今年の12月の九州は寒くなるって言われてた通り、本当に毎日寒いです。
冷え性の私は、いろんな手を使ってはいるものの、やはり足がダントツに冷える!!

ということで、この靴下を買ってみたのです。

まるでこたつソックス

09cc87df.jpg


ネーミングがいいやん。笑
非常にわかりやすい!!

82ff2645.jpg


届いた袋を見て、ん?これ靴下よね?って思ったくらい厚みがすごくて。
取り出したら、こんなにもボリューミーでした。

ef3107fa.jpg


もうね、手触り、肌触りがすごくいいんですよ~♡

こうやって見ると、くしゅくしゅってする懐かしのルーズソックスみたいですよね^^
(そういう履き方していいみたいですよ)

a950c536.jpg


この足首のとこ!
独自の編み方により、足首のツボである三陰交を温めるんだとか!
素材も特殊な保温・発熱素材を使用しているとのこと!!

a1dfbcb8.jpg


この厚み、見るからにあたたかそうでしょ。
本当に足が冷たくならないから家にいる時間はいつも履いてるんですよ^^
(私は伸ばして履いてる。膝下まであるよ~)

699d6d6f.jpg


ただこの厚みのせいで、外に行く時は普段履いてる靴が入らないので家専用にしてます。笑

電気を使うとかじゃないから、気軽に取り入れやすい防寒グッズ、冷え対策グッズです。
興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^



ちなみに、家族みんなでもう何年も冬に使っているのがゆたぽんです。
レンジで温めて使うゆたんぽです。

寝る前にレンジで温めてから布団の中に少し入れておくだけであったかくなるし、何度も何度も使えるのが便利で昼間も仕事してる時に腰のところに置いたり、お尻の下に敷いたりして活用してます。

こっちの首・肩用も使ってます。今も温めてる^^
肩こりがひどい時とか、これで温めるだけでずいぶん楽になるんです。

ゆたぽんは手軽でおすすめですよ~♪


トイロノートの今日のレシピは、そろそろ価格が安定してきましたね!
イチゴを使ったレシピ^^

b6784873.jpg


アガー で作るこのゼリー。
作ってる途中からイチゴの香りがめちゃくちゃいいんです♡

アガー ゼリーの食感ってすごくいいんですよね^^

これ、練乳かけて食べると最高なの!

見切り品のイチゴでさえも美味しく変身するレシピです。
よかったら作ってみてくださいね。

詳しいレシピはこちらです↓



そうそう、イチゴがたくさん出回ってるのをみて、イチゴ大福が無性に食べたくなったので
久しぶりに作ろうと思って白あんを探しました。

で、評価の高い美味しそうなショップを見つけたので注文したの!
ちょうどスーパーセールということでお得に買えましたー!半額で税込280円になってる!

こっちの大福セットも買ったので、いろんなフルーツ大福を作ろうかなと。

ついでにゆであずきも買ったよ。
パンに乗っけたり、お餅と食べたり、あぁもう考えただけでよだれが止まらんわ!笑

もなかの皮も買ったんだった。
これはもちろん、アイスとあんこをサンドしまーす。ひひひ。


忙しい日が続いて頭もフル稼働させてるから、甘いものがすごく食べたくなっちゃう。
ただ欲望のままに食べてると肥大するので(笑)ピクミンと一緒にしっかり歩いて運動もせねば!!

今週も朝晩は冷え込みが強そうです。
体調管理をしっかりして、元気に1週間を過ごしましょー^^


それでは、みなさんにとって今週が笑顔溢れる素敵な日々となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!



●愛用しているものまとめ

トイロノートのYouTubeチャンネル開設!
トイロノート
トイロノートのyoutubeチャンネルです。 2020年9月~動画に挑戦することに! 色々な動画をUPしていってみようと思います。 超初心者の状態からの伸び代しかないスタート。 学びながら成長したいので、ヘタクソでも色々アップしてみるつもりです^^ 温かい目で見守っていただけると嬉しいです。笑 自分へのチャレンジ企画! 応援・チャンネル登録よろしくお願いします。 --------------------------------------------------------------------------------- 【トイロ】 北九州在住。 ブロガー・家庭料理家 2005年からブログを書き始める 料理レシピを中心に、楽しく暮らすためのアイデアなどを日々綴る LINEのお友達20万7000人突破!(2020年9月現在) 2016年のLINE BLOG OF THE YEAR受賞 クックパッドのマイキッチンの総アクセス数は2億4千万回を超える レシピブログアワード2015『ママの料理部門』グランプリ受賞 2017年、自身のレシピサイト【トイロノート】開設 楽天ROOMのオフィシャルユーザー(フォロワー34万人) 2019年、小倉城公認アンバサダー就任
www.youtube.com

