
今夜は満月です。
雲が結構あったけど、タイミング良く拝めました^^
(カメラの調子が不調すぎてこれが限界だったw)
ほわ〜んって夜空に浮かんでて、とっても綺麗です。
皆さんも良かったら空を見上げてみてくださいな。
今日はね、何やってもうまくいかず、全て失敗しまくってボコボコに凹みました。笑
失敗はしょっちゅうやるけど、なんか今日は自分自身受け止めることがなかなか出来ず苦しかった。
なぜかずーっと焦ってた。
でも月を見てたらちょっと元気出た。
そんな日もあるよな。
ダメな日があるからまた頑張ろうって思えるし、
失敗があるから次こそは成功させるぞってまた挑戦できるし、
大きな不安があるからこそ、それに打ち勝つために前向いて進もうって思える。
ここ数日、考えることも山のようにあって
頭がパンク寸前になってたのよね。
一回頭をクリアにして、もう一回やってみようと思う!
今日が満月で良かった^^
珍しくちょっとだけ弱々しい気分の私でした〜。
いつものように寝たら元気になるよ。寝不足なだけかもやしね。笑
あとでもう一回外に出て月眺めようっと。
今日のムスメ弁当はこちら!

ハンバーグ弁当です。

・ミニハンバーグ(ソース別添え)
・ブロッコリーの塩ゆで
・甘い卵焼き
・れんこんの洋風きんぴら
・レッドキャベツと新たまねぎのマリネ
・ラディッシュの甘酢漬け
・ごはん(海苔の佃煮)

冷凍しておいたミニハンバーグはレンジで加熱解凍!
丸ごとカンタン酢に漬けておいたラディッシュ。
薄切りにするとキレイです!

ごはんのお供は海苔の佃煮。
ごはんですよ、美味しいよね〜^^

明日頑張ったら週末やね!
もうひと踏ん張り、一緒に頑張りましょうね^^
トイロノートの今日のレシピは、手羽元のさっぱり煮です。

暑い日や食欲のない日にぴったり!!
手羽元をさっぱりと煮て食べましょう〜♪
酢で煮ると柔らかく、身離れも良くなるので食べやすくなります。
ポリ袋で下味をつけるところまでやっておけば、あとはお鍋で煮るだけです。
冷めても美味しいのでお弁当のおかずにもどうぞ。
詳しいレシピはこちら↓
今日からお買い物マラソン始まりましたね!
エントリーしましたか〜^^
各店舗、いろんなセールやクーポンが出てますよ〜!!
特にメルマガ!メルマガ限定のセールやクーポンが多いので要チェックです。
もう夏服に入れ替えないとね^^衣替えした?
そろそろ梅雨に向けての便利グッズなども準備したいです。
さ、今日は絶対早く寝よ。
キムタクのドラマ、Tverで見ながら寝るぞー。笑
それでは、みなさんにとって明日も笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!
ひとつ前のブログ↓
楽天のROOM OF THE YEAR 2023 キッチン・料理・グルメ賞受賞!殿堂入りしました!
買ったものやオススメ・気になるもの!
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています
ブログリーダーでの更新通知が終了しました!アプリでフォローしていただくか、トイロのLINE公式アカウントでお友達追加して更新通知を受け取ってください^^詳しくはこちら↓


ありがとうございます!ライブドアブログ OF THE YEAR 2023【新人賞】受賞しました!

レシピサイトはこちらです↓

トイロノートに載せてないレシピはこちらから↓




