PC030536


パンもない!ご飯もない!
でもジャガイモがある!!(笑)

そんな日の朝食にオススメなのが、
電子レンジで作る、カルボナーラならぬ

ジャガボナーラ♡


何度もブログには登場していますが、
我が家でも結構困った時の救世主として登場するので
改めて紹介させていただきますね^^



電子レンジdeジャガボナーラ(1~2人分)

ジャガイモ 1個(120g)
ハム 4枚
●生クリーム 100cc
●粉チーズ 大さじ2
●卵黄 1個
●塩こしょう 各少々
お好みでブラックペッパー 適量
あればチャービル 適量

①ジャガイモは皮をむき、3mm厚の細切りにして耐熱容器へ。ざっと水洗いして水を切り、ふんわりラップして500Wで2分加熱。

PC030505

ハムもジャガイモと同じくらいの太さの細切りにしておく。

PC030507


②●を別の耐熱ボウルに入れ混ぜ合わる。ふんわりとラップをして500Wのレンジで30秒加熱。(これ以上はボソボソになるので注意!)

※生クリームが冷蔵庫から出したてで冷たい場合は、少し加熱時間が足りない場合があるので
その際は様子を見ながら10秒ずつ追加加熱してください。
くれぐれも加熱しすぎには注意です!

PC030506


③加熱したジャガイモとハムを合わせる。

PC030508


④加熱した②のソースをかけ、全体をざっと和える。

PC030510



⑤お皿に盛り、お好みでブラックペッパーをふりかけ、チャービルを飾れば完成!


濃厚なジャガイモのホットサラダ、
ジャガボナーラの出来上がり~♡

PC030531


主食として食べるなら1人分、
副菜として食べるなら2人分くらいの量になります^^


もちろん、このソースを茹でたパスタに和えてもOK!
ハム→ベーコンやウインナーにしても◎
最近流行しているベジヌードルとかで作ってもいいですね!


フライパンで作ると、ぼそぼそになりがちなカルボナーラですが
電子レンジで作ると失敗無しで簡単ですよー!


良かったらお試しくださいね^^


レシピはこちら↓
Cpicon 電子レンジで★ジャガボナーラ! by トイロ*


PC030529



週末がやってきました~!
こちらはひさびさに青空が広がっています。

過ごしやすい気温だし、
気分転換に外の空気吸いに行きたいな^^


今週も一週間、お疲れ様でした!


それでは今日もみなさんにとって
笑顔あふれるステキな一日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!


オススメのものや気になってるもの、色々集めました。
良かったらフォローしてね★
 


 コッタでモニターブロガー&連載をさせていただいています!
  


バレンタインにオススメのレシピ

超簡単なイチゴチョコ
電子レンジで作る、チョコパンナコッタ
子供と作るカラフルマカロン
ダブルチョコのオイルマフィン
友チョコに★生チョコキャラメル
動物スティックチョコ