トイロイロ ***happy color life***-ワンプレートの朝食



こんばんは、トイロです



別の記事を書くために写真の加工とかしてたんですが

ものすごい睡魔で書き終える自信がなく・・・

とりあえず今夜は、ここ最近の朝食や昼食をサラッと書くだけにしておきます


すいません、今週もハードだったんですーーー(/TДT)/






さて、最初の写真がおとといだったかな、の朝食。


なんてことない野菜中心のワンプレート朝食です。



おにぎりに、キュウリの中華風漬物、生野菜のサラダ、オレンジミニトマト、

甘辛ゴボウ、そして、なめこ汁とイチゴヨーグルト。




子供たち、なめこが大好きだからちょこちょこなめこ汁作ります



この日は新玉ねぎもたっぷり!お豆腐もたっぷり!


なめこ汁はのど越しがいいので、朝でもツルンと食べれるのがイイですね♪




こんな朝食食べて、体と頭を目覚めさせたのでした~









そして、これは今日の昼食



色々とレシピの確認や試作が続いてて

ネーミングは今日はあえて書きませんが、こんなものをたべました(笑)




トイロイロ ***happy color life***-今日のランチ



おいしかったぁ~~




長女は今日から小学校の給食だったのですが

次女は5月から給食なんです~(T▽T;)オソイー



まだまだ娘も食べれるランチじゃないとまずいので、

そんなことも考えながらの昼食献立になっちゃいます。


が、お互いに満足なランチとなったので、良かったよかった








来週は色々と外でのお仕事も入っていたり、

それぞれの学校の行事もあるし、

(ちなみに・・小学校のPTAにもなってしまってました、ワタシ!笑。。。。あはは。。。笑うしかない・・・あはは。。。が、がんばります><)


ゴールデンウィーク明けまで、何かしら予定がぎっしり!で、

ちょっと余裕のない感じですが

その状況も楽しみつつ、一生懸命過ごしたいと思ってます。


ブログもぼちぼちとマイペースに書いていけたらと思ってますので

気長におつきあいいただけると嬉しいです





明日は朝、少しだけゆっくりできるぞーーー


とりあえず、寝だめ

不足分、少しでも取り返したいと思います( ´艸`)





明日もみなさんにとって笑顔あふれる素敵な一日となりますように



笑顔いっぱいで生きよう!

毎日、まいにち、ありがとう♪



2つのランキングに参加しています。応援クリックお願いします!日々の更新の励みになります。みなさんありがとう!



 
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



こちらで連載はじめました(‐^▽^‐)


トイロイロ ***happy color life***-bunner



子育てスタイルに参加中♪




2012年1月14日に宝島社より新刊が発売となりました!どうぞよろしくお願いいたします。


楽天市場からはこちら↓


【送料無料】トイロ家の毎日おいしいごはん



アマゾンはこちらから↓

トイロ家の毎日おいしいごはん (e-MOOK)/著者不明
¥880
Amazon.co.jp


セブンアンドアイはこちら↓

トイロ家の毎日おいしいごはん




はじめてのレシピ本。累計13万8500部突破!(9刷りしました~!)みなさんありがとうございます!!

トイロ家のおいしいごはん (e-MOOK)/トイロ
¥880
Amazon.co.jp



読んでくれてありがとう!お気軽に足跡残してね!






★オススメ・キニナル雑貨★


いつも使っている道具や雑貨はこちら にまとめています。