
少し前にスーパーで4割引になっているオーム乳業の生クリームを発見したので迷わず購入。
早く使わないと賞味期限まであと少しなのに・・・完全に忘れてた~。←よくやるやつ。
結果、賞味期限は4日過ぎました。笑
全然大丈夫よ、このくらい◎
何がなんでも今日中に使い切ろうと決めていたのですが、ちょうど産直のいちごを買ってたので
今朝はムスメと一緒にフルーツサンドを作りました^^
いつもはこのレシピで、さっぱりとしたヨーグルトクリームで作るんだけど
今日はバナナサンドもしたいっていうから、いつもとはクリームの配合を変えてみました。
◎生クリーム 200ml
◎てん菜糖(砂糖) 15g
ギリシャヨーグルト 50g
練乳 大さじ1
バニラエッセンス 数滴
最初に◎を合わせてホイップします。しっかり立てたら残りの材料を加えて全体を混ぜてね^^
これで、しっかり生クリーム感のある甘いクリームかつ、ギリシャヨーグルトの酸味で爽やかになって重すぎない美味しいクリームになりまーす。練乳が入るとコクが出ます。なければないで大丈夫◎
ダレないようにしっかりめにホイップして、サンドイッチ用食パンの中心にクリームをポテッとのせて

その上にいちごを並べます。
カットするライン状にいちごの中心がくるように並べるのがポイント!
いちごの上からも隙間を埋めるようにクリームを落として(あまり端っこまで塗らなくてOK)
上からパンを乗せて挟んだらこんな感じでラップに包んで少し冷蔵庫で落ち着かせます。
この時もいちごがどこにあってどの方向でカットするか忘れないようにね。笑
うちは、ラップの上からペンでカットするラインを軽く入れておくようにしてます。
今日はパンの形で分かりやすかったので書かなくても大丈夫でした。

あとは、よく切れる包丁でカット~!!!
いちごサンド、う~ん♡綺麗だ~♡(断面綺麗に出来てかなり嬉しかった。笑)

バナナサンドはね、最初に食パンにチョコクリームを薄く塗っておいたんです。
あとはいちごサンドと同じようにすると、バナナチョコサンドになってより美味しいです◎
チョコバナナサンドも出来上がり~!
うっすら塗ったチョコレートが効いてます^^

私は良いとこ取り♡
両方一個ずつ~!!笑

いつものクリームもいいけど、今日のしっかり甘めのコクのあるクリームも美味しかった~♪
オームの生クリームの良さがしっかり引き出せてた気がします◎
フルーツサンドはやっぱり美味しいクリームを使って作って欲しいな。
いちごの季節ももうすぐ終わっちゃうので、ぜひ今のうちに堪能してくださいねー!

甘い朝食、こういうのもありやね。
ごちそうさまでした~^^
トイロノートの今日のレシピは、もやしのおひたしです。

これ、めちゃくちゃ簡単にできるしみんな好きなんで、よく作るんです。
実は今日のお昼にも作りました。ピーマン加えてね^^
もやしは油で炒めます。

その間に、バットにめんつゆと水を合わせてスタンバイ!

炒め終わったもやしを、熱いうちにバットに移してぴったりと表面にラップをしてそのまま30分以上おけば出来上がりです。

ピーマンや人参などを加えると彩りも良くなるので副菜に便利なんですよね。
もやしはさっと炒めてシャキシャキの食感を残して作ってくださいね。
ぺろっと食べれちゃいますよ~。
ほんの少しごま油を加えれば中華風に、お酢を加えればさっぱりとした味わいに。
いろんなアレンジもお楽しみください。
簡単&ローコストなので、ぜひ取り入れてみてくださいね。
詳しいレシピはこちら↓
今日はいい天気でしたね~♪
家にずっといたけど、洗濯物を干したりしながらしばらくデッキでひなたぼっこもしました。
一人で太陽の光を浴びながら我が家のフォーキーとしばらく遊んでました。(病んでません。ご安心を。笑)

ムスメが作ってくれたこのフォーキーの表情が大好きで、いろんなことして写真撮って楽しんでました。(じわじわ小出しにします。笑)
楽しい~!!!って心から思うことって大事なんですよね。
他人がそれをどう思おうといいんですよ、自分が楽しければ◎
そういうものを見つけながらストレスを上手に発散していきましょうね。
あと、裏庭に咲いてた花を摘んで家の中に飾りました。
たったこれだけでも気持ちが明るくなる^^

今まで気づかなかったことにも気づける日々に感謝しないとですね。
前向くって決めたので、後ろ向きな発言はしないぞー。
ベランダに出る、家の前に出る、そして大きく手を広げて陽の光に当たる!
これだけでもめちゃくちゃ気持ちいいし、気持ち切り替わりますからね~♪
天気のいい日は、ぜひやってね。
さあ、明日も元気に #家ですごそう
#私たちならできる
コロナウイルスは他人事ではなく、自分のこととして受け止めて一緒に頑張りましょう。
うつってしまうかも、もですが、自分がうつしてしまうかも、を心に刻んで行動しましょう。
あなたも、あなたの周りにいる大切な人も、命より大切なものなんてないですから^^
あなたも、あなたの周りにいる大切な人も、命より大切なものなんてないですから^^
丁寧な手洗いとうがい、咳エチケット。これで随分感染リスクが減るそうです。
しっかり食べて、しっかり寝る!人混みを避けて、できれば適度な運動もしないとね。
あと、よく笑うよ~!イライラしそうになったら笑える状況を作りましょ♪
あと、よく笑うよ~!イライラしそうになったら笑える状況を作りましょ♪
一人一人が心がけて、1日も早く穏やかに過ごせる日々を取り戻しましょう。
ウイルスなんかに絶対に負けるもんか~!!
明日も笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう^^
昨日もブログを更新しました。よかったら覗いてみてくださいね。
●キニナルものとか、買ったものとか
●キニナルものとか、買ったものとか
●オススメの記事
●愛用しているもの↓(調理道具編)
インスタグラムやってます!フォロー&いいね!お願いします♡

●愛用しているもの↓(調理道具編)
インスタグラムやってます!フォロー&いいね!お願いします♡






