トイロイロ ***happy color life***-アボカドシュリンプの焼きサンド



こんばんは、トイロです



昨日、睡魔に負けて途中でやめてしまってた記事、更新します~





アボカドシュリンプの焼きサンド


私の朝食パンです。



子供たちには冷凍してたおにぎりで和風プレート作ったんですが

おにぎり、そこで使い切ってしまったので

送り出した後で、自分のためだけに大好きなサンドイッチを作りました~



完熟アボカドとエビの相性って抜群ですよね



簡単でおいしいのでご紹介しますね~!





アボカドシュリンプの焼きサンド(サンドイッチ用パン6枚分)


アボカド 1個

レモン汁 少々

むきエビ 140g

玉子 1個

塩コショウ 適宜

マヨネーズ 適宜

醤油 少々

生バジル 2~3枚



エビは殻つきを自分で剥いて背ワタを取るのでももいいのですが、背ワタ取ったむき海老があればお手軽なのでそれでかまいません♪鍋に湯と酒少々(分量外)を入れて沸騰させ、エビをボイルする。※お酒を入れると臭みが飛びます。


トイロイロ ***happy color life***-1



トイロイロ ***happy color life***-2



レンジで茹で卵のみじん切りを作る。こちらのレシピでどうぞ~。(工程5のところまででOK)


Cpicon サンドイッチに♪レンジで簡単タマゴサラダ by トイロイロ



アボカドを一口大にカットする。



ここで、アボカドの剥き方、分からない人のために書いておきますね♪



まず、種を中心にぐるりと一周包丁を入れます。


トイロイロ ***happy color life***-4


手でひねります。


トイロイロ ***happy color life***-5


そうすると、こんな風にパカッと半分にすることが出来ます。


トイロイロ ***happy color life***-6


包丁の刃元を種にブスッと差します。(気を付けてね~!)


トイロイロ ***happy color life***-7


そして、そのままタネをぐるっと回しながら持ち上げるときれいに取れます。


トイロイロ ***happy color life***-8



あとは、皮を手で剥けばOK!簡単でしょ




アボカドはすぐに酸化して変色してしまうので、

すぐに使わない場合や色が変わってほしくない場合は

レモン汁をまぶしておくなどすれば変色を防げます!


今回も変色を防ぐために一口大にカットしたらさっとレモン汁に和えました!






では、続きに戻ります。



レンジで作った玉子サラダにアボカド、ボイルエビを合わせ、バジルの千切りと塩コショウ、マヨネーズ、しょうゆ少々を加えて和える。


トイロイロ ***happy color life***-9



サンドイッチ用パンの中心にを乗せる。入れすぎると包みにくいです。子供用はエビを食べやすい大きさにカットしておく方がいいですよ♪


パンの四方を手で押さえてつぶしてからフォークでギュッと接着していく。


トイロイロ ***happy color life***-10



トースターで3~4分、お好みの感じまで焼けば完成!



アボカドシュリンプの焼きサンド、で~~~きた




トイロイロ ***happy color life***-アボカドシュリンプの焼きサンド




ランチパック方式で包むと具が下から出てこず食べやすいです


ホットサンドメーカーで作るのもいいですが、

こんな風にトースターで出来るホットサンドもお手軽でいいでしょ





大きなエビがプリップリ、アボカドの濃厚な感じと卵、マヨネーズが合う合う


レモン汁とバジルがさわやかな風味を出してくれるので

思っているよりもさっぱりといただけます。


隠し味のお醤油も、日本人好みの味にするポイント!



トイロイロ ***happy color life***-アボカドシュリンプの焼きサンド



もしあればここに生ハムを一緒にサンドしても美味しいですよ~



普通にサラダとして、食べるのもおすすめです!!

グリーンサラダなどの横に添えたり、オープンサンドみたいにして

前菜として出すのもいいですね~♪




トイロイロ ***happy color life***-アボカドシュリンプの焼きサンド




サクサクのパンと濃厚で食べごたえのあるフィリングのハーモニー、

是非一度お試しください!




カプチーノといただく焼きサンド、美味しかったです


ごちそうさまでした~~!




トイロイロ ***happy color life***-アボカドシュリンプの焼きサンド












しっかしまあ、今日はすごい暴風でしたね

・・・というか、今も絶好調にすごいですが

ここ数年の台風よりすごい風です。


我が家のベランダ、破壊されまくってますーーー(T▽T;)



今年もベランダ栽培しようと、トマトやキュウリ、ピーマンの苗を買ってて

今日植えようと思ってたのに、出来なかったー。

でも植えてなくてよかったかも、風でやられてたかもーー



家の中にいても、ものすごい風の音と窓のガタガタと言う音で

子供たちがちょっとおびえ気味ですが、

明日のお昼くらいまで、この風雨は続くようなので気を付けないとですね



むやみに出かけると、飛んできたものでけがをしたり

足を滑らせたりして事故につながったりしかねないので

用事がなければ家でゆっくり過ごしてくださいね。



外に出なくちゃ~~な人は、くれぐれもお気をつけて






さぁ、昨夜はゆっくり寝てパワーチャージ出来たので

今夜はもうひと踏ん張り頑張ろうと思います




明日もみなさんにとって笑顔あふれる素敵な一日となりますように



笑顔いっぱいで生きよう!

毎日、まいにち、ありがとう♪




2つのランキングに参加しています。応援クリックお願いします!日々の更新の励みになります。みなさんありがとう!



 
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



こちらで連載はじめました(‐^▽^‐)


トイロイロ ***happy color life***-bunner



子育てスタイルに参加中♪




2012年1月14日に宝島社より新刊が発売となりました!どうぞよろしくお願いいたします。


楽天市場からはこちら↓


【送料無料】トイロ家の毎日おいしいごはん



アマゾンはこちらから↓

トイロ家の毎日おいしいごはん (e-MOOK)/著者不明
¥880
Amazon.co.jp


セブンアンドアイはこちら↓

トイロ家の毎日おいしいごはん




はじめてのレシピ本。累計13万8500部突破!(9刷りしました~!)みなさんありがとうございます!!

トイロ家のおいしいごはん (e-MOOK)/トイロ
¥880
Amazon.co.jp



読んでくれてありがとう!お気軽に足跡残してね!






★オススメ・キニナル雑貨★


いつも使っている道具や雑貨はこちら にまとめています。



晴雨兼用の日傘。かわいいしお値段もお手頃!



バンブーハンドルにシンプルナチュラルなギンガムにピコレースの晴雨兼用日傘♪【単品発送送料...





ツバメ好きにはたまらない晴雨兼用の日傘♪【単品発送送料ø】UVカット長傘  ツバメ柄日傘晴...



お値段はいいけど、やっぱりリバティは素敵♪母の日の贈り物にもいいね。



リバティ/LIBERTY/日傘/紫外線対策/晴雨兼用 /アンジェリバティ 晴雨兼用傘【楽ギフ_包装】【...