トイロイロ ***happy color life***-ポスターと木枠







こんばんは、トイロです






日曜日の夕方、こんなものを作りました


ずいぶん前に買っておいたエッフェル塔のポスター。


可愛い~って思って一目ぼれしてたもの。雑貨屋さんで500円だったよ。




でも、我が家のポスターフレーム、ちょうどいいサイズもないし


味気ないものしかなかったので、


沢山買い置きしている激安杉板をポスターサイズにカットして


木工用ボンドで接着して木枠を作りました




杉板もめちゃくちゃ軽いので、見た目なかなかいい感じだけど


片手でひょいっともてる重さなんですよ~。






ポスターのサイズより少しだけ小さな木枠にしてます。




なんと後はとりあえずマスキングテープで張り付けてるだけ(笑)








トイロイロ ***happy color life***-裏





ある場所に設置したかったから、この上から透明のゴミ袋も貼りつけました♪






その設置したかった場所とは・・・ここ








トイロイロ ***happy color life***-ポスターでパーティション







キッチンの換気扇のフードを隠すべく、天井からつり下げました♪


真っ黒で重みのあったフードがいやだったんです




パーティションというか・・・目隠しですね(笑)


あ、でもこの方法で、とある場所のパーティションも作ろうかと思ってるのですが。






この前ミキちゃんがしていたような、窓枠
も作りたかったんだけど


今回は超簡単に仕上げてしまった…(笑)←やる気がでなかった・・・ぷぷぷ








なんかますます、我が家のキッチン、ぶっ飛びましたね(爆)








トイロイロ ***happy color life***-ポスターでパーティション







うまく伝わらないかもですが、すっごいいい感じなの(笑)


私的に・・だけどね




カフェみたいな雰囲気になったような・・・気がする。ふふふ。


(あ、かなりごちゃごちゃ汚い写真ですが・・・笑)






ポスターはたまに着せ替え出来るように簡単に張り付けてるので


汚れてきたりしたらいろいろ取り替えて楽しみたいです♪




換気扇スイッチとかも普通にできますよ~。前後に自由に動くし軽いので。


角で頭を打つかと思いきや、案外ないです(笑)


まあ、打ってもこの軽い木材なので大したことないです








あ、あくまで、私が好き好んでやってるだけなので、


マネしてもらうのは全然オッケーですが自己責任でやってくださいね








次はキッチンの扉と、便利にキッチン周りを使えるように、あるものを製作予定。


キッチン扉は愛するキティコちゃん
が今やってるので、


いろいろと参考にさせてもらいたいと思います




キティコちゃん、早く続きやってね~~~(爆)うしし。








ところで、日曜日ですが、ショッピングモールにお出かけしました。




パパの洋服、子供たちの甚平(なんと色違いでそれぞれ1000円で可愛いのゲット!)、あとは私の雑貨などをセール価格で買いました♪


全部で諭吉一枚も使ってないけど、たくさん買えて大満足






これが一番うれしかった~


ブリキの引き出し付きのウッドボックス。なんとおひとつ500円弱!


爪切りとか、こまごました物を収納するボックスが欲しかったの








トイロイロ ***happy color life***-セールでゲットしたボックス







いい雰囲気出てるし、思わず二個買ってしまいました(笑)


パパには「またかよ~~~」と言われましたが聞こえないふり・・・ひひ。








トイロイロ ***happy color life***-セールでゲットしたボックス





yukinkoちゃん、例の米びつのお店です。米びつはもうなかったけど(笑)
















後はね、別のお店で一番好きなナチュラル系雑貨のお店でこれを購入






今、流行りのウォールステッカー♪








トイロイロ ***happy color life***-ウォールステッカー







壁に貼って簡単プチリフォーム


子供部屋に使おうと思います。


結構これ大きいんだけど630円。もっとおっきいのでも1200円くらいでしたよ。




レイアウトするのにかなり悩みそう・・・


でも子供部屋は子供たちの喜ぶカワイイ~感じにしてあげたいな




近日中に貼ります!!












ところで。実は・・・なんですが・・・・・






今日の夕方いきなりユメさんが高熱を出しまして・・・40度の熱!!





ハナをお迎えに行っておやつのチュッチュアイスを食べるまでは元気だったのに


突然グズグズ言いだしてヨレヨレし出して、抱っこしてびっくり




あわてて抱えて病院へ








夕方の混む時間でなんと2時間半もかかりましたが病名判明。






ヘルパンギーナでした。






ヘルパンギーナとは、発熱と口腔粘膜にあらわれる水疱性発疹を特徴とし、夏期に流行する小児の急性ウイルス性咽頭炎であり、いわゆる夏かぜの代表的疾患である。だそうです。








2、3日は高熱が続くんだと・・・かわいそうに・・・


40度なんて、母さんびっくらこいたよ~~。






どうもこの様子だと3日前くらいにもらってきてるはずよ~だって。


スイミングに行った時にもらってしまったのかな??


お友達は大丈夫かな???心配です






とりあえず、座薬を入れてもらって今はゆっくり寝ています。


きっと夜泣きもあるだろうし、また座薬入れないとだと思いますが


力いっぱい看病してあげようと思います。


ハナも、付添時間、長かったけどとっても頑張ってくれました




夜は帰宅が遅くなってコンビニの弁当になってしまったけれど、


二人を同時に抱っこして元気になあれ~~って踊りまくって


(いつも子供たちの元気なくなると抱っこして踊るのが私流。。。笑)


沢山抱きしめてあげました。




寝る前二人ともほんとにいい笑顔になってくれて安心しましたホッ。








早くよくなあれそして、他のみんなに移りませんように・・・






明日は役員会をお休みしないとな~。ママさんたちごめんね~








そんな感じなので、今日はこの辺で。


家事も済んだし、私も夜泣きに備えて少しだけ早寝しようと思います。






みなさんは夏風邪、十分お気をつけくださいね!


明日も笑顔あふれる素敵な一日となりますように










日々の更新の励みになります。よろしければ、二つのランキングサイトに参加していますので応援クリックしていただけると嬉しいです★いつもありがとうございます!





 
ポチッとね。











トイロ部はその②も満員となり現在部員数200人となりました。ありがとうございます!まだ入部希望の方が多いようでしたらその③を作ろうか・・・でもちゃんと把握できなくなりそうだし。。。と悩んでます。


部室へは部員さんでなくても入れますので、私がオンラインの時をねらって追いかけて来てもらえれば一緒にお話しできますのでどうぞワープしてきてくださいね!ひとまず、入部希望は締めきらせていただきます。







お勧め雑貨は今日はお休みさせてくださいね~!では、お休みなさい!




毎日多くのコメント、ペタ、メール、つくれぽ、本当にありがとうございます!メールのお返事は少しお時間をいただきます、気長に待っていただけると嬉しいです。