
こんばんは、トイロです
今日は夕方子供たちが思いがけず同時にお昼寝したので
その隙に、作りかけていた・・・というかリメイクしかけていた
ガーデニングカウンターを完成させました
一つ1000円くらいの三段ボックスありますよね
あれを三つ横につなげて、以前キッチン向かいに設置してカウンターもどきを作っていました。
その時の材料をフルに活用して、ベランダ用の収納用兼ガーデニング作業用のカウンターに変身させてみました。
今回は三段ボックスは二個だけ使用です。
以前は貼りつけて腰板風にしていた木材は木目そのままでしたが
今回はバターミルクペイントの1314番のグリーンを使ってみました。
このペンキは以前も書きましたが水性で天然の顔料なのでツ~ンとした匂いもなく、
そして私好みのマットな仕上がりに出来るのでお気に入りです
天板と、取り付けた飾り棚は13-25のオフホワイトを使用。
無公害塗料バターミルクペイント ミルクカゼインが主成分で作られた自然塗料です。ミルクで作ら...
固定は強力な木材用の両面テープでして、補強に数か所木ねじをしておきました。
今回初めて丁番もつけてみましたよ~
つけ方これであってるのなんて適当にやったけど、なんとかなりました(笑)

アンティーク風丁番っていうのがホームセンターにあったので
これを取り付けて、天板部分が動かせて出入りしやすいようにしました。
これやってなかったらしゃがんだりして大変だもんね

このカウンターテーブルで子供たちプール遊びしてるのを眺めながら
コーヒー飲んだりも出来るんでねえの?!なんて妄想。。。(笑)
他にも、リース作りなんかのゴミが出やすい作業なんかもここでするといいですよね♪
以前の手作りカウンターを作った際に、天板にタイルを貼ったら
見事に反り返り、カウンターとして使用できなくなってしまった残念な天板・・・
それを立てかけて何となく雰囲気良くしてみました。あはは。
しかも、後ろのラティス、塗り替えようかと悩みながら途中でやめてしまってます(笑)いつかやるでしょう・・・、ふふふ。
タイル貼り、次回やろうと思ってるとこがあるので、
その時はこの教訓を大いに生かさないとね~。

飾り棚、これも玄関で使っていたもの。
長さをカットしてミルクホワイトにペイントして再利用です。
いろんなグリーンやお花を買い足して並べたいな

足元にもプランター並べてみましたが・・・ハーブ類がここにはちょろっとしかないのよね(笑)
転がってたレンガも置いてみたり。
これから、汚れたりはげたり、変化していくのが楽しみです

雨が降ってもあまりすごい風雨でなければベランダがびしょびしょになることのない我が家。
それでもきっと、ちゃんと作っていないからだんだん劣化して腐食したりとかするんだろうけど
まあそれはそれでいいかなって思います
同じように作ろうと思う方は自己責任でやってね(笑)
あ、一応見せたくない部分ではありますが裏側はこんなです。
こっちはなんも手を加えておりません~(笑)

お洗濯グッズ、空き缶クラッシャーとかペンキやシート類を収納。
これでベランダがかなりすっきり~!
我が家はベランダの列では一番端っこなので、非常用のドアみたいなものは
反対側の端っこについててこっち側はないんです。
だから、こういうのを設置しても問題なしなのです
簡単に動かせるしね。解体もしやすいようにしてます。
作られる方はその辺もちゃんと確認してくださいね。

これからまた少しずつこのカウンター周りも可愛くしていけたらいいな
いや~それにしても疲れました
汗だくになってやって楽しかったんだけどね~!
さっき、首筋がつってしまい一人で絶叫しちゃいましたよ(笑)
でも、捨てずにリサイクルできて良かったです
そうそう、今日はずっと欲しくて探していたこの本もゲット
yukinkoちゃん、ついに見つけたよ~
これ見てたら作りたかったもの、イメージしてたものが沢山載ってる!!!
間違いなく次のへそくりがたまったら木材を買いに行くような気がします(笑)
今日の夕方、仕事に出かける時にパパが私に一言。
「じゃ、職人さん、行ってきます」
ぶ!!職人って私のことかいパパが本物の職人なのにね(笑)
相変わらず私の大工っぷりに引き気味のパパなのでした~。あははは~。
そんな今日は、おでかけでランチがすごく遅かったので晩御飯は簡単に。

