
新しい一週間が始まりました。
朝からずっと忙しくて、なんだか今日は余裕のない一日でした。
が!!週の初めの月曜日はしっかりその週の原動力になるような食事を摂りたい、食べさせたい!
ということで、ご飯は逃げずにちゃんと作りました。
出先で立ち寄ったスーパーでヒラメの切り身が売っていて(ホークス頑張ったねセールみたいなのやってた。優勝してほしかったよ涙)
ちょっとお買い得だったので、今夜はヒラメのムニエルです!!

塩こしょうしたヒラメに薄く粉はたいて、オリーブオイルとバターでソテーしただけのシンプルな調理法だけどこれが最高においしかった!!

ブロッコリーの塩ゆでと、あとはレンコンの洋風きんぴらを添えて。
このレンコンのはみんなの大好物!!
スライサーでうすーくスライスしたレンコンはシャッキシャキでとにかく食感が最高です!
お弁当おかずにも使えるので(ニンニク抜きで作るといいよ)ぜひ多めの作り置きをオススメしまーす。
この動画は表示できません。
味噌汁は、なんと鴨汁なのです。
しゃぶしゃぶ用の鴨肉っていうのが売ってて(初めて見た!!しかも少量だったからか安かった!)
煮干しと昆布のお出汁でネギや白菜、大根と一緒に煮て味噌を溶きました。
鴨のお出汁ってやっぱりすごいね!!めちゃくちゃ美味しかった!
また見つけたら買ってみよう!
(地元民のみなさま、ハローデイにありましたよ~。胸肉のしゃぶしゃぶ用とセットになってた)

あと、きゅうりが家に7本もあったので(笑)
半量を、ご飯が進む塩昆布きゅうりに~!!
これもみんな大好きなんだよね。ほんとご飯が進んで困るの!!(なによりも超簡単!)

レシピはこちら↓
これに炊きたての新米!!立派なごちそうです。
長女の試験もようやく明日が最終日だし、私も今日はエネルギーを使うことがおおかったので
こういうときこそ、とにかくしっかり食べる!!しっかり笑う!寝る!!
これが大事^^
今週も頑張っていきましょうね!
ごちそうさまでした!!

今日は太陽が燃えていたなぁ!
そして、私も燃え尽きた!!つかれたーーー!笑

アイスでもたべて(←え?)明日も頑張ります。
それでは、みなさんにとって明日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。
こちらのコラボ商品が、ROOM Style Award 2022 上半期に選出していただけました!みなさんありがとうございます!
ひとつ前のブログ↓
toiroのROOMのおすすめたち↓





