
先日ちらっとブログ内で買ったよ〜って紹介した、むつか堂さんのめんたいフランス!!
早速今日届きましたー!!!

12個セットが半額になってたから飛びついた訳ですけれどもね、やっぱり12個ってすごい量でしたわ。笑
一気に冷凍庫パンパンになってしまったー!!!パンだけにw
サイズ的にはこのくらい。ちゃんと大きめ!!
そして冷凍で届くから凍ってるのに、この時点で確実に美味しいと確信しました。もう分かるのよ、見た目だけで。笑

我慢できずに、そして冷凍庫を少しでも開けるためにすぐに1つ食べてみました!!
パンは常温に2時間ほど置いておくと解凍されます。
私のように待てない!今すぐ食べたい!!って方はw、電子レンジで解凍可能です。
公式サイトでは500Wで90秒とありましたが、すでに15分ほど常温に置いてたので
様子を見ながら加熱しようと、500Wで1分加熱してみたら、しっかりふわふわに解凍できました!
(パンが入ってた袋の端をハサミで少し切ってからレンジで加熱しました)
最初は加熱時間を少し短めに設定して様子を見た方が良いかと思います。
パンは加熱しすぎると固くなったりして美味しくなくなるし、もう後戻り出来ないので。
レンジ加熱後、この状態でも絶対美味しい!って思うくらいふかふかです。

パン切り包丁で好きな厚さにカット!
ふわふわで切りにくいほどですよ。もう香りがすごすぎるの!!

カットし終えたらアルミホイルの上に並べます。
少しずつ隙間を空けて並べました。

カットの仕方や、焼き方によって、食感とか変わるからお好みの方法で良いんですけどね。
私はザクザク&さくさく感もふわふわ&もっちり感も楽しみたくてこんな感じにしてます。
公式サイトだとトースターで3〜5分焼くとなっておりますが、
うちのバルミューダのトースターであれば1分半〜2分でしっかり焼けます。
ちょっと油断をすると焦げますw
ギリギリセーフ!!ってとこで取り出せました。危なかったー!!

リベイクすると香りが一気に立ち上りますね。
トースターの扉を開けた瞬間、ノックアウトでしたよ。目まいしたもん、良い香り過ぎて!
ちょうどお昼時だったので、サラダとか一緒に盛り付けてパンランチ〜!!

う、う、うううう・・・
うまっっっっ!!!!!
なんじゃこりゃ、むつか堂のめんたいフランス、美味しいって有名だけどこんなにもだったの?!
福岡県民として食べたことなかったの恥ずかしい・・・!!!(大げさや)
独り言、言いまくるよね。笑

上の部分、ザクザク、周り、さくさく、中ふんわり、噛むともっちり!!!
完璧すぎる!!
完璧に好みすぎるよ、このめんたいフランス!!
忖度一切無しで、私が今まで食べためんたいフランスの首位!!
このたび、首位に躍り出ましたー!!!
めんたいソースもたっぷり!
どこ食べてもちゃんと明太子!!でもくどくない。明太子自体が旨い!

これ、冷凍庫のスペースに余裕がある人、またはすぐに誰かとシェア出来る人は買った方が良いよー!!!って心の底から思っちゃいましたね。
食べながら、東京にいる甥っ子にも食べさせたいと思っちゃって、ポチって配送の手配しちゃいましたもん。お中元送ったよ〜!って。笑
気を抜いたらもう一本食べちゃいそうだったから我慢しましたが、明日の朝家族に食べさせるのがとても楽しみです。
絶対みんな気に入ると思うな。
そして早く食べて冷凍庫のスペース空けないとやばいわ。(週末にはふじ子ちゃんのお肉が届くのw)
半額セールは7/11の01:59までです。
冷凍保存は約2週間、解凍後は2日間の日持ちです。
興味があればチェックしてみてくださいね^^
福岡市、薬院六ツ角にある「むつか堂」も、ぜひ行ってみてね〜!(博多駅のアミュプラザ内にもカフェあるよ〜)
今日のムスメ弁当はこちら!

カレーポテトオムレツ弁当!

・カレーポテトオムレツ(ケチャップ別添え)
・豚肉のスパイス焼き
・ブロッコリーの塩ゆで
・レンコンと人参のきんぴら
・レッドキャベツのマリネ
・ごはん(ゆかり)

冷凍してたドライカレーを、蒸して潰したじゃがいもに加えて作ったフィリングを卵で巻きました!
ボリュームのあるオムレツは栄養満点です◎


ドライカレーはこのレシピ↓色々アレンジ出来るから多めに作って小分け冷凍!
こんな風にコロッケにしたりね^^このフィリングでオムレツにしたのでした〜!
明日は何を詰めようかな〜♪
トイロノートの今日のレシピは、ナスと鶏肉の南蛮炒めです。

主菜にも副菜にもなる夏にぴったりの南蛮炒めです。
酸っぱ過ぎない味付けなので、子供から大人までみんなで楽しめます。
ご飯にもよく合うので、汁気を切ってお弁当にも◎
多めに作り置きしておけば、数日間楽しめます。
旬のみずみずしいナスを使って作ってみてくださいね。
詳しいレシピはこちらです↓
めんたいフランスで冷凍庫がいっぱいになったタイミングで生協の配達が。笑
いつもは食材だけなのに、こんな時に限ってアイスとか買ってるのよ、わたし。
で、どう頑張って入れてもこの1個だけがひっかかってドアが閉まらない。。。
ってことでおやつに食べた!

こういうの、たまにやっちゃうんですよね。
冷凍食品買うときは計画的に・・・ですね!!笑
今日は、愛用しているシャンプーとコンディショナーの4点セットが51%オフになってたので購入しました!
普通に詰め替えよう2セット買うより安いからこれにしたよ。しっとりまとまる、ダメージケア用です。香りも強すぎず、お気に入り。オススメです!あ、もう残り時間が少しですが^^;
今日はムスメのバスの定期を継続購入しにいったんですけどね、値上がりしてて。
半年分買ったんですけど、前回に比べると7000円弱くらい上がってました。こりゃ痛い!
年間だと15000円ですもんね。ひぃ〜
何もかも値上がりしてるからビクビクしちゃう。
ただ、グダグダ言うのも好きじゃないので、その分頑張って働くか!!と妙に気合いが入りました。
ドMらしい思考です。笑
明日からは久しぶりに雨の予報。
梅雨だから雨も降ってもらわないと困りますもんね。
気温が変わらず高いままなのが心配ですが・・・
引き続き熱中症対策をしっかりやって過ごしましょう!
それでは、みなさんにとって明日も笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!
ひとつ前のブログ↓
楽天のROOM OF THE YEAR 2023 キッチン・料理・グルメ賞受賞!殿堂入りしました!
買ったものやオススメ・気になるもの!
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています
ブログリーダーでの更新通知が終了しました!アプリでフォローしていただくか、トイロのLINE公式アカウントでお友達追加して更新通知を受け取ってください^^詳しくはこちら↓


ありがとうございます!ライブドアブログ OF THE YEAR 2023【新人賞】受賞しました!

レシピサイトはこちらです↓

トイロノートに載せてないレシピはこちらから↓




