数年に一度、水切りヨーグルトブームがやってくる私です。笑

水切りヨーグルトって、とにかく簡単なのに美味しいじゃないですか!
私は、この便利グッズを使って水切りしてるんですけどね、
容器に入れて冷蔵庫に一晩置くだけでしっかり水切りできてるの。
こんな感じ。

水分(ホエーといいます)がこのくらい。

1パックのヨーグルトに200mlほどの水分があるんですね~^^
この水分(ホエー)は栄養たっぷりなので、捨てないで!
私は蜂蜜を加えて栄養ドリンクとして飲んでます。ヨーグルト味だから美味しいのよ。
パンの仕込み水にしたり、パンケーキの水分として使ったりしてもOK!
水切りできたヨーグルトには、フルーツソースやジャムをかけて食べるのがおすすめ。
シンプルにハチミツでも良いんだけど。

少し前に、お気に入りのショップ【ハイ!食材室】さんのこのフルーツソースを4種類ほど買ったんです。
冷凍保存しておいたので、食べる前に解凍して使いました^^

デザートグラスに水切りヨーグルトを入れて

そこにフルーツソースをかけるだけ!
あればミントの葉などあしらうと、より一層完成度が上がりますね^^
水切りヨーグルトのフルーツソースかけ、出来上がり~!!

ソースが甘いから、水切りヨーグルトは無糖のままでOK!
濃厚なヨーグルトと、鮮やかなフルーツソース、とっても美しいですよ~^^

さっぱりしててヘルシーなので、こういうおやつは罪悪感少なめなのも嬉しいよね。笑
ねとっ、もったり、ってしてる水切りヨーグルトにソースを絡めて食べるとめちゃくちゃ美味しいんです!!
このソース、ナタデココも入ってるから食感も良くて楽しい◎ハマる!

パッションフルーツやマンゴーのソースの方も美味しかったな~。
グレープフルーツのソースも好きだった!!(全部やないか!)
最近は、必ずと言って良いほど冷蔵庫に水切りヨーグルトを作ってて
おやつとか朝食とかに食べてます。
自分の中のブーム再び!って感じ。笑
凝ったお菓子作りとか全然時間がなくて出来ないんだけど、これならできるし^^
みなさんもよかったら、水切りヨーグルト、やってみてくださいね^^
ハマっちゃうかもよ~。笑
この道具がとても便利です。
ソースはこれを使ってます。
家にあるもので水切りヨーグルトを作ることも可能です↓
トイロノートの今日のレシピは、スイカの皮で作る中華風のお漬物です。

今日ね、スイカを切ったから、自分でも仕込んだんです。

スイカは一番外の硬い部分以外は食べられるから、料理に使うんです。
中華風の味付けで漬けておくと、ご飯が進むお漬物になるよ~!

すごく美味しいので、ぜひスイカを買った日にはこれも仕込んでください^^
ゴミも減るし、おすすめですよ。
詳しいレシピはこちら↓
さあ!
新しい一週間が始まりました!
5月が終わり、6月がスタートする今週です。
ジメジメ~な梅雨もすぐそこまできてるのかな。
今週も一緒に頑張っていきましょうね^^
みなさんにとって明日が笑顔溢れる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!

●キニナルものとか、買ったものとか

◆トイロの中の人としてインスタのアカウント開設しました。コメントやリアクションありがとう!
https://www.instagram.com/toirononakanohito/

●愛用しているものまとめ
トイロノートのYouTubeチャンネル開設!
●オススメの記事
noteでオンラインマガジン【ココだけのハナシ】の配信を始めました。(一部単発で記事を購入していただけるようになりました)
オリジナルグッズのオンラインショップ♡


インスタグラムやってます!フォロー&いいね!お願いします♡


水切りヨーグルトって、とにかく簡単なのに美味しいじゃないですか!
私は、この便利グッズを使って水切りしてるんですけどね、
容器に入れて冷蔵庫に一晩置くだけでしっかり水切りできてるの。
こんな感じ。

水分(ホエーといいます)がこのくらい。

1パックのヨーグルトに200mlほどの水分があるんですね~^^
この水分(ホエー)は栄養たっぷりなので、捨てないで!
私は蜂蜜を加えて栄養ドリンクとして飲んでます。ヨーグルト味だから美味しいのよ。
パンの仕込み水にしたり、パンケーキの水分として使ったりしてもOK!
水切りできたヨーグルトには、フルーツソースやジャムをかけて食べるのがおすすめ。
シンプルにハチミツでも良いんだけど。

少し前に、お気に入りのショップ【ハイ!食材室】さんのこのフルーツソースを4種類ほど買ったんです。
冷凍保存しておいたので、食べる前に解凍して使いました^^

デザートグラスに水切りヨーグルトを入れて

そこにフルーツソースをかけるだけ!
あればミントの葉などあしらうと、より一層完成度が上がりますね^^
水切りヨーグルトのフルーツソースかけ、出来上がり~!!

ソースが甘いから、水切りヨーグルトは無糖のままでOK!
濃厚なヨーグルトと、鮮やかなフルーツソース、とっても美しいですよ~^^

さっぱりしててヘルシーなので、こういうおやつは罪悪感少なめなのも嬉しいよね。笑
ねとっ、もったり、ってしてる水切りヨーグルトにソースを絡めて食べるとめちゃくちゃ美味しいんです!!
このソース、ナタデココも入ってるから食感も良くて楽しい◎ハマる!

パッションフルーツやマンゴーのソースの方も美味しかったな~。
グレープフルーツのソースも好きだった!!(全部やないか!)
最近は、必ずと言って良いほど冷蔵庫に水切りヨーグルトを作ってて
おやつとか朝食とかに食べてます。
自分の中のブーム再び!って感じ。笑
凝ったお菓子作りとか全然時間がなくて出来ないんだけど、これならできるし^^
この動画は表示できません。
みなさんもよかったら、水切りヨーグルト、やってみてくださいね^^
ハマっちゃうかもよ~。笑
この道具がとても便利です。
ソースはこれを使ってます。
家にあるもので水切りヨーグルトを作ることも可能です↓
トイロノートの今日のレシピは、スイカの皮で作る中華風のお漬物です。

今日ね、スイカを切ったから、自分でも仕込んだんです。

スイカは一番外の硬い部分以外は食べられるから、料理に使うんです。
中華風の味付けで漬けておくと、ご飯が進むお漬物になるよ~!

すごく美味しいので、ぜひスイカを買った日にはこれも仕込んでください^^
ゴミも減るし、おすすめですよ。
詳しいレシピはこちら↓
さあ!
新しい一週間が始まりました!
5月が終わり、6月がスタートする今週です。
ジメジメ~な梅雨もすぐそこまできてるのかな。
今週も一緒に頑張っていきましょうね^^
みなさんにとって明日が笑顔溢れる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!
昨日もブログを更新しました。よかったら覗いてみてくださいね。

●キニナルものとか、買ったものとか

◆トイロの中の人としてインスタのアカウント開設しました。コメントやリアクションありがとう!
https://www.instagram.com/toirononakanohito/
●愛用しているものまとめ
トイロノートのYouTubeチャンネル開設!
●オススメの記事
noteでオンラインマガジン【ココだけのハナシ】の配信を始めました。(一部単発で記事を購入していただけるようになりました)
オリジナルグッズのオンラインショップ♡


インスタグラムやってます!フォロー&いいね!お願いします♡





