DSC02802


今か今かと待ち望んでいたキャベピィMAXが届きました~!

え?なにって??
キャベピィMAXですよ。

これ!!

DSC02782


せん切りキャベツを作る、キャベツピーラーです!!!

少し前にこの存在を知ったのですが、使ってみたくて探すもどこも売り切れ。
なかなか手に入らない状況だったんです。

なので、予約しておいたのですが2週間ほど経って、ようやく届きました。
(ほんとはこのショップさんの別注カラーのグレージュが欲しかったんだけど、4月下旬入荷予定とまだまだ先だったのでグリーンにした)

普段、野菜の皮むきに使っているピーラーたちに比べると二回りくらい大きいです!
手に持つとこんな感じ。

DSC02783


ちょうど早生キャベツ半玉を買っていたので、使ってみました。

ん??
力ほとんど入れてないよ?

なのに軽い力ですいすい、どんどんキャベツのせん切りが出来ていく!!!

DSC02789


ギザギザの刃のおかげでふわふわのせん切りになるんだそう。

今回のは早生キャベツだから、巻きが緩くてキャベツ自体が柔らかいですよね、
だから余計にふわふわっとしたキャベツのせん切りになってます。

DSC02790


楽しくなって、ひょいひょいとピーラー動かしてたら、あっという間に山盛りに。笑

個人的な感想ですが、今まで使っていたせん切り用のスライサーよりも簡単で使いやすい◎
指を切るかも、みたいな不安もピーラーなので全然ない!(ただしキャベツの持ち方は気をつけてください)

DSC02793


キャベツやレタスは食べる前に必ずシュッパで洗って、サラダスピナーでしっかり水切りするのです。

シュッパってこれです↓水で薄めて洗うと、キャベツやレタスがシャキッと生き返る感じ。残留農薬なども気にせずに食べられるという安心感で使っています。


サラダスピナーでしっかり水切りをした生野菜が美味しいですよね^^サラダには必須!



この作業をしたあとのキャベツの美味しそうなこと!!!

DSC02799


キャベツのせん切り大好き!!
ドレッシングやマヨネーズで食べるの美味しいですよね。

これなら毎日でもやろうって気になるなぁ。

このピーラー、すごい。(感動してます)

DSC02807


二枚刃だからスピードが違うんですね。
ほんとにあっという間だった!!

DSC02809


早生キャベツ(春キャベツ)の美味しい季節です。
みんなでせん切りキャベツをもりもり食べましょう~!!笑

DSC02810


今回私が購入したのはこちらのピーラーです↓



あ、ちなみに今日はこのせん切りキャベツをたーっぷりいただきました。
食感も柔らかく、美味しかったです^^

IMG_8507




トイロノートの今日のレシピは、せん切りキャベツがたっぷり入ったメンチカツ~!!

20151027-160149-0-670x502


キャベツがたっぷり入るからあっさりしてて美味しいんですよね~!

お醤油垂らして食べるのが好きです!!
是非みなさんにも食べてみてほしい^^

ちなみにこれも、揚げる前のパン粉を付けた状態で冷凍可能です。
多めに作って冷凍ストックも確保するとお弁当作りや忙しい日のご飯作りにきっと役立ちますよ◎

詳しいレシピはこちらです↓




昨日、高校の時の友人親子と遊びました。娘同士もとても気が合って仲良しなんです。

美味しいもの食べて、ショッピングして、娘たちはプリクラ撮って、家でゆっくりおしゃべりして。
ほんと楽しかったな~^^


お土産でいただいたレモンケーキがめっちゃ好みの味で、にやつきながら食べてます。


いつもありがとうね^^
また遊びましょう!!


さあ、新しい一週間が始まりました。
子供たちは春休みに入る頃ですね。親は大変な時期。笑

気温も上がったり、下がったり、昼間は汗ばむ気温になったり、朝は冷え込んだり。
ちょっと油断すると風邪引いちゃうので、みなさん体調管理をしっかりやっていきましょう^^


今週もお互い楽しんでいきましょうね~!
明日はみなさんにお知らせがあります。


それでは、みなさんにとって明日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!



ひとつ前のブログ↓




Twitter始めました!


昨年に引き続き、楽天のROOM OF THE YEAR 2022 キッチン・料理・グルメ賞受賞しました!


買ったものやオススメ・気になるもの!