
こんばんは、トイロです
グルっぽ、ナチュ会とナチュラル&アンティークが好きに参加しています。
先ほど、管理人さんから報告がありましたが、
この二つのぐるっぽが合体しました~~
これからも、きっと素敵なぐるっぽになるでしょうね~!
わたしも微力ながら盛り上げ活動頑張ります
ということで、久しぶりにグルっぽネタです
今回の記事に当てはまるテーマがいくつかあったのですが、
まず、わたしのお気に入りのアンティークということで。
とうとう、我が家にアンティークチェアがやってきました~
ずっと欲しかったチャーチチェア。
明るい色のものと、深い色のものとずいぶん悩んだのですが
中間くらいの色を見つけ、購入しました♪
イギリスの古い教会でつかわれていたこのチャーチチェア。
見てるだけで癒されます・・・

聖書を入れていたというボックス付きです。
座ってみたらまたこれがいいんですよね~。木のぬくもりが
思っていたより安く手に入れることができ、大満足です。
少し前に、これも我が家に仲間入りしたんです

こちらも一応、アンティーク。折りたたみチェアです。
狭い我が家には折りたたみなどの、収納できる椅子が便利だなあって思って
探しまくっていたら見つけたんです
これがまたいい味出してるんですよ~。
座面の使い込まれた感じがたまりません。
この座面、とっても広いのでデカイ私でも座り心地がいいです

折りたたむとこんなにスリム
この状態でも絵になりますよね。
チェーチチェアよりもさらにお安くゲット!!いい買い物できました

どこで買ったかは聞かないでね
アンティークは自分で探しまわって見つけることが楽しいんだと思うので。
そして一点ものばかりなので、紹介して売り切れになってしまうと・・・困るの(笑)
今はまだすべての椅子がそろっていないので我が家の椅子、総動員です

椅子は全てを揃えずに一つずつ気にいったものを買い足して行きたいです。
バラバラでもいいから好きなものに囲まれていたいな~って。
ああ~、内職もっと頑張らないとな~~(笑)
そこで、次の課題に移行
ダイニングテーブル*イス、見せてください 。
やっとお披露目、我が家のダイニングテーブル。
まだかよ~って待っててくれたみなさん、おそくなってごめんね~。
別にもったいぶっていたわけではなく(笑)
単に片付かなかったのと、椅子を待っていただけなの~。

ものすごい探して悩んでやっと見つけたこのダイニングテーブル。
予算内で自分の気に入ったものを探すってのが大変でした
定額給付金をフル活用したからね(爆)
我が家の雰囲気からして、明るいテーブルは似合わないと思ったので
それなら深みのある、そしてツルツルしていない自然なものがいいと思って
最終的にこれに決めました。
これは旦那さんと同意見♪最近趣味の合う二人です・・・。
(一部、トイロが洗脳したんだろという噂もあるのですが・・・そうです。まさに洗脳です。笑)
これ、インドネシア産の、リサイクルチークです。
届いたとき、新婚旅行で行ったバリの香りがして懐かしく思ったよ(笑)

このテーブルね、グレイステインという塗料で仕上げてくれてるので
食べこぼしや水滴がしみ込みにくくなっています。
それでも、まだちび達が小さいので思いっきりこぼされては困るから(笑)
今はフォグのリネンのテーブルクロスを敷いて、
さらにちび達にはビニールコーティングのランチョンマットを敷いて万全の体勢にして使っています
汚れたり傷ができたりするのも味だと思ってるので
あまり深くは気にしないですけどね
思った以上に大きくて存在感があるんですがやっぱり買ってよかった
とにかく、ここに座ってるだけで癒されます。
ミシンもここで、子供たちが寝たらゆっくりできるのではかどります
このお店のこの商品を買いました
実店舗、いくつも見て回ったけどいいのがなかったのでネットで。
対応もとてもよく、本当にいい買い物をしました♪ 組み立ても簡単です!
ダイニング!とかっていう広い感じの空間ではないけど
キッチンの向いはこんな感じです

ごちゃごちゃしてるのは、見ないふりでよろしく~(笑)
物が多いの~~収納がないの~~~、しょうがないの~~~~
実際はこれに子ども用のいすがあったり、テーブルクロスがしてあったりして
また雰囲気は違うんですけどね。
今一番私が落ちつく大好きな場所となりました
ここで、たくさんの思い出をこのテーブルとイスとともに心に刻んで行きたいと思います。
そんなこんなで、久しぶりのグルっぽネタでした~
管理人の、キティコちゃん、yukinkoちゃん、ブラウンちゃん、ミキちゃん、
そしてたくさんの会員のみなさん、これからもどうぞよろしくお願いします
そんな今日は一日天気も悪かったのでほぼ家で掃除や大工仕事
明日幼稚園ママ親子が遊びに来るので、少しでも綺麗にしておかないとってね~~(汗)
かなり蒸し暑い一日だったので、汗だくだくになったよ
そんな今日のランチはこれ

冷凍しておいたトマトソースを使って
超簡単!鶏肉とお野菜たっぷりのトマトソースパスタ♪
玉ねぎ、パプリカ、ナス、鶏肉、ベーコンがたっぷり
オリーブオイルとにんにくで炒めて、ゆでたパスタとトマトソースを和えるだけ!
全部強火でやってしまいましょう~!
トマトソースを使ったパスタは子供たちも本当に大好きで
ナポリタンなんかよりもよっぽど綺麗に食べてくれるんです
冷凍ストックのトマトソースがなくなっちゃった~
明日倍量で作ってまた冷凍しておこう!!
いつも部活でも部員さんに、トマトソース作ったよ~。
美味しかったよ~~と言っていただいて本当に嬉しいです
みなさん、本当にありがとう~♪
夏休み、冷凍庫に常備しておくときっと活躍してくれること間違いなしです!
是非一度お試しくださいね
今日はのこぎり持ってリメイクとかもしたので、それはまた後日紹介しますね。
さ、明日のランチとおやつの下ごしらえしておこうかな~
きっと明日も暑いですが
皆さんにとって笑顔あふれる素敵な一日になりますように
体調管理には十分お気をつけくださいね!!
日々の更新の励みになります。よろしければ、二つのランキングサイトに参加していますので応援クリックしていただけると嬉しいです★いつもありがとうございます!
毎日多くのコメント、ペタ、メール、つくれぽ、本当にありがとうございます!
ご質問等はメールにてくださいね。時間がかかる場合もありますが、必ずお返事させていただきます。二回目以降も、返信アドレスからではなく、出来ればメールフォームやプチメでご連絡ください。一般のメールに紛れ込むとお返事漏れしてしまう場合がありますので。よろしくお願いします♪
こちらは、大人が使うのにもってこいなレースのランチョンマット。ビニール製なので、水洗い可能!お手入れしやすいのは嬉しいね~!
テーブルの上をエレガントに彩る。レースプレイスマット(プレースマット/ランチョンマット/ディ...