●オススメの記事
YouTube●うちの【しっとりローストビーフ】はこうやって作る! | toiro note ~トイロノート~/家族が笑顔になる、いつものごはんを彩るレシピサイト。
本当は去年のクリスマス前に公開したいな~と準備を進めてたこの動画。 時間に追われ、余裕がなくて結局間に合わないと途中まで作ったところで断念してたのですが 別にクリスマスだけに作るものでもないし、せっかくここまでやったんだから公開しよう!!と、ここ数日で編集を仕上げました。 我が家では普段から安くて美味しいお肉があれば作っています。 【うちのしっとりローストビーフ】の作り方動画です。 この通りやったら失敗なしです。 家でこのクオリティ!ときっとびっくりすると思います^^ まずは動画をご覧ください↓(画像をタップ or クリックで再生) ●うちの【しっとりローストビーフ】はこうやって作る!(作り方動画) 使ったお肉はこのオージービーフ。 食べてびっくり!臭みもないし、赤身だから重たくないし、かなりしっとりしていて柔らかくて美味しい!! ほどけるようなお肉ってこういうのだよね~と娘たちも大喜びで食べました。 年末にもこのお肉を2キロ買って作りましたが安定の美味しさでした♡冷蔵で届くので常温に戻してすぐに調理できますよ~◎ このお肉↓ 低温調理をしています。これが失敗なくしっとりと仕上げるポイントなんですね~。 私はこの低温調理器で作ってますが、 この電気圧力鍋も低温調理ができるので、他の機能もあった方がいいなって人にはこちらの電気圧力鍋の方が便利かと思います◎ どちらもかなり使えます。特に温度管理して作ったサラダチキンはめちゃくちゃ美味しくできますからね^^持ってて損はないと思いますよ~。 あ、どちらもお肉を入れてる袋の空気を抜く必要があるのですが、真空パックにすると確実に水に浮かずに済むのでいつもこれを使ってるんです↓(こういうの使わず自分で袋の中の空気を抜くのでもいいですよ) ただ、これだと水分のあるもの、汁物がNGなんですね。 だから汁物OKの真空パック器を購入検討中なんです^^今のところこれが1番候補。カレーとかスープとかたくさん作った時に小分けにして真空にしておけるから日々の食事づくりが絶対楽になるだろうなと思って。どれを買うかは、もう少し悩んで決めたいと思います。 低温調理するときは、深めの鍋に入れて作るのですが、その際にはサーモスの保温調理鍋を使ってます。
toiro-note.com


noteでオンラインマガジン【ココだけのハナシ】の配信を始めました。(一部単発で記事を購入していただけるようになりました)
東京で掴んできたもの|トイロ|note
12月3日に日帰りで東京に行ってきました。 2年ぶりの東京出張は、あまりに久しぶりでスケジュールの組み方も忘れてました。そして、田舎者丸出しでした。 (上をむいてキョロキョロしてはならないと言われてたのに思いっきりやってたよ!笑) 家を出る時間、搭乗口に行く時間、着陸から到着ゲートに着くまでの時間。 飛行機って車や電車、新幹線と違って、しっかり逆算して余裕を持って行動しないとやらかすやつなんですよね。いや~色々と焦りました。笑 安定の手荷物検査で引っかかる人w(アップルウォッチのせいでよかった~) それでも、空を飛んでビューンと東京まで1時間半で行くことができるってことはこんなにも
note.com

オリジナルグッズのオンラインショップ♡





インスタグラムやってます!フォロー&いいね!お願いします♡
banner_insta.png

私が愛用してるもの、欲しいものを集めてます!ROOM OF THE YEAR 2019 ホームライフ賞受賞!ありがとうございます。
IMG_2527.JPG


トイロのレシピサイトが出来ました!


02main.jpg


コッタのオフィシャルパートナーをさせていただいています。お菓子作り、パン作りの材料はここでゲット!