
今日は昨日よりもゆっくりとお正月休みを楽しめました^^
念願の【グランメゾン・パリ】、観てきましたよ〜!!!
ネタバレになるから詳しくは言えないですけど、めちゃくちゃ良かった!!!
とにかく映像が美しい。
食材や料理への愛、リスペクトがものすごく伝わります。
今はお正月休みで私自身料理をほとんどしてませんが、
なんか料理したくなるというか・・・
世界線は全然違うんだけど、ちょっと刺激された部分もあります。
大人の青春映画だって、どこかの番宣で言ってたけど、まさにそうだなと。
いくつになっても挑戦すること、諦めずに前に進もうとすることって
やっぱり最高にかっこいいし、素晴らしいことなんだとストレートに伝わりました。
そして、その裏には大きな苦しみやつらさが伴うんだけど、
そこを乗り越える様々な力・人間愛が描かれていて、
何度も胸が熱くなったし、気がつけば涙もポロポロこぼれていました。
これはみんな観るべきだわ。
特に大人!!!観て!観に行って!!
良い時間でした^^
映画館から出たときに目の前に大きな観覧車と月があって
テンションマックスで感動しながらスマホで撮りました。

良い作品を観た後って、見慣れた景色のはずなのになんか違って見えたりするんですよね。
明日から自分の世界が少しだけ変わって見えるのかな。
楽しみだな^^
そんなことを思った今日でした。
あ。映画の前に、KUROCAFEに行っておやつも食べたんです。
エスプレッソぜんざい。
新しい味でとってもおいしかった〜^^
Threadsで見る
ついでに昨日食べたKOMARUのソフトクリームも載せとこ。笑
小倉駅に来たらぜひ食べてみて欲しいな。
Threadsで見る
本格的な仕事始めは来週月曜日からにしよう!と思ってるので、
この週末まではゆるゆると過ごしたいなと思ってます。
明日か明後日、インスタライブが出来たらやろうと思ってるので、
ご都合合えばぜひお付き合いくださいね。(トイロノートのインスタでやります)
あ!先日お知らせしたプレゼント企画の締め切りは本日23:59までです。
すでに応募数900件を超えてますがw、まだ応募してない方、この日のブログを読んでご応募ください。
トイロノートの今日のレシピは、白だしで!時短&簡単!和風カレーうどんです。

白だしを使って作る和風カレーうどん。
あっという間にできてとっても簡単!
カレーパウダーで作るので仕上がりもあっさりしてるし、豚肉や野菜の味も引き立ちます!
そろそろカレー食べたいでしょ。
しかもあっさりしててカンタンなものが良いでしょ。
ということでこれにしました。
良かったらお試しください^^
詳しいレシピはこちらです↓
初売りで何か買おう買おうと思いながらネットショップも見てるんですが
なかなかポチろうと思うモノが見つからず(もしくは悩んで決められず)だったのですが
さっきこのオイルスプレーを初ポチりしました。
オリーブオイルをドレッシング代わりに野菜と和えて、小倉スパイスも振りかけて食べるのがすごくおいしいんですが、オイルをかけ過ぎたくなかったのでこのオイルスプレーいいじゃん!!となりまして。
届いたらレビューしますね。
送料無料だし、耐熱ガラスだし、今セールで安くなってるし。
今が買い!な気がしますよ^^
あと、イワタニのやきまる持ってる人に超オススメの油はねガードがあったので共有します!これがあればおうち焼肉がもっと身近になりますね〜!!
Amazonも初売りセールが始まったので、これからお買い得品の物色をします。
各種SNSでもシェアしていくので、チェックしてくださいね^^
それでは、みなさんにとって明日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!
ひとつ前のブログ↓
楽天のROOM OF THE YEAR 2023 キッチン・料理・グルメ賞受賞!殿堂入りしました!
買ったものやオススメ・気になるもの!
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています
自分で買ってつかってみた!食べてみた!等の、いろいろな商品のレビュー記事はこちらからどうぞ。
ブログリーダーでの更新通知が終了しました!アプリでフォローしていただくか、トイロのLINE公式アカウントでお友達追加して更新通知を受け取ってください^^詳しくはこちら↓


ありがとうございます!ライブドアブログ OF THE YEAR 2023【新人賞】受賞しました!

レシピサイトはこちらです↓



ありがとうございます!ライブドアブログ OF THE YEAR 2023【新人賞】受賞しました!

レシピサイトはこちらです↓

トイロノートに載せてないレシピはこちらから↓




