41759df4.jpg


今日は夕方から北九州市立美術館へ。

6af362cf.jpg


8/26まで開催されている、動物写真家:岩合光昭さんの写真展【世界ネコ歩き】を見に行きました~!

48df39e2.jpg


NHKの大人気ネコ番組!ご存知の方も多いかもしれませんね^^

会場にはたくさんのネコ写真がありました!
もうどれも本当に可愛くて、絵になるものばかりで、心奪われちゃいます。

しかしながら我が家、夫以外全員『猫アレルギー』でして・・・。
可愛くて好きなのに触れない><
そんな私達でも写真だと楽しめる~♪とても嬉しかった^^

猫だけでなく、世界中の素敵な風景にも心奪われました。
私は外国といえばバリしか行ったことが無いので、世界にはこんな素敵なところがあるんだ~ってずっと感動してた!
写真の構図や色使いも、とても参考になりました!!

会場はたくさんの人で溢れていましたよ~!

2b4c8522.jpg

※会場内は撮影禁止です。出口手前に、一部撮影OKコーナーがあるのでそこで撮影しました^^ご注意ください♪


美術館内のカフェ【ミュゼ】でひとやすみ。

今日は人が多かったんでしょうね、色々売り切れでした(笑)
でもね、このチョコクッキーがすごく濃厚でしっとりしていてケーキみたいで美味しかったですよ~!

2c0957ad.jpg


美術館を出て、空を見上げるとお月様発見!!
青空に浮かぶ月、すごく好きなんです。
見ることができると得した気分になるのは私だけ??(笑)

feebf4d2.jpg


ここからの眺めが最高なのに、今日は動画を撮っていて写真撮り忘れるという(^_^;)
ぜひ、景色も楽しんでください!


今日はカラリとした暑さで、吹く風がとても気持ちよかった^^
あの猫が可愛かったね~、あれが好きだったな~なんて話でしばらく盛り上がったのでした~。

f64c1e45.jpg


「世界ネコ歩き」写真展は8/26までの開催です。
追記:すいません!この写真展、8月26日までの開催でした!まだ一週間楽しめます!!追記・修正いたしました。

大人も子供も楽しめると思います!
よかったら行ってみてくださ~い^^

あ、お得情報!!
北九州市内の小中学生は「たんけんパスポート」というものを利用して美術館(本館・分館)の展覧会を無料で見ることができます!!これ、中学校を卒業するまで使えるんですよ~!!
美術館の受付のところでもらえるので、市内の小中学生はぜひ利用してくださいね^^


帰りに、ちょっと早めの夕食を。

9.9.9と書いて「サンキュー」と読む!街の小さなレストランへ。
(老舗の洋食屋さんです!ランチしか行ったことなかったけど土日は夜の営業も(17時から)やってるようです。営業時間はググって確認してください^^)

98a66676.jpg


ここのハンバーグは絶品!!!
久しぶりに食べたけど、とろけるほどふわふわ柔らかで、やっぱり最高に美味しかったな~♡
(個人的に、定食についてくるスープのお出汁のファンです)

夕方の開店直後に行ったけど、すぐに満席、外には行列でした~!さすがだっっ!!

351b8618.jpg


大満足!!美味しかったです^^
ごちそうさまでした~!!!

■レストラン サンキュー(9.9.9)
北九州市小倉北区下到津4丁目11-28



お盆明けで、疲れが溜まっている人も多いかもしれませんね。
今週も一週間、本当にお疲れ様でした!
楽しい日曜日をお過ごしください♪

それでは明日がみなさんにとって笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!

お昼もブログを更新しました。よかったら覗いてみてくださいね。

インスタグラムやってます!フォロー&いいね!お願いします♡
banner_insta.png

私が愛用してるもの、欲しいものを集めてます!
banner05.png

トイロのレシピサイトが出来ました!

トイロノートのfacebookページです。フォロー&いいね!が更新の励みになります♡どうぞよろしくお願いします!



バナー.jpg

170424.jpg

02main.jpg

コッタのオフィシャルパートナーをさせていただいています。お菓子作り、パン作りの材料はここでゲット!






良かったらLINEのお友達になってくださいね^^お友達18万人突破ありがとうございます!お友達のみへの情報も発信しています。(通知音は消すことも出来ます)
友だち追加数