
昨日の朝食は、フレンチトーストでした!
みんなを送り出して、ホッとできる朝の時間って私にとってとても大切で。
朝食を摂りながら朝ドラやあさイチを楽しむことの幸せよ。笑
この日のフレンチトーストは乃が美のパンの余ってたのを使用。
厚みがあったからカット数は少なめ。
このパンだとほんっと美味しく出来るんですよね〜^^
最近のマイブームはサラダもりもりプレートを朝から食べること、なんでこんな感じになりました。

フレンチトーストは少し甘さを控えめで作って、シナモンシュガーをかけて食べるのが好きで。
シナモン多め希望です。笑

レタスと生ハム。
上からオリーブオイルを回しかけてます。
生ハムの塩けで十分なので、味付けはなし!

このオリーブオイルがめちゃくちゃ好きでリピし続けてる。(サラダ用・パンにつける用)
新たまねぎのマリネ(カンタン酢に浸けておいたもの)と、ミニトマトのハニーマリネ。

トマトは、多めに買ってこのマリネにすることが多いです。
これはパプリカときゅうりのピクルス。サラダと一緒にピクルス食べるのが大好きなんです。
夏は特にね、毎日ピクルスですよ。本当に。笑

この時の記事にサラダやピクルスの仕込みのこと書いてるので参考にどうぞ。3日前に用意したカットレタスですが、今日もまだ全く傷むことなく綺麗な状態です!シャキシャキだしね^^
そんなこんなで、しっかり朝食を摂ることにハマっている最近の私なのでした。

今日の朝食の写真も撮ったんだけど、長くなるのでまた別の日に紹介しますね^^
今日はちょっと帰宅が遅くなりまして、21:30くらいに家に着いたもんだから
今ドタバタ超特急で書いてるんですよ。毎日どんだけ余裕ないんだ私はw
ということで、こちらは今日のムスメ弁当です!

おにぎり弁当!

・おにぎり(わかめ・ゆかり)
・ウインナー
・甘い卵焼き
・チーチク
・ブロッコリーの塩ゆで
・凍らせたゼリー

今日は学校行事で忙しいからおにぎり弁当にしてーとのリクエスト!食べやすいようにしてます。

凍らせたゼリーは保冷剤がわりにね、暑さ対策!(保冷バッグに入れて持たせてます)
このカルピスゼリー、めちゃくちゃ美味しいらしく、大喜びです。そりゃよかったw
今週も何とか無事にお弁当作り出来ましたね〜。
週末休憩して、また来週もがんばりましょ。
同志の皆さま、本当にお疲れさまでしたー!!
トイロノートの今日のレシピは、トロトロ!ナスと豚バラの煮物です。

とろける柔らかさのナスと、コクのある豚バラを組み合わせた、優しい味の煮物です。
豚バラの旨味をしっかり吸ったナスの美味しさをぜひ味わってください^^
副菜に、お酒のおつまみにも♪
詳しいレシピはこちらです↓
先ほど、これが届きました!!
リピ買いしまくっているキッチンスポンジです。これ使ってる人、多いですよね。

圧縮状態のペタンコで届くのですが、これがすっっごく良くて、ずっとこれ使ってます。
泡立ちもいい、硬さもちょうどいい、水切れもいい、だから持ちがいい!
今スーパーセール中で通常時より少しお安くなってます。
超おすすめです。参考にどうぞ^^
さあ、週末ですね!!
梅雨前の不安定な天気ですが、楽しいこといっぱいしたいですね^^
身体を休める時間もお互いにきちんと取りましょうね。
それでは、みなさんにとって明日も笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!
ひとつ前のブログ↓
楽天のROOM OF THE YEAR 2023 キッチン・料理・グルメ賞受賞!殿堂入りしました!

買ったものやオススメ・気になるもの!
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています
ブログリーダーでの更新通知が終了しました!アプリでフォローしていただくか、トイロのLINE公式アカウントでお友達追加して更新通知を受け取ってください^^詳しくはこちら↓


ありがとうございます!ライブドアブログ OF THE YEAR 2023【新人賞】受賞しました!

レシピサイトはこちらです↓

トイロノートに載せてないレシピはこちらから↓




