18e307ef.jpg


先日から始めた新たなお花のサブスク、medelu(メデル)。

2回目が届きました^^

前回よりも、ワンランク上げて、今回はMODERNのBasicです。(¥2,580)

箱に入って、立った状態で郵便局の方が宅配便で届けてくれます。(配達方法は選べるよ)

59f7cc3e.jpg


今回も個性的な組み合わせだ~!!!
この時点でめちゃくちゃ心躍らせています。笑

f518fbfd.jpg


しっかりボリュームもある!!!

早速、水の中で茎をカット!(水切りしてお花を元気に復活させる!)

0c2af2fb.jpg


どんな風に生けようか~、なにに生けようか、
色々考えながら組み合わせを考えたりするのも楽しみなのです。

最近一番私が癒やされているのはこの時間なのかなって思う。
とにかく楽しい。


色々考えた結果、1つの花瓶に生けるのではなく、今回は3つに分けて飾ることに^^

6757ed3b.jpg


無理に1個にまとめなくても、好きに飾っていいんですもんね~^^

ボリューミーなアジサイ、インパクトがすごいです。
めっちゃかっこいい!!

fbbb216b.jpg


トルコキキョウや、ワックスフラワー、最近この手のパープルにも惹かれるようになりました。
素敵だな~!!

3e0fbdb9.jpg


これはユーカリみたいだ。(多分)
こんなユーカリ、あまり見ないですよね!(って違う植物だったら笑うw)

c7acc840.jpg


眩しいほどの鮮やかな黄色が可愛いオンシジューム。

4ec6739e.jpg


花びらがぎっしり幾重にも重なったスプレーバラ。

3f92b951.jpg



可愛いな~って言いながら、香りを楽しんで、
バランスを見ながら枝をチョキチョキカットして・・・

楽しすぎました~!!!笑笑


で、それぞれこんな感じに生けて飾りました!


まずはスプレーバラ。
他のものと組み合わせず、バラのみを黒のガラスの花器に。

古材のスツールに飾ってみました。

17078bae.jpg


オンシジュームは細長い花瓶に単体で生けて。
たった1本なのに空間が一気に明るくなるよ~!!すごいね。

339b93a4.jpg


残りの花たちは、組み合わせるとなんだかアンティークな雰囲気になりました。
リビングの古材テーブルの上に飾ってみました^^

18bb26bb.jpg


自分的には大満足!

1箇所だけでなく、家のあちこちに花があるって最高ですね。

今の時期は暑いから、気温の上昇する場所や冷房の風が直で当たる場所は避けて
出来るだけ長く愛でたいと思います。


もし興味があれば、お花のサブスク「medelu」チェックしてみてくださいね。

こちらの紹介コードを使って新規登録していただいた方は、初回1000円オフになるそうです♪
よかったら使ってください。(PR案件じゃないから無理に使わなくても大丈夫です!)

紹介コード:REF322YQFR7KJ



トイロノートの今日のレシピは、暑い日のおやつにぴったりのフルーツヨーグルトゼリーです。

c63cf54b.jpg


ヨーグルトや牛乳、缶詰の果物で作るフルーツゼリーです。
ゼラチンを電子レンジで溶かしたら、あとは材料を混ぜて冷やし固めるだけ!

とにかく簡単だし、子供たちが大好きな味!!!

カレーとかオムライスとか、そういう献立のデザートにもおすすめですよ^^

ぜひ作ってみてくださいね。

詳しいレシピはこちら↓




今日のムスメ弁当は、胃の中に入ればオムライスと一緒弁当!!!
(なんて名前だ)

da14a4d4.jpg


オムライスにするのが面倒になって、もう焼き飯化したのです。

野菜も卵もウインナーも全部入ってるから食べればオムライスでしょ^^

たまにはこういうのもありですね。

娘がどう思っているかは知りませんが!!笑



さあ、週の後半も気合い入れて頑張っていきましょうね~!!


みなさんにとって明日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!

 

昨日のブログ↓

toiroのROOM - 欲しい! に出会える。
愛用してるもの、気になってるもの、かわいいもの、欲しいもの、を集めてみました(^o^)コレクション別に色々ピックアップしてます!ほぼ毎日更新してるのでぜひチェックしてくださいね。 ブログ→ https://lineblog.me/toiroiro/ インスタグラム→@toironote 自身のレシピサイト→ https://toiro-note.com/
room.rakuten.co.jp

toiroのROOMのおすすめたち↓



●トイロの各種SNSリンク集