
お仕事で、インスタントカメラ+フォトプリンターのKODAK Mini Shot 3 Retroをお試しさせていただきました!
近年はレトロブームで、あえてちょっと画質の悪い昔のデジカメを使ったり、インスタントカメラやフィルムカメラで撮影を楽しむ方も増えていますよね^^
これ、そんな方にぴったりなんです!

インスタントカメラと言えばチェキとか有名ですけど、それに比べると少し小さいです。(最近のは同じくらいなのかな、私の知ってるチェキは結構大きくて丸っこい形だけど。)
シンプルな箱形って感じ。(132mm x 104mm)

印刷面は76mm x 76mmの正方形のサイズ。
使い方はとてもシンプルです。
ボタン少ししかないから、説明書なくてもきっと分かります。


上にある赤いのがシャッターボタン。
このカメラで写真を撮るときに使います。
横にある小さいのは電源ボタンね。

このモニターに映った部分が撮影出来ます。

手持ちだとぶれやすいから、置いた状態で撮るかタイマーを使う方が良いかな。
とはいえ、インスタントカメラだからそういうブレとかも楽しむモノなのかもだけど。
インスタントカメラとして使った時の写真はくっきり高解像度!って感じではないです。
レトロ感のある、ちょっとボケた感じ。

私はね、このインスタントカメラは持ち運び出来るフォトプリンターとして使って欲しい!!
というのも、Bluetooth接続出来るんです。
専用アプリで。

自分がスマホで撮った写真を、枠アリとか無しとか選んだり、デコったりしてプリント出来ちゃう。それが素晴らしいの!!
しかもね、印刷の工程が全部見れちゃうんです。私はこれに興奮した!!
まずはイエローがプリントされます。

転送されて、こんな感じでイエローだけプリントされた状態が見えるの、面白くない?

お次はマゼンタ。

そしてシアン。

色がどんどん重なっていきます。
あ、触っちゃダメです。安定した場所に置いて印刷が終わるまでは見てるだけ〜。

最後にラミネートしてくれるの!

そうして出来上がった写真。

お気に入りの夕暮れ時の写真なんだけど、とっても綺麗に印刷出来てて感動します。
スマホで撮った写真ってなかなかプリントまでしないじゃないですか。
だから余計にジーンとしちゃうんです。
コダックの印刷技術とラミネートコーティングで、写真は長くこの美しさを維持してくれるっていうのも嬉しいですね!
個人的にオススメなのが、Canvaとかで作ったデータをプリントするの!
自分が撮った写真と文字、イラストとか組み合わせて作った正方形のデータ、これを転送してプリント!!

誕生日のメッセージカードみたいなものを作ったんだけど

めちゃくちゃ可愛くて良い感じのフォトカードが出来ちゃいます♡

空いてるスペースに油性ペンでメッセージとか書いて、プレゼントに添えたりするの、すごく良くない??
手作り感があって、相手もその写真をずっと大事にしようって思ってくれるんじゃないかなって思います。

ラッピングしたり、プレゼントするのが好きな私らしいアイデア。
この使い方、めちゃくちゃオススメです。
今はお出かけするとき持ち歩いてて、一緒にスマホで写真撮った人にプレゼントしたりして楽しんでます。
一色ずつ印刷していく工程とか、みんなすごく喜ぶ!面白いもんね。
悪く言えば時間がかかる。でも私はそういう時間も楽しめるのがインスタントカメラの良さかなと思ってます。
カートリッジの交換はとってもカンタン!
最初に本体に8枚入ってます。
このカートリッジは10枚入り。1箱に3パック入ってるので30枚入りになってます。
1枚あたり40円と、他のインスタントカメラに比べるとかなりリーズナブルですね^^

カメラの下部に開閉出来る部分があります。

ここをパカッと開いて

引っ張り出すだけ。

セットするときは今の動きの逆再生です。
カチッと言うまで差し込むだけだから失敗知らず^^
ストラップと充電用ケーブルが付属します。

フル充電で90分使用可能。印刷だと20枚だそうです。

ぜひみなさんのスマホの中にある素敵な思い出、作品をプリントしてお楽しみください^^

モニターさせていただいたKODAK Mini Shot 3はこちらです↓
今日のムスメ弁当はこちら!

照り焼きチキン弁当!

・照り焼きチキン
・甘い卵焼き
・ブロッコリーの塩ゆで
・チーズじゃがもち
・白花豆の甘煮
・ごはん(ごま塩+カリカリ梅)

年末に向けて冷凍庫掃除!
今のうちに使っていって空きスペース確保せねば!と、使いまくっています。

ごま塩とカリカリ梅の組み合わせが好きすぎて頻発してスマン!笑

高校は明日がもう終業式。
そのあと数日間冬期講習はあるけれど、いずれも昼までなのでお弁当は無し!
大学は・・・聞いてないから分からないけど、いつまで作るんやろ。笑
多分もう少しだと思うのでガンバリマス!
トイロノートの今日のレシピは、トースター&スキレットで★キッシュ風オープンオムレツ。

忙しい朝でもパパッと出来る、スキレットを使ったオープンオムレツ。
トースターで焼くことができるので、オーブンのない方でも大丈夫!
生クリームを加えて作る濃厚な卵液は、キッシュ風で大満足できる濃厚な味です。
いろんな具でアレンジして楽しんでくださいね^^
綺麗なのでクリスマスにもオススメ〜!!
詳しいレシピはこちらです↓
いろんなタスクが積み上がってて、ちょっとパニック気味だったんですが
息抜きに昨日から新たに始めたmixi2に逃げ込んで遊んでいるのでなんとか踏ん張れてます。
いつもと違う空気を吸うって大事だわ。
我ら世代には懐かしい響き、ミクシィ。
良かったら一緒に楽しみましょう。
それでは、みなさんにとって明日も笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!
ひとつ前のブログ↓
楽天のROOM OF THE YEAR 2023 キッチン・料理・グルメ賞受賞!殿堂入りしました!
買ったものやオススメ・気になるもの!
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています
自分で買ってつかってみた!食べてみた!等の、いろいろな商品のレビュー記事はこちらからどうぞ。
ブログリーダーでの更新通知が終了しました!アプリでフォローしていただくか、トイロのLINE公式アカウントでお友達追加して更新通知を受け取ってください^^詳しくはこちら↓


ありがとうございます!ライブドアブログ OF THE YEAR 2023【新人賞】受賞しました!

レシピサイトはこちらです↓



ありがとうございます!ライブドアブログ OF THE YEAR 2023【新人賞】受賞しました!

レシピサイトはこちらです↓

トイロノートに載せてないレシピはこちらから↓




