732b82e0.jpg


今日はヒレカツ弁当です!!

私自身、子供の頃お弁当にヒレカツが入ってる日は猛烈にテンションが上がった記憶があります。
特別感がすごくある!!単純に大好きだったからですけどね^^そしてたまーーーにしかヒレカツは登場しなかったってだけですが(笑)


大きなヒレカツは半分にカットしてお弁当箱にイン。
とんかつソースは別添えにしました。

922713d9.jpg


昨日、娘の大好きな鮭フレークをたくさん作ったので(切らすことなく冷凍常備してます)、鮭ごはんと白ご飯とのハーフにしてみました~!
境界部分に茹でて冷凍しておいた枝豆を並べて^^ぱ~っと明るい雰囲気になりますね。

33f4f5cf.jpg


そんな本日のお弁当のラインナップは

・ヒレカツ
・だし巻き卵
・かぼちゃの煮物
・カニカマとちくわとワカメときゅうりの酢の物
・チーチク
・お花ハム
・白ごはん
・鮭ごはん
・枝豆

f3984b55.jpg


副菜は前日に作りおきしておいたので、朝はと~っても楽チンでした!

父ちゃん弁当も同じく!
今日頑張ったら明日休みだよ~!!っていうエールを込めてボリューム満点のお弁当にしました^^

5aa63eee.jpg


毎日のお弁当作りに少々疲れてきたところで、明日と明後日は台風の影響を心配し、部活が急遽おやすみになったので、お弁当作りもお休みです。
大会前にこの休みは辛いと娘は言ってたけど、私はどこかちょっとだけホッとしてもいます^^;

それにしても、本当に今回の台風はすごそうで心配です。
被害が大きくならないことを祈るばかりです。
今月は大雨、猛暑、台風と、自然災害に大きく振り回されてしまっていますもんね。
みなさん精神的にも肉体的にも疲れが溜まっていると思うので、無理だけはしないように十分お気をつけくださいね。

お弁当作りはまた火曜日から再開します^^



トイロノートの今日のレシピは、みたらし団子です。今日は満月なんですよね。
昨日見上げた空に浮かぶ月もすごく綺麗だったので、今夜も綺麗な満月が見られる地域が多いのかも知れません。もし晴れていたらぜひ空を見上げてみてください^^

00aadf3c.jpg


白玉粉で作るみたらし団子はとても簡単です。
お子さんと一緒にクッキングするのも楽しいと思いますよ^^

おやつに作ってみませんか♪

レシピはこちらです↓



さあ、今日は待ちに待った戸畑祇園の競演会!!
毎年この日を本当に楽しみにしているので、すでに血が騒ぎ始めています。
地元の素晴らしい文化に触れて、楽しんでこようと思います^^

頑張って夕方までに仕事終わらせちまうぞーーー!!!
今週も一週間、本当にお疲れ様でした!


みなさんにとって今日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!

昨夜もブログを更新しました。よかったら覗いてみてくださいね。


インスタグラムやってます!フォロー&いいね!お願いします♡
banner_insta.png

私が愛用してるもの、欲しいものを集めてます!
banner05.png

トイロのレシピサイトが出来ました!

トイロノートのfacebookページです。フォロー&いいね!が更新の励みになります♡どうぞよろしくお願いします!



バナー.jpg

170424.jpg

02main.jpg

コッタのオフィシャルパートナーをさせていただいています。お菓子作り、パン作りの材料はここでゲット!






良かったらLINEのお友達になってくださいね^^お友達18万人突破ありがとうございます!お友達のみへの情報も発信しています。(通知音は消すことも出来ます)
友だち追加数