
今年のふるさと納税は、新潟県燕市の柳宗理デザインのキッチンナイフ(包丁)にしました!

使ってる包丁の切れ味が長持ちしないな〜って感じだったんですよね。
こちらオールステンレス製!!

このハンドル部分がすごく手に馴染んで持ちやすい◎

滑りにくいし、すごくしっくりくるんですよ^^
軽すぎず、重すぎず。

刃の厚みっていうのかな?それも絶妙なんですよね。

気持ちよくスパッと切れます!!
野菜なんか断面がとても綺麗で、繊維を潰さないから余計な水分が外に出てきにくくて
とても美味しく仕上がるんですよね。

耐久性はこれから使っていくのでまだ分かりませんが、切れ味も重さのバランスもいい包丁で料理するのが今は楽しくて嬉しくて^^
道具って大事だな〜と改めて実感しています。
年末という大仕事が待ってる時期に新しい包丁。
これはなかなかいいものを選んだぞ!と。笑

あ、私はふるさと納税で選びましたが、普通に買えます^^
包丁選びの参考になれば嬉しいです。
今年のふるさと納税は12月31日まで。皆さんもうお済みですか〜??
トイロノートの今日のレシピは、おせちや常備菜、お弁当に★炒り鶏(筑前煮)です。

鶏肉と根菜の旨味がたっぷりの煮物は、おせちはもちろん普段から大活躍するおかずです。
一つ一つ具の下処理さえしてしまえば、あとは炒めて煮るだけと簡単です!
ほっとする家庭の味、ぜひ作ってみてください。
詳しいレシピはこちらです↓
今年は少し早めに、今日から黒豆ミッションに取り組んでおります!笑
お友達にお裾分けするためにも少し余裕を持って作ろうと思って。(毎年楽しみにしてくれてるの!)
今作っても冷凍できるからね、小分け冷凍でお正月に備えます。
投稿者: @toironoteThreadsで見る
さあ!明日で長女の冬期講習もやっと終わります。
毎日朝早くから夜遅くまで本当によく頑張ってるな〜って思う!!!
母ちゃんも年末仕事がんばんなきゃな^^負けてられんな!
鼻水垂らしてる場合じゃないわ。笑
みんなで一緒に頑張るぞーーーーー!!!
それでは、みなさんにとって明日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!
ひとつ前のブログ↓
ブログリーダーでの更新通知が終了しました!アプリでフォローしていただくか、トイロのLINE公式アカウントでお友達追加して更新通知を受け取ってください^^詳しくはこちら↓

昨年に引き続き、楽天のROOM OF THE YEAR 2022 キッチン・料理・グルメ賞受賞しました!

買ったものやオススメ・気になるもの!※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています





