い!汗かく!!ということで、今季もこちらの登場です!!生協で買っている、とろろそば〜!やまいもの粉をつなぎに使ってる細麺のそばなんですけど、これがすごくおいしいの!!たっぷりのお湯 ... 2026/05/14 続きを読む
国産レモンでシロップを仕込みました。 国産のレモンが安く売ってたので、2個買ってシロップを仕込みました!梅仕事が始まる時期だから、氷砂糖がたくさん売ってて。久しぶりにこれで作ることにしました。レモンって夏っぽいイメージがあるけど、旬は冬。この時期に手に入るのはラッキーでした!!皮にちょっと爪で ... 2026/05/13 続きを読む
きゅうりは丸ごと冷凍できます!と、今日のおべんとう きゅうりが家にあるのに、またきゅうりを買ってしまいました。冷蔵庫を開けて、「あ……まだあったやん」ってなるやつ。あるよね。私だけじゃないよね。笑(何度やるんだ同じミス!!)しかもきゅうりって、気づいたらしなっとしていたり、端っこが傷み始めていたりして、意 ... 2026/05/12 続きを読む
サーキュレーターを買い換えた話と、今日のおべんとう 7年ほど使って来たリビングのサーキュレーターを買い換えました!これに!QUADS(クワッズ) 360°DCサーキュレーター今までのに比べると、ちっちゃ!!って思ったんですが、パワーは全然負けてない!!こんなにかわいらしいのに、適用畳数が30畳なんです。部屋干しする人に ... 2026/05/11 続きを読む
【YouTube】電子レンジで作る もやしの塩昆布和え YouTubeに新しい動画を追加しました!【電子レンジで作る もやしの塩昆布和え】電子レンジでパパッと作れちゃう、もやしの塩昆布和え。お湯を沸かす必要もないし、味付けも塩昆布を使うので誰でも失敗なし!!あと一品欲しいなって時にすぐ出来るので、ぜひお試しください^ ... 2026/05/09 続きを読む
トイロの週末あるあると、今日のおべんとう 金曜日ともなると、疲れがピークに達します。さっきまで仕事で集中していたのですが、終わった途端、この状態。笑とにかくだるい。もう動けない、何もやれない、そんな気持ちになる。やることや、感情で、脳内が大渋滞を起こす。笑そうこうしているうちに、気合いもどこかへ ... 2026/05/08 続きを読む
大物洗いの救世主!この洗濯ネットすごくいい!(レビュー) だんだん気温が上がってきて、毛布など熱くて使わない夜も増えてきました。(毎日毛布だけがベッドから落ちそうになっているw 蹴っていると思われ。)汗も冬よりかく量が増え、毛布や布団を洗う頻度が高まりますよね。そんなときに役立つものを見つけました!!以前から、毛 ... 2026/05/07 続きを読む
カンタン酢で作る!蛇腹きゅうりのピリ辛甘酢漬け(レシピ) この前、きゅうりが家に3本あるのに、またその日の買い物で3本買うというミスを犯してしまったのでw、ごはんのお供にもなる簡単な漬物を作りました。これ、食感もとてもよくて、これからの季節にぴったりの一品なので、ぜひ作ってみて欲しいです。早速レシピを紹介します^ ... 2026/05/06 続きを読む
改めて勉強しながらYouTube動画を上げ始めました! 実は、最近新しい機材を手に入れて、それを使って動画を撮り始めました。あんなに嫌いだーとか苦手だーとか入ってた動画を、です。笑さらにその動画を、YouTube用に編集するべく、改めて勉強しなおしておりまして、先ほどリハビリ動画となる、久しぶりの1本をUPしましたーー ... 2026/05/05 続きを読む
鶏肉をまとめ買いした日にやること ゴールデンウィーク、みなさん楽しんでますか〜??私は昨日も今日も、結局自宅で仕事漬けです。笑なんかもう、休むの恐怖症になってるのかもしれないw家事から解放されたくなるゴールデンウィークですが、今日はまとめ買いした鶏肉の処理を頑張った日でもあります。私が鶏 ... 2026/05/04 続きを読む
KALDIの材料で作る簡単ティラミス!(レシピ) うちの子たち、ティラミスが大好きで、食べたいな〜食べたいな〜ってよく言ってて。笑コンビニで買ってきたりもするんだけど、この前カルディでバンビーニのビスキュイ売ってるの見つけたから、私が一番おいしいの作ってやんぜ!!!となり、手作りすることにしました^^ビ ... 2026/05/02 続きを読む
Standard Productsで見つけたスポンジがめちゃくちゃいい! 2週間前くらいかな、100円ショップのStandard Productsで、食器用のスポンジが気になって買ってみたんです。これは2個で300円だったけど、なんか良さそう!!って勘が働いて。食器用スポンジって、とにかく水切れが良いものが好きなんです。衛生的にもそっちの方がいいじゃな ... 2026/05/01 続きを読む