今日はまず、嬉しいお知らせをさせてください!

2月末発売予定で扶桑社さんより
新刊を出させていただくことになりました〜!!

去年の5月にお話をいただき
担当の編集さんといっぱいいっぱい話し合って、
私も東京に行ったりして時間をかけて進めてきました。

今回は今までの集大成とも言える1冊にしようと、
クックパッドにあるレシピのベスト版として
人気のあるものから100ちょっとセレクトして詰め込んだ1冊になります。

メインのおかずはもちろん、副菜やスープ、麺やごはん、パン、お菓子と盛りだくさんです。


クックパッドさんにもご協力いただくことになり
たくさんの方の支えがあって出版させていただけること、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。



前作より約3年ぶり、5冊目の本。
チーム全員でいい本になるよう全力で取り組んでいます。

2月頭くらいから予約も開始されるのではないかと思います!
また告知させていただきますね^ ^

楽しみにしていただけると嬉しいです♪( ´▽`)

出来上がるまで気を抜かず一生懸命作っていきたいと思います!!
どうぞよろしくお願いいたします^ ^




のんびり過ごしたお正月も今日が最終日。
明日から夫婦ともに仕事開始の予定です。

朝から、橙おろし出汁ポン酢でお餅も食べました♪



美味しいよね〜(*≧∀≦)
この食べ方が私は一番好きです。

だし汁と醤油は3:2くらいかな。
橙の果汁1個分絞って、大根おろしとネギをたっぷり加えて作ります。

冷凍しておいたつきたての杵つき餅は常温解答して
水に浸した状態でレンジで1分半から2分加熱して柔らかくします。

焼き餅より、レンジで柔らかくしたお餅が我が家は好きです♡

後でかき餅も焼いて食べよーっと((* ´艸`))





昨日の初売りで、私も初買いしましたよ〜!



大好きなジェムさんで、ネックレスと
メガネ型の可愛いクリップ♪

最近はシルバーよりゴールド系が好きです♡

メガネ型のクリップはバッグや服にサラッと挟んで使いたいと思います。




さぁ、お正月最終日は何しよっかなー♪


みなさんにとって今日も笑顔あふれる素敵な1日となりますように!




毎日たくさんのつくれぽありがとう!!
感謝の気持ちでいっぱいです!! 



オススメものや欲しいもの、色々集めました。
良かったらフォローしてね★