ここんとこ、疲れがたまってるのですがうまく発散出来ず。

そんな時は、甘いものでも食べよう!と(なんでや~)
レーズンカンパーニュを厚切りにしてフレンチトーストにしました^^

レーズンがたっぷり入ったずっしりパン。
フレンチトーストにすると、ものすごく美味しい^^
普通の食パンで作るのよりも何倍も好きです。


卵と牛乳と砂糖とバニラエッセンスで適当に卵液を作ったら
しっかり浸して冷蔵庫で一晩。
(いつも寝る前に準備しておくのです)


フライパンにバターを入れて中火にかけてバターがジュ~って言い出したら
パンを入れて焼き色を付けて。
裏返したら弱火にして割とじっくり中まで火を通すのが好きです。


たまたま、使い切りたい生クリームがあったので
ホイップして乗っけました。
この上からメープルシロップをかければ、もうたまらない~><


いただきものの、めっちゃ美味しいマスカットを散らして
みんなを送り出したあと、ブランチに頂きました^^

あーーーカラダに染み渡るわーーー。

もうしばらくこの状況が続きますが、巻けずにガンバルゾ!


 



午前中、掃除、洗濯を済ませてから
シフォンケーキを焼きました^^

今日のお祝いで使うのだ。
これからダッシュでデコレーション!!!

 



キッチンでの作業時や、最近毎日やってる半身浴で大活躍なのが
無印良品のスマートフォン用防沫スピーカー。

 


これに入れて音楽を聴きながら~♪が幸せ^^

iphoneは防水じゃないから、こういうのは必要ですよね。
お気に入りの曲を聴きながらだと料理も楽しいし、
お風呂だって、のんびりリラックスできる。
子供たちと一緒に歌ったりして、お風呂タイムもずいぶん楽しくなりました。

音量も調節できます。
お風呂で使うと、エコーがかかって、心地よいよ~^^

ただ、あまり信用しすぎてお湯の中に「ぽちゃん!」って落とさないようにだけは
すっごく気を付けてます、
「お風呂に沈んで壊れた~~~!!」って
なってからでは遅いので(笑) ←過去に二度水没で携帯壊してる。。。

でもこれ、すごくしっかりしていて安心感あります♪

 


あ、掃除してる合間に、カブちゃんのお世話もしましたよ^^

夏休み前から家族の仲間入りしたカブトムシのかぶちゃんと、みっちゃん。


毎日、かなり喧嘩したりしてますが、まだまだ元気です。
オス同士は冬は越さないよって聞かされてるので、毎日観察するのも
なんだかドキドキです。

頑張って長生きしておくれ。

 



さっき上にあるものを取ろうとして、
スツールに乗ったんですが、
気を付けていたつもりが体勢を崩してしまい、

どーーーーーん!!!!

とひっくり返った!

あまりの衝撃に、声も出ず!でしたが
お尻のお肉のおかげで助かりました(笑)

あー痛かったわ。
ちょっと手首痛いけど大きな怪我しなくてよかった~。

うっかり&ぼけーっとしてたら危ない、危ない。
みなさんもお気を付けください^^(笑)←そうそう無いよね^^;



さ、夕方から出かけるので準備しながら
すべき作業も進めようと思います!

 


みなさんにとって今日も笑顔あふれる素敵な一日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!

いいね!のボタン押してもらえるおかげで、なんだかやる気が出ます!
毎日ありがとうございます!

毎日多くのご訪問、読者登録、レシピブログのお気に入り登録、つくれぽ、本当にありがとうございます!!
心から感謝の気持ちでいっぱいです。


 コッタさん、ハロウィンカタログ発刊です!!秋ってわくわくする~^^


今週はこのリボンにプリントできるテプラがお買い得!見た目もガーリーで可愛い^^

SR-GL1 ラベルライター「テプラ」PRO


新刊が発売になりました。
どうぞよろしくお願いいたします!

トイロ家の野菜がいっぱい!毎日ごはん [ トイロ ]
 
¥780
楽天

 

読んでくれてありがとう^^気軽に足あと残してくださいね♪

 


2つのランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします^^


+ + これまでに出版していただいた本 + +
     

トイロさん家の
おうちレシピ

トイロ家の
おいしいごはん

トイロ家の毎日
おいしいごはん

 

+ + 愛用中のカメラとグッズ + +
OM-D E-M5単焦点レンズカメラケース


+ + おすすめ・キニナルものたち + +
焦げ付かないと
評判のフライパン
クラシックで
可愛いアイロン
アンティーク風が
素敵です