
こんにちは、トイロです
昨日も深夜までオリンピック見てしまいました~~
そして、やりましたね
バトミントンは決勝進出だし、
水泳は入江選手も鈴木選手も金メダル
鳥肌が立ちまくりました~~~><
ホントにすごいわ、出るだけでもすごいのにね、
そこで世界トップ3に入れるってのはもはや想像すらできません。
まだまだ、最後まで応援しなきゃね
深夜は、新体操をみながら
のんびりリースを作りました
以前、幼稚園で剪定していたアジサイをもらってきたのですが
それが思いのほかきれいにドライになったので
そのアジサイと、お花屋さんで見切り品価格で買ったローズのドライ、
さらに二色のペッパードライを使用して作りました。
最近はプリザのリースが多かったので
ドライはひさしぶりで、繊細に扱わないと折れちゃってなかなか大変だったな。
自宅用のリース、そろそろ雰囲気変えていきたかったので
今回は自分用です。
思うがままに自分の好きに作るリースは本当に楽しい
時々テレビに夢中になってグルーガンで火傷しつつも(笑)
なんとか完成!
100均のリースの土台を使用してます。
最近は土台も100均で簡単に調達できるのは本当に便利ですね。
グルーガンもグルースティックも全部あるもんね

ボリューミーなリースになりました
ワンポイントで、アンティークのレースをリボンにしてつけましたが
なかなか大人かわいく出来たのではないかな、と
自己満足しております( ´艸`)
残ったローズのドライで、
小さめの土台を生かしたリースも。
こちらはワンポイントだけお花をつけてシンプルに。
こういうのも雰囲気が変わって好きです

100均の土台はちょっと作りが雑なところもあるので
一晩水につけてやわらかくして形を再度整えたり
出っ張っている余計な部分を切り取ったりして使えば十分使えます
色々とうちにある材料で、
今度、子供たちもチャレンジさせてみようと思います。
火傷には十分ご注意を~~
さて、今日からの週末3日間はお楽しみの予定がぎっしり
昨日、今日とでおうちも綺麗に掃除出来たことだし
ちょっと買い物にでも出かけて、しっかり楽しみたいと思います
みなさんにとっても笑顔あふれる素敵な一日となりますように
笑顔いっぱいで生きよう!
毎日、まいにち、ありがとう♪
6月28日に発売になりました。どうぞよろしくお願いいたします。
- トイロさん家のおうちレシピ: かわいい暮らしシリーズ (ヒットムック料理シリーズ)/学研パブリッシング

- ¥880
- Amazon.co.jp
読んでくれてありがとう!お気軽に足跡残してね!
2つのランキングに参加しています。応援クリックお願いします!日々の更新の励みになります。みなさんありがとう!
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
参加させていただきました!4章丸ごと掲載していただいています。
楽天市場からはこちら↓
【送料無料】トイロ家の毎日おいしいごはん |
- トイロ家のおいしいごはん (e-MOOK)/トイロ

- ¥880
- Amazon.co.jp
★オススメ・キニナル雑貨★
いつも使っている道具や雑貨はこちら にまとめています。

