DSC05471

お仕事でboco to deco(ボコとデコ)をお試しさせていただきました。

【ていねい通販】さんの青汁です。

青汁は日頃からよく自分で買って飲んでいます。

自分で調理して摂れる野菜の量ってそんなに多くないじゃないですか。    

毎食ごとにサラダや煮物、汁物、炒め物、しっかり野菜を使って用意出来ればいいんですが、なかなか現実的には難しいので、青汁の力を借りてるんです。

飲めばちょっと安心する・・・みたいな。笑  


イマドキの青汁って昔ほど罰ゲームみたいな印象はないですよね。どれも美味しい。

今回、この商品を紹介させていただこうと思ったのは、私自身が約一ヶ月間、実際に毎日飲んでみて、これはいい!続けたい!と感じたからです。

DSC05476

ていねい通販さんともZOOMでお話をする機会を設けていただき
この青汁が一体どういうモノなのか、かなり丁寧に詳しく教わりました。

私、自分が本当にいいと思ったものじゃないと嫌なんですよね^^;
(そういうのもご快諾いただけて嬉しかった!)


最初にこれが送られてきた時に、まず見た目がいいなって思ったんです。

今まで飲んでいた青汁って、パッケージがオシャレじゃなくて(基本大きな箱に青汁とでっかく書いてある)棚の中とか引き出しの中にしまっておこうって思うようなものばかりで。

この筒状のパッケージ、すごくオシャレじゃないですか。

しかも大きすぎないサイズ感。(1箱に20包)
キッチンに置いてても、食卓に置いてても邪魔にならない。

DSC05431

スティックタイプで、これも一包ずつデザインが違ったりしてて凝ってる!
環境に優しい紙とインクを使ってるんですって!

DSC05438

これだと持ち歩きにもいいなって^^
ラテですか?みたいにおもわれそうじゃん。笑

DSC05440

中の粉末はこんな感じ。
正直、私が知ってる青汁ってもっとキレイなグリーンです。鮮やかな色って言うのかな。

でもこのボコとデコは、自然な緑なんですよね。
これは葉っぱだけでなく、茎や根までまるごとつかっているからこその色なんだそう。

DSC05446

原材料はたったの2つ。
明日葉と、国産のさつまいものでんぷんのみ。

しかも
◎甘味料・着色料・香料不使用
◎ヴィーガン認証済み
◎28品目のアレルギー特定原材料不使用
◎ノンカフェイン

とにかく安心、安全!
余計なものが入っていない安心感って大きいです!!


青汁粉末の中にはもっと色々なものが入ってるイメージだったので、何で明日葉だけなんだろうって思ったら、明日葉ってスーパーフードだったんですよ。知ってました??

ビタミン・ミネラル・食物繊維、とにかく栄養豊富なの。
73種類もの栄養成分がギュッと閉じ込められてるから、これだけでも豊富な栄養をバランス良く摂ることが可能なのです。

これを聞いて感動でした。
明日葉すげーーー!!!ってなりました!


この明日葉を生産しているのは、滋賀県にあるオーガニック農園【永源寺マルベリー】さん。
日本で唯一明日葉の有機栽培をしている農園です。


飲み方ですが、私は水で割ってました。
1包を水150mlで割るだけ。

DSC05451

くすんだ色ですが、いろんな話を聞いたことで、これが安心安全で栄養満点の色と分かりました^^

DSC05463

味はね、私の感想だと【お茶】です。
抹茶ほど濃厚でもなくて、ほんとにお茶っぽいんですよね。緑茶!

余計な甘さがないから、すっきりゴクゴク飲める!

DSC05465

風呂上がりに毎日グビグビって飲むのが習慣になりました。
今日は野菜あまり食べてないなって日も、なんだか安心感があります^^

DSC05476

私がこの商品のPRを受けるかどうか悩んだのが、青汁の定期購入とかって
もし口に合わない時にやめられるのかなとか、面倒な手続きがあるんじゃないかなってのが一番ひっかかってたんですが、ていねい通販はすごかった!

・30日間の返品保証

商品の返送料もていねい通販さんが負担、手数料も不要、しかもこれ、1袋でも残ってたらOKなんですって。

極端なことを言うと20包入りのこのボコとデコ、19包飲んで返品とか出来ちゃう・・・!!
嘘でしょ、って思わず言いましたもんね。

でもそれくらい自信があるんですよね。
正直な青汁だから^^

DSC05480

もっとこの青汁のすごさを語りたいところですが(ほんとに感動したのよ)、サイトを見てもらった方が
写真も豊富だし、データもしっかり書いてあるので良かったらご覧になってください^^


この一ヶ月、会社設立の準備とか、いろんな仕事に追われて毎日3〜4時間睡眠と、健康にも美容にも悪い生活を全力でやってましたが、  変わらず毎日を元気に過ごせているのは、このボコとデコのおかげもあるだろうなと思ってます。  

年齢を重ねれば重ねるほど自分の身体を大切にしたいと思うようになりますよね。
大切な家族のためにも。

同じ気持ちの方に届くといいな。
続けて飲んでみよう^^

紹介したboco to decoはこちら↓

IMG_1633




今日のムスメ弁当はこちら↓

9F85B39F-B7DA-4B73-AA73-E8007E7B3A1F

普段は前日の寝る前にある程度のお弁当の準備してるから、
朝は焼くだけとか詰めるだけでいいんですけど、
昨日疲れ果てて寝落ちてしまったおかげで、
卵焼き巻くところから始めてドタバタしました。

焦った〜!笑

752888FF-D797-4D14-BE66-364771F7C2B4

豚肉があったので、それで野菜と炒めたプルコギにしたんですけど
牛じゃなくてもプルコギ美味しくていいですね^^

ごはんが進んだようで良かった良かった。

やっぱり下準備はしっかりやったほうがいいなと思った朝でした。笑



トイロノートの今日のレシピは、今年もこのごはんの季節到来!!とうもろしごはんです!

P6142682-670x502-3

生のトウモロコシで炊くごはんって最高に美味しいんですよね〜!!

おかずと一緒に食べて欲しいから味付けは薄味。

とうもろこしはとっても甘く、シャキシャキと食感良く炊き上がります!
芯も一緒に炊いて旨味も全部お米に吸わせましょう♪

炊き上がりにバター入れて、お醤油ちょっとかけて食べるのも最高ですよ^^

詳しいレシピはこちらです↓




今日も打ち合わせがありました。
会社の今後のことが具体的に見えてきて、俄然やる気が出て来ました。
色々と一緒に考えてくれた友人に心から感謝です。

正直、両立って想像以上に大変だなと、心折れそうになってたんですけどね。
何事も一個ずつ、一歩ずつですよね。

健康第一で、青汁飲みながらがんばりまーす!


それでは、みなさんにとって明日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!



ひとつ前のブログ↓



昨年に引き続き、楽天のROOM OF THE YEAR 2022 キッチン・料理・グルメ賞受賞しました!


買ったものやオススメ・気になるもの!







レシピサイトはこちらです↓


Twitter始めました!