eef17099.jpg


昨夜、インスタにもUPしましたが、小さなツリーを出して飾りました^^

シンプルに光るボールのみを飾り付けたツリーがとっても可愛くて、しばらく部屋の明かりを消して眺める(笑)

優しい光に癒されます。

cbcce790.jpg


この丸い灯りは、乾電池で光ってるんです。
オンオフスイッチもあって、いい感じ~。

今年は大きいのは出さず小さいもので良いかもね、とムスメと話しました。
小物でクリスマスディスプレイを楽しもうかな。

ちなみに、このツリーは数年前にダブルデイという雑貨屋さんで購入(アミュプラザ小倉)。同じお店でLEDイルミネーションを昨日買いました♡

クリスマス、もうプレゼントはもらえないけど(笑)みんなが少しずつテンションが上がるよう準備をしていくのが楽しいですね。わくわくするな♡

明日からの楽天スーパーセールでチェックしてるプレゼントや食材など早めにゲットするつもりです。そういうのもまた楽しい^^

あ、クリスマスパーティーにもおすすめのチーズパンの記事をトイロノートのつぶやきの方にも改めてUPしてるので、よかったら見てくださいね。
子どもと一緒に楽しめて、美味しいですよー!
子供と作ろう♪もちもちチーズパン | toiro note ~トイロノート~/家族が笑顔になる、いつものごはんを彩るレシピサイト。"
とっても簡単で美味しいチーズパン! ミックス粉で作るから、子供と一緒に楽しみながら作ることが出来ます。 (小学校高学年以上のお子さんだったら一人でもできるくらい簡単です!オーブンを使うところは大人が近くで見守って火傷に注意してくださいね) 今回は次女が作ってくれたもちもちチーズパン! 前にも一緒に作ったことあるから、これなら1人で出来る~!って得意げです^^ 使ったのはこのミックス粉。 これ、超おすすめです。簡単で美味しい!!みんなに大人気です。 粉の計量から頑張ります。 卵割るのは、もうお手のものよ^^ 材料全部混ぜてこねるだけで、あっという間に生地の出来上がり! 250gの粉で作った生地は15個くらいに分割して丸めてね~っておねがいしたら 16個にはなったけど、上手に丸めてくれてました^^ 中にチーズが入ってる方が美味しいよねってことで、 お気に入りのモッツァレラの6Pチーズをカットして 娘が丸めた横で私が包んでいきました^^ 全部丸めたら、170度に予熱したオーブンで20分ほど焼きます! 焼き上がり~!! なんか、中からチーズが飛び出たやつもおる(笑) 焼きたて熱々をみんなでいただきました。 モッチモチでおもちみたいなパンの中には、トロ~リチーズが♡ みんなですごい勢いで食べました(笑)ハマっちゃうんですよね~。 発酵の時間もいらないし、お手軽にできるのにこんなに美味しい! 何よりも、作るのも楽しいってのがいいですよね^^ 生地にゴマとか混ぜ込んでも美味しいですよ◎ よかったら作ってみてくださいね。 おやつやブランチにはもちろん、パーティーなど人が集まる時にもおすすめ!! ミックス粉でお手軽パン作り、楽しみましょう♪ チーズパンミックスはこちら↓作り方はパッケージに記載してあります^^ 愛用品のキッチングッズや調味料・器などをコレクションしています。 toiroのROOMもチェックしてくださいね^^
toiro-note.com

さっき天気予報で言ってたけど、明日は冬じゃないみたいに暖かいんだそうです。20度を超えるとか!?
気温の変化で体調も壊しやすくなってます。風邪引かないように注意してくださいね。

今日も一日お疲れさまでした!

みなさんにとって明日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!


私が愛用してるもの、欲しいものを集めてます!
banner05.png

北九州市のふるさと納税もよろしくお願いいたします^^


トイロのレシピサイトが出来ました!

トイロノートのfacebookページです。フォロー&いいね!が更新の励みになります♡どうぞよろしくお願いします!

バナー.jpg

170424.jpg

02main.jpg



コッタのオフィシャルパートナーをさせていただいています。お菓子作り、パン作りの材料はここでゲット!





良かったらLINEのお友達になってくださいね^^お友達19万人突破ありがとうございます!(通知音は消すことも出来ます)
友だち追加数

私が使っているウォーターサーバーです。


日用品はロハコで毎月買っています。ポイントがしっかりつくので嬉しい~!