ホットサンドと食べるミルクスープ
ホットサンドはね、サンドイッチ用のパンを安く買えたのでそれを使って。
レンジで作るタマゴサラダと、とろけるスライスチーズ、カリカリに焼いたベーコンをサンドしてみました♪

レンジで1分で簡単にタマゴサラダが出来ちゃう技!こちらです♪
つくれぽ140件となりました!ありがとうございます~!
パンが小さめでしっかり接着できなかったんだけど、
はみ出したチーズがカリカリになって、これはこれで美味しかった♪
久しぶりのホットサンド、なんだかまたハマりそうな予感です~(笑)

ミルクスープは、サーモンのお刺身用のサクを使って。安かったんですよ~
ベーコンと、サーモンがた~っぷりでお野菜もた~~っぷり!!
玉ねぎ、ニンジン、シメジ、カボチャ、赤ピーマン、キャベツ、がボウルいっぱい!
子供たちも大好きで、二人ともおかわりって言って2杯ずつ飲んだよ♪
具材はいろいろ変えて楽しめます♪ミルクスープおいしいよ~!![]()
コロコロ!カブとサーモンのミルクスープ★ by トイロイロ
そんなこんなで、今日もあっという間に一日が終わりました
昨夜は日付が変わるちょっと前くらいから予告通りピグしに行ったら
本当に多くの読者の皆さんに声をかけてもらって沢山お話しました
あまりに多くの方に話しかけられ、ひとりプチパニック(笑)
キーボードをあんなに早く打ったのは久しぶりってくらい、
じんわり汗かくくらいバチバチ打ちまくりました(笑)
ゆっくりお話しできなかった方ごめんなさい!
また見かけたら気軽にみなさん声掛けてくださいね。
リアルタイムで出来る会話だからこその楽しみを味わわせていただきました。
深夜2時頃までかなり楽しい時間でした!ありがとう~
さ、明日は日曜日。明日は何しようかな・・・
パパが休みだと子供たちも大喜びなんで、
みんなで楽しめる何かをしようと思います!!!
皆さんにとって明日も笑顔あふれる素敵な一日となりますように
日々の更新の励みになります。よろしければ、二つのランキングサイトに参加していますので応援クリックしていただけると嬉しいです★いつもありがとうございます!
毎日多くのコメント、ペタ、メール、つくれぽありがとうございます!
日々の更新の励みになっています。メールのお返事は只今少し時間をいただいていますが必ずしますので気長に待っていただけると嬉しいです!
こういう形の洋服、めちゃくちゃ好みです~!!かわいいな~。
cleek・・・。コットンリネン ギャザー 丸襟 チュニック
以前も紹介したルートートのマザーズバッグ。これ、妹が今使ってるんですが実物見たけどめちゃ可愛い!!そして機能性抜群です!ショルダーにもなるし、ほんとにお勧め!私も欲しいくらいです(笑)![]()
【ROOTOTE BAG】 ルートートバッグ RT Mammy ROO-A Dot マミールー マザーズバッグ (ドット)
これ、米びつなんです!今私はガラスのを使ってるんですけど、これもいいですね~。シンプルで♪他の収納なんかにも使えそうです!![]()
職人の技術が光る米びつ。収納ボックスとしても◎トタン 米びつ 7kg
以前紹介しました、私も使ってるミニロールケーキ天板。品切れ中だったのが再入荷したようです♪ちょうどいいサイズでほんとに使いやすいのでお勧めです♪


