
こんばんは、トイロです
見事に風邪が悪化して、今日は過酷な一日でした~><
が、しっかり食べてしっかり寝て、お薬飲んで、とやってるので
もうずいぶんと楽です。
このままササッと復活!と行きたいものです。
さて、そんな今日の晩ごはん
色々と試作やらが続く中、
今日、どう頑張ってもこれだけしかできなかった、の晩ごはん(笑)
簡単なものだけど、丁寧にするところは丁寧に
お出汁はしっかり取って、
大きなふわっふわ鶏団子入りの根菜お味噌汁。
ごはんはもちろん、ガスで炊き立てです

しっかり食べごたえのあるお味噌汁はおかずとしてもいただけます
こうすると子供たちも野菜も団子も喜んで食べてくれる!
うちは、豚汁よりも鶏団子汁の方が人気です
あとは、試作中のこんなものを食べたりもした
子供にもウケがなかなかよかったぞ!
夏向きなお味です。

野菜もたっぷり食べれたし、
十分満足な晩ごはんでした~。
ちなみに、昨日はこんな感じ。

マカロニサラダに、白和えに、スズキのヅケ、
お肉と野菜のマリネにジャガイモとわかめ、新玉ねぎのお味噌汁。
メイン!っておかずのない、こんな晩ごはんが多い我が家ですが
ご飯に合うおかずがたくさんなので十分です
子供たちも量だけは少な目だけど全部同じ内容です。
昨日、これ食べて寝る用意パーッとして、
やるべき仕事ダーッとやって、
21時には子供たちと布団に入りました
こんな時間に寝ることって一年に数回・・・風邪ひいた時だけです(笑)
が、おかげで朝も6時にはすっきり目が覚めたし
(最近の3倍・・・これも寝すぎか!笑)
寝落ちるまで子供たちといろんな話をしたりして楽しかった
少し仕事が落ち着いたら、
早寝早起き、ほんとにこれを習慣化させようと思います。
そのほうが自分の体もきっと喜ぶはずよね。
もう、いい年だもの
テレビもこの二日間で、朝と夕方のニュース1時間ずつ以外付けてない(笑)
でもおかげで作業にも集中できるし、
小さく流すBGMで色々なことがスムーズに運べてよかった気がします。
テレビ大好きだけど・・・どうしても「ながら」作業になるので
どちらも集中できないし。
これも今後どうするべきか、少し見直す必要がありそうです!
さてさて、のんびりしてる暇はなく、
明日も朝からお仕事です
お仕事ではあるけれど、すごく楽しみでもあります。
資料なども準備ばっちり!
今日もその日のうちに眠れそうです
季節の変わり目で気温に変化があったり
空調などで体調壊しやすくなっている方も多いようです。
みなさんどうぞお気を付けくださいね
明日も笑顔あふれる素敵な一日となりますように
笑顔いっぱいで生きよう!
毎日、まいにち、ありがとう♪
読んでくれてありがとう!お気軽に足跡残してね!
2つのランキングに参加しています。応援クリックお願いします!日々の更新の励みになります。みなさんありがとう!
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
こちらで連載はじめました(‐^▽^‐)
楽天市場からはこちら↓
【送料無料】トイロ家の毎日おいしいごはん |
アマゾンはこちらから↓
- トイロ家の毎日おいしいごはん (e-MOOK)/著者不明

- ¥880
- Amazon.co.jp
セブンアンドアイはこちら↓
- トイロ家のおいしいごはん (e-MOOK)/トイロ

- ¥880
- Amazon.co.jp
★オススメ・キニナル雑貨★
いつも使っている道具や雑貨はこちら にまとめています。


