
こんにちは、トイロです
一昨日の深夜からちょこちょこと作業して
とっても簡単な雑貨を作ってみました。
100均の材料と家にあったものを使って作ったメモパッド。
ディスプレイ用のカッティングボードです♪
先日セリアに行った時に、表札作りのハンドメイドコーナーみたいなところで
こんなかわいい洋ナシ型の木材を見つけていたので
それにワトコオイルをしみこませてみました

ワトコオイルはダークウォルナット。この色が一番お気に入りです
刷毛でたっぷり塗ってしばらく放置→しっかり拭き取るという作業を2回しました。
ちょうど、他にも前に棚を作ったときに余っていた切れ端の木材もあったので
そっちにも塗ってあげました。
100均(ダイソー)コーナーの、工作用木材のコーナーにも結構いろいろなサイズの木材がありますよ!
で、オイルをしっかり塗って乾かした木材と、
ホームセンターで購入しておいた持ち手(シンプルなの。70円くらいだった)に
しっかりやすりをかけて、使い込んだ感じを出してみました。

金属用のやすりです。やすりもいろいろあります。
下地の木材の色が出て、これはこれでいい感じかな。

持ち手の部分はガリガリと・・・結構思いっきりやって表面の塗装をはがしました。
写真の後にももっとガリガリやったよ。

あとは、洋ナシ型の方には、穴の部分に100均の麻紐を通して、
お気に入りの雑貨屋さんで前に買ってたクリップを
強力両面テープでくっつけてあげれば完成
(革ひもとかだと、もっと高級感が出ただろうね、今度買ってつけ直してみよう!)

長方形の普通の木板の方は持ち手を付けて、一か所木ねじをつけて
これもお気に入りの雑貨屋さんで購入したさびさびのクリップをつけてみました。

めちゃくちゃ簡単にディスプレイカッティングボードの完成
メモパッドや、ポストカードクリップとして使用します~

普段、私は料理をしたりお菓子を作るときに
レシピを自分で作りながら、書き込みながら作るんですが
そんな時はささっと書き込めるメモ帳が大活躍
あとでレシピ帳に書きなおしはするんですが
キッチンに吊るせるメモパッドが欲しかったんです
キッチンにつるす場所を作って、そこに設置したいと思います。
オイルを塗っただけなのに、全然別ものみたいですよね
満足、満足
ポストカードや、バテンレースとドライフラワーをはさんでディスプレイしてみたり。
(このバテンレースも、もちろんセリアの100円のものです)
こんな風に飾るだけの使い方もいいですよね

こんな可愛いクリップやさびさびのがなければ、
100均でクリップを購入して、ペンキやアクリル絵の具で好きな色に塗ったものを使ってもいいと思います。
一か所色を入れるとまた違った味のある雰囲気が演出できると思いますよ
100均の雑貨や廃材を使ってのリメイク雑貨。
とっても簡単で楽しいのでいろいろ楽しんでやりたいと思います。
第二弾も密かに始動してますのでお楽しみに
今日は朝から雨がよく降ってます
時折、バケツをひっくり返したような雨でお出かけは厳しそう・・・
しかもなぜか異常に蒸し暑いです
朝からまた別のマドレーヌのレシピも考えたので、
これも近々レシピアップしたいと思っています。
昨夜アップした、ジャムで作るマドレーヌの方もぜひ見て行ってね~
そして今日も部活、ピグともに、時間の合間を利用してやりたいと思いますのでよろしくね
(ぜひID検索でtoiroと打って探してきてくださいね!トイロ部、現在186名。その②もあと14名で満員となりますので、いっぱいになったら一度部員募集は打ち切らせていただきます)
では、全国的に雨のようですが、
今日もみなさんにとって笑顔あふれる素敵な一日となりますように
気温の変化も大きいので体調を崩さないようにお気をつけくださいね!
日々の更新の励みになります。よろしければ、二つのランキングサイトに参加していますので応援クリックしていただけると嬉しいです★いつもありがとうございます!
毎日多くのコメント、つくれぽ、ペタ、メール、本当にありがとうございます!メールのお返事は毎日数がすごいので、なかなか追いつきません・・・ごめんなさい!お返事はお時間少々かかりますが、気長に待っていただけると嬉しいです。
壁にも取り付けられるウッドボックス。味のある雰囲気がいいですね!
長い年月を経てきたような雰囲気が素敵!壁面にも取り付け可能です♪カムデン・ウォールポケット...
小さめのコンソール。電話台とかによさそうかな?可愛いですね!
ちょっとした作業台に便利雑貨/ジャンク・ヴェールコンソール IX-11 COVENT■人気商品のため...
小物の収納や、ボタンなどの収納によさそうです。使うほどに味が出る!今だけセール価格だそうですよ!![]()
シックでアンティーク調のドロワーBOX♪ ドロワーBOX Lサイズ


