
先日から始めた新たなお花のサブスク、medelu(メデル)。
2回目が届きました^^
前回よりも、ワンランク上げて、今回はMODERNのBasicです。(¥2,580)
箱に入って、立った状態で郵便局の方が宅配便で届けてくれます。(配達方法は選べるよ)

今回も個性的な組み合わせだ~!!!
この時点でめちゃくちゃ心躍らせています。笑

しっかりボリュームもある!!!
早速、水の中で茎をカット!(水切りしてお花を元気に復活させる!)

どんな風に生けようか~、なにに生けようか、
色々考えながら組み合わせを考えたりするのも楽しみなのです。
最近一番私が癒やされているのはこの時間なのかなって思う。
とにかく楽しい。
色々考えた結果、1つの花瓶に生けるのではなく、今回は3つに分けて飾ることに^^

無理に1個にまとめなくても、好きに飾っていいんですもんね~^^
ボリューミーなアジサイ、インパクトがすごいです。
めっちゃかっこいい!!

トルコキキョウや、ワックスフラワー、最近この手のパープルにも惹かれるようになりました。
素敵だな~!!

これはユーカリみたいだ。(多分)
こんなユーカリ、あまり見ないですよね!(って違う植物だったら笑うw)

眩しいほどの鮮やかな黄色が可愛いオンシジューム。

花びらがぎっしり幾重にも重なったスプレーバラ。

可愛いな~って言いながら、香りを楽しんで、
バランスを見ながら枝をチョキチョキカットして・・・
楽しすぎました~!!!笑笑
で、それぞれこんな感じに生けて飾りました!
まずはスプレーバラ。
他のものと組み合わせず、バラのみを黒のガラスの花器に。
古材のスツールに飾ってみました。

オンシジュームは細長い花瓶に単体で生けて。
たった1本なのに空間が一気に明るくなるよ~!!すごいね。

残りの花たちは、組み合わせるとなんだかアンティークな雰囲気になりました。
リビングの古材テーブルの上に飾ってみました^^

自分的には大満足!
1箇所だけでなく、家のあちこちに花があるって最高ですね。
今の時期は暑いから、気温の上昇する場所や冷房の風が直で当たる場所は避けて
出来るだけ長く愛でたいと思います。
もし興味があれば、お花のサブスク「medelu」チェックしてみてくださいね。
こちらの紹介コードを使って新規登録していただいた方は、初回1000円オフになるそうです♪
よかったら使ってください。(PR案件じゃないから無理に使わなくても大丈夫です!)
紹介コード:REF322YQFR7KJ
トイロノートの今日のレシピは、暑い日のおやつにぴったりのフルーツヨーグルトゼリーです。

ヨーグルトや牛乳、缶詰の果物で作るフルーツゼリーです。
ゼラチンを電子レンジで溶かしたら、あとは材料を混ぜて冷やし固めるだけ!
とにかく簡単だし、子供たちが大好きな味!!!
カレーとかオムライスとか、そういう献立のデザートにもおすすめですよ^^
ぜひ作ってみてくださいね。
詳しいレシピはこちら↓
今日のムスメ弁当は、胃の中に入ればオムライスと一緒弁当!!!
(なんて名前だ)

オムライスにするのが面倒になって、もう焼き飯化したのです。
野菜も卵もウインナーも全部入ってるから食べればオムライスでしょ^^
たまにはこういうのもありですね。
娘がどう思っているかは知りませんが!!笑
さあ、週の後半も気合い入れて頑張っていきましょうね~!!
みなさんにとって明日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。
昨日のブログ↓
toiroのROOM - 欲しい! に出会える。
愛用してるもの、気になってるもの、かわいいもの、欲しいもの、を集めてみました(^o^)コレクション別に色々ピックアップしてます!ほぼ毎日更新してるのでぜひチェックしてくださいね。
ブログ→ https://lineblog.me/toiroiro/
インスタグラム→@toironote
自身のレシピサイト→ https://toiro-note.com/
room.rakuten.co.jp
toiroのROOMのおすすめたち↓
●トイロの各種SNSリンク集


