
こんにちは、トイロです
以前、木箱のリメイクを紹介しましたが→その時の記事はこれ★
その木箱にさらに少し手を加えてふたをつけてみました。
家にあった木材をのこぎりでふたのサイズにぎごぎご・・・・カット
ミルキーホワイトのペンキを塗って、やすりで角をおとしたら
丁番でくっつけてあげただけの超簡単なふた付きボックス。

これに、ホームセンターで買ったアンティーク風の取っ手をくっつけて開閉しやすいようにしてみましたよ

何となくさびしかったので、アイアンの数字モチーフをくっつけてみました
雑貨屋さんでこういうアイテムは見つけたときに買っておくんです。
昔好きだったお香がナンバー8だったし、末広がりだし形もかわいし。
好きな数字なんです、8って。

これで、ふた付きの、可動式収納ボックスの出来上がり

これ、ダイニングテーブルの下に今置いていて、
お菓子作りの小さな型やゼリー型、紙製の焼き型とかジャム用の瓶とかを収納しています。
蓋をしめて、その上に、ランチョンマットやちび達の食事用スタイなんかを入れたかごを上に乗せておいてるので
いつでもテーブルの上がすっきり片付くようになって大満足
キャスターがついてるので、ちょっと邪魔な時、簡単に移動させられるのが嬉しいですよね。
ほんとは別の感じのテーブル下収納を作る予定なので
これは一応・・・の応急処置。
でもあるとないとでは大違いってくらいすごく便利です
放置していた木箱が生き返りました~
今日は簡単なリメイクの紹介でした
そうだ!昨夜、やっとこさトイロ部その3を作りました~
毎日メールやピグのお手紙で部員申請があったり実際に私を探して会いに来てくれる方が沢山いてやっと思いきることができました♪
ご連絡くれたみなさん、遅くなってごめんなさいね

どの部室かはわかりませんが、毎日部室には顔を出しています。
そこで毎日読者さんたちとくだらないことから、お菓子やお料理のこと
子育てのこととかおうち・インテリアのことを楽しくおしゃべりしてます。
いろんなみなさんの考えとかアイディア、楽しいお話を聞いてると
子育ての疲れも取れて、明日への活力が生まれる気さえしています
なかなか外でお友達とゆっくり話せなくても、
全国、いや世界中のお友達と毎日会話することができるというのは幸せなことですよね。
現在、200人の部員さんは下は11歳、上は60代の方までと年齢も幅広く
韓国、フランス、アメリカ、イギリスと世界から参加してくれてる方もいます!
単純に会話するだけですけどね、本当に楽しいですよ~
(男性の部員さんはいませんのでご安心ください!いるって噂があったらしいけど・笑)
読者さん限定の部活になりますが、
また新たに部員さん募集しますので、どうぞ申請してくださいね
ピグともの検索から「toiro」と打ってもらえれば私が出てくるので
トイロ部その3のエンブレムをクリックして、部員申請してくださいね。
ただし、私がオンライン状態になってて同じ空間にいないと出来ないみたいなので
その辺は・・・運まかせで(笑)
確実なのは深夜0時過ぎ
でも、日中でもあき時間に部室にはちょこちょこ行くようにしますね。
ピグともは現在満員になってしまったので受け付けてませんが
お手紙は受けてますので、足跡残してもらっても構いません
部員になっていなくても、部室には自由に入れますので、すべての部室の行き来はご自由に♪
部員さん同士もたくさんお友達仲間が広がっているようでうれしい今日この頃。
一緒に楽しんでいけたら嬉しいなと思ってます♪
沢山の部員申請、お待ちしてま~す
あそうそう
今日は一発目から嬉しいことがありました~
クックパッドに掲載中の![]()
みんな大好き!ふわふわ煮込みハンバーグ♪ by トイロイロ
が、なんとつくれぽ100件になって、2度目の話題のレシピ入りしました~
MYフォルダに入れてくれてる方、5000人!!印刷してくれた方2700人!つくれぽ108人!
もう、感謝感激、雨あられ状態です
沢山の方の美味しかったよ、簡単だったよという言葉を励みにこれからも、簡単で美味しいレシピを紹介していけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします
みなさん、本当にありがとう
さ、今日は午後からスイミングです
今からお昼と夜のご飯の準備しておかなきゃ~~。
作ろうと思ってる洋服も二つ裁断したし!夜はミシンだわ!
今日も、力いっぱい楽しみます
皆さんにとっても笑顔あふれる素敵な1日となりますように
夏バテ、夏風邪には十分お気をつけくださいね♪
日々の更新の励みになります。よろしければ、二つのランキングサイトに参加していますので応援クリックしていただけると嬉しいです★いつもありがとうございます!
毎日多くのコメント、ペタ、つくれぽ、メール、本当にありがとうございます。メールのお返事少々お時間きただきますが必ずさせていただきますので気長に待っていただけると嬉しいです。ぺたくださった方へも、ランダムで訪問させていただいて足跡残させてもらっています。いつもありがとう!
小さな木箱セット。小物収納やディスプレイに♪かわいいですね!
玄関に飾るといいですね。雰囲気もいいし、カギやお出かけポシェットをかけておくのにぴったり!![]()
天然素材の松の木をハンドメイドでアンティーク風に仕上げました。金具にもこだわった!キーボ...
子ども用のロッキングチェア!なんと1980円!!飾っておくだけで可愛いですね。グリーンのディスプレイにも。![]()


