トイロイロ ***happy color life***-テーブルクロス







こんばんは、トイロです






たった今、テーブルクロスを作りました。


深夜一時に何をやってるんでしょうか・・






明日いつものお友達二人が遊びに来るので


少しお料理のした準備とかしていた合間に作ったよ。




といってもね、端の始末をしただけ(爆)




ザ、直線縫い!!






です。


これをハンドメイドというと、怒られそうな代物です






布地は以前、大好きな生地屋さんのセールでゲットしていたもの。


2メートルで2000円なり。


リネンでこのお値段は嬉しすぎます






いつかテーブルクロスに!!としまいこんでいたのが


ようやく日の目をみることとなりました。あはは






トイロイロ ***happy color life***-テーブルクロス







白いラインがとってもお気に入りです。


長さは180cmくらいにカットして端を三つ折りにして縫っただけ。


サイドは始末してません~





いつものテーブルがまた雰囲気変わって見えて大満足です








まだダイニングの写真ちゃんと撮ってないのでアップしてませんが


ちら見程度に写真撮りました(笑)




こんな感じです








トイロイロ ***happy color life***-ダイニングテーブル







オールドチークのダイニングテーブル。


かなり存在感のある色と大きさですが、とっても気に入っています




この食卓でこれからも毎日いろんな思い出が作られていくんですよね。


我が家をずっと見守ってくれるテーブル。大事にしたいと思います










さて、おまけに・・・








トイロイロ ***happy color life***-照明





これがダイニングのところの照明。




左は自分で材料買って作ったもの。裸電球です。


手元で電源を入れられるようにしています。


もうじき素敵なランプシェードを買って作りかえます!




でもね。なかなかレトロな雰囲気が気にいってます






右のはね、3年近く前に買ったもの。


シャンデリア風のもので2000円とかくらいじゃなかったっけな。


灯具とかシャンデリア電球も全部ついてました~安い!


わたしこういうものに巡り合う天才かも~~~なんて!!






夜になると、ビーズの模様が天井に映し出されて


とってもノスタルジックな雰囲気です。




もうすぐこれはとりはずすとおもうんですが


少々心残りもありますな(笑)













さて、今日もさっきまで部室にいました。


多い時は部員さんが満員近くくらいまでいたんじゃないかな




みんなで相変わらずくだらないこととかして遊んでました(笑)








トイロイロ ***happy color life***-未設定



↑私が作業中にみんなでこんなことしてたわ(笑)







トイロイロ ***happy color life***-未設定


↑小さくなって整列!点呼など取りました(笑)







トイロ部その②の部員募集も残りわずかです。


部員になって参加したいという方はお早めにお願いします








では、もう実は眠くてひっくり返りそうなので寝ます!


今日もみなさんにとって笑顔あふれる素敵な一日となりますように










日々の更新の励みになります。よろしければ、二つのランキングサイトに参加していますので応援クリックしていただけると嬉しいです★いつもありがとうございます!





 
ポチッとね。










さきほど、クックパッドに掲載中のCpicon
可愛くて美味しい絞り出しクッキー♪ by トイロイロ
がつくれぽ10人となり話題のレシピ入りしました♪つくれぽくれた皆さん、ブログにて紹介してくださったみなさん本当にありがとう!!








今日はお勧め商品お休みしますね。即効寝ます!!(笑)おやすみなさい~