届くのに少し時間がかかりましたが、たのしみにしていたこちら、ようやく我が家にも届きました〜!!

DSC07899

こんな形してます。薄くて軽い。

DSC07900

これね、卵を絶妙にときほぐす卵かけご飯専用器具!!なんです。

とはいってもそれだけに使うわけではなく、色々と使えるんですけど。

届いたらすぐにやりたいと思ってた卵かけご飯、早速やっちゃいました!

こんな風に持ちます。

DSC07901

大きめの容器に卵を割り入れます。
私はセリアで買ったミニボウルに。

DSC07902

卵に対して縦に向けます。
でね、2、3回トントンとたたいて、卵の黄身を潰します。

DSC07904

あとは20〜30秒間、手早く左右に動かすのみ!!

シャカシャカシャカシャカーってやってたら、面白いように白身が切れていくのが分かります。

あっという間にこの状態。

DSC07905

お箸だとこうとはいかないんですよ。
どうしても白身のどろっとした部分が固まってたり、カラザが残ってたり。

それが全く見当たらない!!!気持ちいい〜♡

私はいつもこのタイミングでお醤油で味付けします。
九州の甘いお醤油でやる卵かけご飯が最高なのよね。

我が家愛用のしょうゆ、ヤマニのうまくち。


ああ〜美味しい〜!
ペロッと味見する、これだけで幸せ。笑

DSC07906

これをごはんにぶっかけて、ががががーって混ぜてすする!!

DSC07908

卵の混ざりが完璧だから、めちゃくちゃなめらかで美味しかったです。
無駄が全くないってのも良いですね。捨てるとこなし!

久しぶりの卵かけご飯にこんなにも感動できるとは。笑

今まで卵溶くのに使ってたグッズも気に入ってた(というか毎日使ってる)けど
これは別物ですね。

明日からお弁当作りにも役立つわ〜♡
毎朝卵焼き巻くからね。

プリンや茶碗蒸し作るときも、これだけなめらかに溶きほぐすことが出来るなら
茶こしで漉すときにもあまり無駄がないだろうし!


なんでも、抹茶とかプロテインとか混ぜるのも得意みたいです。

刃が付いてるとかじゃないから安心して使えますね。
食洗機も対応です。

明日は茶碗蒸しでもやってみようと思います^^

興味があればチェックしてみてくださいね〜!




ねえねえ、みんな、これ知ってる??

DSC07910

六花亭のチョコマロン!

六花亭と言えばバターサンド。
私はそれくらいしか知らなかったんだけどね、これが美味しい!!って生協の口コミで見て、気になって頼んでみたんです。

これは初めて見る感じだ!

DSC07912

ラム酒がふわっと香るビスケットサンド。
中には栗あんが入ってて、まわりをミルクチョコレートでコーティングしてるんです。

DSC07914

初めて食べる味だ〜♡
そして、めっちゃ美味しい!!好み!!!

ビスケットサンドと言ってもサクサク系ではなくしっとり系です。

紅茶といただきました。
サイズ感もちょうどよくて本当に好きでした^^

催事とかバターサンドだけじゃなくこれも売ってて欲しいな〜。
九州に来るとき、お願いします。六花亭さん♡

ギフトにも良さそうです。みなさんも良かったら。




今日のムスメ弁当はこちら!

4CA90FC4-12DE-4692-851E-661347239C61

チキンのスパイスソテー弁当!

DSC07894

・チキンのスパイスソテー
・甘い卵焼き
・ブロッコリーの塩ゆで
・レンコンと人参のきんぴら
・ちーちく
・ミニトマト
・ごはん(梅ちりめん) ⁡

DSC07895

スパイスソルトってほんと便利!

DSC07896

ご飯のお供は梅ちりめん〜♪

DSC07897

連休明けで、お弁当もつくりたくないよ〜みたいなテンションで目覚めたのですが、
困った時のスパイスソルト!で乗り切りました。

今週も金曜日までお弁当作りがんばりましょ〜!!



トイロノートの今日のレシピは、シャキシャキ!レンコンの洋風きんぴらです。

20150327-125445-0-670x502

ベーコン、オリーブオイル、ニンニクを使った洋風きんぴらです。

スライサーで薄切りにしたレンコンはシャキシャキ食感が楽しいし、加熱時間も短くすみます。
ニンニクとベーコンの香ばしい香りが食欲そそる洋風おかずです。

和風の味に飽きた方、是非作ってみてください^^
たっぷり作って小分け冷凍も可能です◎

詳しいレシピはこちらです↓



お弁当やご飯のお供に使うのに、美味しい味付け海苔食べたいな〜と思って色々見てて、昨日これをポチりました。明日届くの。届いたら早速おにぎりにして食べてみます^^海苔大好き。




野菜も相変わらず高いので、乾燥野菜をストックしとこうかなと。
味噌汁とかラーメン、炊き込みごはんの具にパッと入れるだけ。楽ちん^^




あ!私も長く愛用しているクレンジングジェル、セールになってましたよ〜。いつも私はセールの時に買いだめしてます。笑


愛用してるシャンプー&コンディショナー、オイルのセットも半額です。




なんか昨日からまた蒸し暑くて嫌になりますね。
今日は本当に暑くてまた冷房のスイッチを入れてしまった・・・もう10月中旬なのに!!!

長袖?半袖?七分袖?しばらく着替えるとき悩みました。笑

まだしばらくこんな天気っぽいですね。
ひー参った参った。

天気予報見ながら体温調節しやすい服装で過ごしましょうね〜。
今週も一緒にがんばりましょう。


それでは、みなさんにとって明日も笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!

ひとつ前のブログ↓



楽天のROOM OF THE YEAR 2023 キッチン・料理・グルメ賞受賞!殿堂入りしました!
IMG_1553

買ったものやオススメ・気になるもの!

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています






ブログリーダーでの更新通知が終了しました!アプリでフォローしていただくか、トイロのLINE公式アカウントでお友達追加して更新通知を受け取ってください^^詳しくはこちら↓
バナー-2
バナー
ありがとうございます!ライブドアブログ OF THE YEAR 2023【新人賞】受賞しました!

IMG_2462

レシピサイトはこちらです↓
LINEで更新通知を受け取る-2
トイロノートに載せてないレシピはこちらから↓



 

 





7

バナー

6

バナー

LINEで更新通知を受け取る