連日の極寒の日々から
昨日は、娘たちと買い物に行って
あとね、寒い寒い〜って
キャベツたっぷり包んで作ったオムレツとチーズ、
今日は少しだけ抜け出した感じですね。
とは言っても十分寒いけど(笑)
今日は長女の誕生日で
ケーキの準備したり朝からバタバタしています。
ケーキは娘に一番に見せたいので
見せたあとでブログアップしますね♪( ´▽`)
先日の夕食は、トロトロのかきたま汁を作って温まりました。
とろみがついた汁物は冷めにくいし
体の中でもしばらくあったかいですよね♪
長ネギや人参、えのきたっぷり入れて。
レシピはこちら↓
昨日は、娘たちと買い物に行って
特売品の煮込みラーメン(しょうゆ味)買って
キャベツ、人参、玉ねぎ、しめじ、たーっぷり!
あとは鶏団子も作って入れました♡
美味しかったよー(*≧∀≦)
鶏団子のレシピはこのごちそう味噌汁のもの↓
我が家のふわふわ鶏団子、鍋や煮込み料理に是非使ってほしいな。
あとね、寒い寒い〜って
おやつに我慢出来ずにあんまんを蒸した日も(笑)
ほわっほわのモッチモチでうんまーい♡
少し前に念願の中華せいろを買ったので
毎日何かしら蒸してますが、最高ですねー!
蒸してる間の杉の香りも良いし素材の味がしっかり感じられて
ほんとうにおいしいです。
蒸し野菜も毎日してます♡
茹で野菜と違って栄養も流れ出ないしねー♪( ´▽`)
|
杉 中華せいろ 21cm(外径) アルミ鍋セット 【アルミ鍋・せいろ本体2・...
|
キャベツたっぷり包んで作ったオムレツとチーズ、
それと赤身のステーキ肉を焼いてサンドした
ホットサンドも食べたりしたよ♪
今週は熱々三昧です(笑)
でも寒い日はあったかいものに限るもんね!!
また日曜日から恐ろしいほど冷えるようなので
あったか料理食べないとねー!
さてと、そろそろケーキを組み立てます。
暖房つけずに寒い部屋でやらないといけないので厚着してやります(笑)
それではまた夜に★彡
今日がみなさんにとって素敵な1日になりますように♪





