トイロイロ ***happy color life***-餃子の皮で和風モチピザ





こんばんは、トイロです






今日は子供たちの大好きなおやつをご紹介します!






餃子の皮、わたしは餃子にするときはもちろんですが、


おつまみ作る時(チーズフライやアジアン海老フライ)


おやつに使うためにも購入します。






この薄さがクリスピーピザにもってこいなので、


よく餃子の皮でピザも作るんですよ~。




子供が食べやすいサイズっていうのも嬉しいしね






トースターで出来ちゃうので、オーブンいらずだし♪






今日も、餃子の皮があるのを見て「ピザ!ピザ~~!!」というので、おやつに作ってあげました










ソースは和風マヨソース


マヨネーズに醤油を加えて混ぜただけのもの。




これを薄く敷いてから薄いお餅とチーズを乗せるだけ。




おもちは、しゃぶしゃぶ用の薄切りもち!


これ、↓小分けになってるし、ほんとに薄くって便利です






トイロイロ ***happy color life***-1





チーズはたっぷりの方が美味しいね~!


ただし、淵までたっぷりと乗せない方が食感の違いを楽しめます






トイロイロ ***happy color life***-2





アルミホイルの上にのせて、トースターで3~5分。


チーズも溶けてふちがいい色に焼けたら完成です






焼きあがったら刻みのりを乗っけて。






トイロイロ ***happy color life***-餃子の皮で和風モチピザ





ちょっと小腹がすいた時にも


お餅を使うので、結構おなかにもたまってくれますよ






時間がない朝の朝食にも行けちゃう感じです。






子供って甘いお菓子は勿論好きだけど、スナック菓子とかの甘くないお菓子も好きですよね。


うちはユメが甘いお菓子があまり得意じゃないので、こういうおやつもよく登場します。








子供たちは、半分に畳んでたべるので、


まさに見た目が餃子みたいになります(笑)






トイロイロ ***happy color life***-餃子の皮で和風モチピザ







ピザソースや、ケチャップのみ、マヨネーズをソースにするのもおいしい♪






餃子の皮は冷凍できるので、10枚ずつラップして冷凍とかして保存してます。


揚げて食べてもいいし、1/4に切って中華スープに浮かべてワンタンみたいにして食べたりと、


案外いろいろな使い方ができるので便利です










わたしは、キムチのもとを塗って、韓国風ピザに。




ほんとにこの市販のキムチのもとは美味しいので、


塗ってあげるだけでめちゃおいしいのです






トイロイロ ***happy color life***-餃子の皮で和風モチキムチピザ





こちらは、ビールのおつまみなんかにもいいですよ~




キムチ味ってなんでこんなにおいしいんだろう・・・(笑)


本物のキムチを荒みじんにして散らしてあげてもいいですよ。






トイロイロ ***happy color life***-餃子の皮で和風モチキムチピザ







結局ハナとユメと私で12枚も平らげちまったわ!(笑)






これは簡単なので、子供も一緒に作る作業もさせてあげられます。




夏休み、お子さんとの時間をもてあそんでいたら


こんな簡単なおやつを一緒に作って楽しく過ごすのもいいですよ






是非一度お試しくださいね~!








簡単ですが、こちらにもレシピアップしてます




Cpicon
お手軽おやつ!餃子の皮で和風モチピザ♪ by トイロイロ













あとね、私が最近購入してめちゃくちゃ気にいってる商品を紹介します




それはなにかというと・・・これ






トイロイロ ***happy color life***-リネンのレッグウォーマー







これね、リネンのレッグウォーマーなんです




フレンチブルのプレーリーチューブ!








レッグウォーマーをこの季節になんて思うかもですが


リネン100%なのですごく風通しがよくて、全然暑くないのよ




キュロットパンツやペチパンツ、ペチスカートの下にはいてると


すっごく可愛いうえに気持ちがいいんですよ。




冷房で足元が冷えたりする人にもってこい


わたしもすぐ足が冷えたりむくんだりするので、重宝しています。




歩いてると少しずり落ちてくるのが難点だけど、


これ、年中使えるから買い足そうかと思ってます~


(懐かしのソックタッチを買おうかしら~笑)






夏の日焼けよけに、アームカバーにしてる方も多いようです。


洗うたびに、肌触り良く、気持よくなる素材です!


またも、ナチュラルでいいもの発見おすすめですよ








麻100%♪これからの日除け対策にアームウォーマーとしても◎♪French Bull(フレンチブル) プ...










さて、今日はまたもトイロ亭です




東京から帰省中のファルを加えていつもの高校仲間の集い(笑)


またも、子供たち大興奮間違いなしです!




わたしも朝からお料理、スイーツ作りちょこちょこはじめてますよ






みなさんも、今日が笑顔あふれる素敵な一日となりますように










日々の更新の励みになります。よろしければ、二つのランキングサイトに参加していますので応援クリックしていただけると嬉しいです★いつもありがとうございます!





 
ポチッとね。











毎日多くのコメント、ペタ、つくれぽ、メール、本当にありがとうございます!トイロ部その3も作りました。現在部員さん募集中です♪メールのお返事は少しお時間いただきますが必ずしますので、お気軽にどうぞ!








本日、クックパッドに掲載中のCpicon
ハンドミキサーでクリームチーズパウンド♪ by トイロイロ
がつくれぽ10件となり、話題のレシピ入りしました!作ってくれた皆さんありがとう!冷やして食べてもおいしい夏にも喜ばれる焼き菓子です♪是非一度おためしくださいね!




MYニュース購読者数も1300人を突破しました!みなさん本当にありがとう










プレーリーチューブ、アンビエンスさんではまたもオリジナルカラーで展開中!このブラウンもプラムもとっても可愛い!!





*プラム色は予約販売9月上旬発送*メール便送料無料♪ambience+FrenchBull(アンビエンス+フレン...






レトロなグラス、スタッキングも出来るし可愛い♪これでグラスケーキにしたりパフェにしても可愛いね~!






共同購入でGet♪レトロなグラス






ざっくりとしたリネンのトートバッグ。この大きさでこのお値段、買いでしょ!!






フランスリネンクロス-country使用 トートバッグ






お菓子作りにはいつもこの繰り返し使えるオーブンシートを使っています。かなり長く使えるので経済的です!






当店イチオシ! 30cm角3枚分でこの価格! お買い得!テフロンベーキングシートロール 300X900mm






この浅井商店さん↑、只今ポイントアップ(5倍)ですよ!激安でお菓子やパンの型が揃う、お気に入りのお店です。





お菓子道具の浅井商店楽天市場店