P4110071


お弁当にも使える、手軽に出来るレシピの紹介です。

先日、夕飯を作っていたときに
あと一品何か出来ないかな~と
家にある材料を使って作ったんですが
これが子供たちにも大変好評で、すごく美味しかったんです。


ぜひ作っていただきたいので
早速紹介しますね~♪


いんげんと人参のツナマヨおかか和え(4人分)

すじなしいんげん 15本
人参 1/2本
ツナ缶(オイル漬け) 1缶(70g)
マヨネーズ 大さじ1
醤油 小さじ1/2
かつおぶし 3g


①いんげんは端を切り落とし5cm長さにカットする。人参は皮をむき、いんげんの大きさに合わせて5cm長さの棒状に切る。

P4110046


②カットしたインゲンと人参はフライパンに沸かしたお湯で3~4分茹でる。ざるにとり、しっかり水気を切る。

P4110047


③ボウルに②の野菜と適度に油を切ったツナ缶、マヨネーズと醤油を加えて和える。

P4110048


④仕上げにかつおぶしを加えて全体をざっと混ぜれば完成。

P4110049




いんげんと人参のツナマヨおかか和えの出来上がり~!

P4110063


かつおぶしがポイント!

調味料が少なくてもしっかり深みのある
野菜の美味しさを引き出した味になりますよ♪




ポイント

●いんげんは少し柔らかめに茹でた方が食べやすいです。
 
●ツナ缶はオイルを適度に切ってください。
パサパサになるほど切る必要はありません。
 
●かつおぶしは、全体にまんべんなくふりかけて和えると
ダマにならず味が均一にまとまります。



P4110056


これは前の晩に作っても
翌朝水が出て味が変わるなんてことはないので
お弁当のおかず、作り置きおかずにもピッタリです!


レシピはクックパッドにアップしているので
良かったら作ってみてくださいね^^
つくれぽもお待ちしてます♪

Cpicon いんげんと人参のツナマヨおかか和え by トイロ*




お菓子のレシピをまとめてたんですけど
写真が多すぎてまだまとめきれずで><
もっとすっきりわかりやすくしてからアップするので
しばしお待ちくださいませ~^^




カレンダーを見ていて思ったんだけど
もう3週間もしないうちに
ゴールデンウィークが来るんですよね。
早い、早すぎる!!

でもゴールデンウィークは大好きなライブに行くので
それを楽しみにがんばらないとね~。



そうそう、今夜は久しぶりにハンバーグを作ろうと思ってるんです。

いつもの倍量で作って半分は自家製冷食に回そうと
挽肉たっぷり買ってきました^^
たっぷりの新タマネギを炒めるところまではやってるので
あとは何ハンバーグにするか、子供たちの意見も聞いて決めよう♪



それではみなさんにとって
今日も笑顔あふれるステキな一日となりますように!
毎日、まいにち、ありがとう!



コッタの連載を更新しました♪



コッタでモニターブロガー&連載をさせていただいています!
お菓子作り、パン作りの材料・道具はココでGET!



私がフライパン代わりに今毎日使っている
26cmのスキレットはコチラ↓フタも合わせて使ってます。



新刊、発売中です!
お手にとっていただいたみなさん本当にありがとうございます。


私が愛用しているもの、欲しいと思ったもの、
色々アップしています♪
良かったらチェック&フォローしてね★

toiro_no_room_red

お仕事のご依頼・ご相談はこちらまで→