今日は朝から西部ガスの料理教室でした!
年内最後の教室もとても楽しい時間を過ごすことができました♡

後ほどまたまとめてから料理教室のレポは書きますね。

終わってスタバへ寄り道。

da4dd1c8.jpg


いつものキャラメルマキアート。
毎回悩んでも結局これになる(笑)

石窯フィローネのハム&マリボーチーズがあまりに美味しそうで買って帰ったよ。

結果、想像以上に美味しかったー!
パンも美味しくてペロリでした♡
(料理教室の時はいつも私は味の確認程度しか食べないので超おなかすいてた。笑)

ひと仕事終えた後のスタバは最高だな。



今日は東京からマネージャーも来てたのですが
美味しそうなバウムクーヘンお土産にもらったーーー!!
嬉しい~(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

cbc95992.jpg


マッターホーンのバウムクーヘン。
聞いたことあるぞ♡ワクワク♡

娘たちが帰宅したらいただきます!!
早く食べたい!!!(笑)



あ、そうそう。
ハンドクリームが苦手な私が使ってるハンドクリームはこれ。
去年買って良かったのでリピートしてます。

39f486e4.jpg


グリソメドハンドクリーム。
塗ったらすぐベタつきがなくなって、膜ができたみたいにサラッとなるの。
いつまでもベタベタしない、そこがすごく気に入ってます。

ガサガサが解消されてだいぶ良くなったよー。
やっぱりちゃんと塗らなきゃダメね。



あと、先日100円ショップのセリアに行った時にいいもの見つけて買って来た!!
レンジでのお餅調理器とドレッシングボトル。

2dcd5f96.jpg


お餅は今までもレンジで茹でて柔らかくしてましたが
これも同じようなタイプです。
その方法で柔らかくしたお餅が大好きです。

水の量も少なく調理時間も短くすみそうで嬉しい!
年末年始のお餅食べる時に活躍しそうです♪

ドレッシングボトルはシンプルなのが欲しかったんですよね。
オリジナルのドレッシングやソースを作るのに振って混ぜられるってのは絶対便利!
いっぱい活用できそうで楽しみです。





ああ~5時間もしゃべりっぱなし動きっぱなしだと
さすがにちょっと疲れも出ますね。
油断したら寝てしまいそう~(笑)清々しい疲れだ♡

ここのところまた睡眠時間が3~4時間なので
今夜は少しゆっくり休めるといいな。

今日は外もめっちゃ寒いしね(*_*)
コタツでゴロゴロ。。。これが一番!!

みなさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。

では今日がみなさんにとって笑顔あふれる素敵な日となりますように!
毎日、まいにち、ありがとう!!