DSC00972

毎日キッチングッズや食材、便利グッズなどをチェックしまくってるのですが
最近ビビッときて買ったものたちを紹介します。

わたしがこういうの欲しい!って思ってたものたちなので、見つけたときは本当にきゃーってなりました。笑

まずこれ!ターナーなんです。極薄の!!

DSC00954

どれぐらい薄いかというと、横から見たらこんな感じ!!
わかる??本当に薄すぎて、線なんですよ。笑

振るとペコペコ音がするほど薄いです。
学生時代に使ってた下敷きよりも薄いですw

すごない??

DSC00955

ステンレスなんだけど、柔軟性があって
こんな風にしなるんです。

DSC00956

これがね、スッと食材の下に入り込むから本当に使いやすい!!

ハンバーグを返すときも、目玉焼きをお皿に移すときも、煮魚をすくうときも、餃子の羽根の下にも、
食材を傷つけることなく見事に入り込んですくい上げる!!

これに感動します。

今まで使ってたオクソーのがすごく薄くて気に入ってたんだけど、
それよりもっと薄いんですよ〜!!1mm以下って言うんだからびっくり。

DSC00975

コーティングしてあるフライパンで使っても、まっすぐスッと食材の下に入れれば傷とか付かずに使えてます。正しく使えば傷つかないと思います◎


そして、こっちが同じ素材のパイスパチュラ。

DSC00959

わたしは時々デコレーションケーキなどを作るんですが、取り分けるときにもこういう薄いのがあるといいな〜とずっと思ってたので本当に嬉しい!!

こちらもしっかりしなるので、柔らかくふわふわのスポンジケーキの下にもスッと入ります^^

DSC00961

片側がギザギザになってて、これでパイやピザ、ケーキをカットしたりも出来るそうで。
それはまだやってないので、今度やってみようと思ってます。

使い勝手がいいのはもちろんのこと、アメリカっぽいこのかっこよさがね、
キッチンに出して吊るして収納してても絵になるので気に入ってます。

分かる人には分かる、絶対欲しいキッチングッズだと思う。笑
興味があれば覗いてみてね。




同じショップで見つけたこちらも一緒に購入。

DSC00962

竹の菜箸なんです。

なんでこれを買ったかというとね、三角なんですよ。
だから転がらないの!!これがめっちゃ便利!!

DSC00968

菜箸、コロコロ転がる問題があるじゃないですか。笑
あれ、なにげにストレスだったんですよね〜。

これに変えてから全く転がらないのが最高過ぎて!!!

昔の菜箸にあった穴がこれにもちゃんとあったので、たこ糸を通して眺めに結んで2本がバラバラにならないようにしてます。

DSC00973

この菜箸も本当に買って良かった。2セット買いましたもん。
軽いし、つるつるしてないし、手になじむので料理もしやすいです。オススメ!





そしてこちら!トースター用のトレイ!!

DSC00978

魚焼きグリル用は何度も紹介してますよね。

わたしが2枚買いして毎日のように使ってるこれね。


それのトースター用があることを知ったのです!!

DSC00979

こびりつきにくいマーブルコートだし、耐熱温度は300度!!

パンくずもトースターに落ちなくなるし、揚げものの温め直しや
冷凍食品の加熱解凍にも(ナゲットとかね)便利!!

お餅もくっつかずに焼けるのが良いんですよね〜^^

魚焼きグリル用と比べるとこのくらいサイズが違います。

DSC00980

ピザトーストとかガーリックトーストとかはアルミホイルを毎回敷いたりしてたけど、それも不要。

これ1枚あるとすごく便利だと思います。
興味があれば^^1210円、送料無料です。



先ほどから1月後半のお買い物マラソンも始まりましたからね^^
エントリーして、クーポンとかも色々出てるので使ってお得に買ってくださいね。



他にも気になってチェックしてるキッチングッズがあるんです。

この家事問屋の干しかご、ステンレス製で手入れがしやすく気軽に使える形に進化してるんですよね。
ドライフルーツとかさ、琥珀糖とかもこのカゴがあると干しやすいですね^^



あとこちら、ハリオの耐熱ガラスのレンジ小鉢。茶碗蒸しやプリン作るハードルがぐいっと下がりますよ、これ。食洗機も使えるので、一人ランチ用とかにあると良さそうですね^^ラク!



これは25日の0時から販売開始の、ふじ子ちゃんのプルコギ!
1キロなんだけど、250gずつになってるから使いやすくていいなと。しかも愛知県産の国産のお肉なんですよ〜!!送料無料だし、冷凍庫にストックして忙しい日やお弁当に使いたいですね。



お買い得品がどんどん出てくると思うので、ROOMの方もちょこちょこチェックしてくださいね〜♪


今日のムスメ弁当はこちら!

C4D6AF16-E503-4A0B-A075-88C47B0DA822

焼きそば弁当!!

DSC01150

・焼きそば
・ゆで卵
・ブロッコリーの塩ゆで
・から揚げ ⁡


平日最終日は焼きそば!
こうみえて野菜たっぷり入れてます。
(タマネギ・もやし・キャベツ・パプリカ・豚バラ) ⁡

冷凍ごはんストックが切れたままだったからこうなったけど、
週末なんてこういうののほうが嬉しいみたいで結果オーライでした〜^^

同士のみなさんも本当にお疲れさまでした。
週末ちょっと休憩して、また来週もがんばりましょう。



トイロノートの今日のレシピは、この通りに作れば必ず成功する大きなプリン!

DSC03524-670x502

大きなプリンを食べたい!そんなあなたの夢を叶えます!!
何度も何度も試作し、検証を重ねて、この通りに作れば必ず成功するプリンのレシピが完成しました。

熱伝導率の低い耐熱ガラスの型を使うのも重要なポイント!

オーブンは使わずに湯煎焼きにすることで、すが立たずとってもなめらかなプリンになるので、ぜひ作ってみてください。

DSC03529

成功するための約束は一つだけ!
アレンジなどせずに、この通りに作ってください^^

DSC03535

詳しいレシピはこちらです↓




空気が・・・汚れてますね。

もう目がかゆくて、鼻もグズグズで、変な咳も出て。
こりゃ例年よりもだいぶ早く辛い季節が来ちゃったみたいです><

で、昨日薬局で買ってきた!

IMG_4748

このマスクがめがねしてても曇らないし、しっかりガードしてくれるので気に入ってます。
息もしやすいしね。ちょっとごついけど。

コンタクトしてても目を洗える目薬と、アレルギー用の目薬。

あと、唇がよく切れて流血して直らないので、専用のリップをゲット。

暖かくて動きやすいって嬉しいのに、外に出ると不調になるから困ります^^;

当分はマスク必須だわ。
気管支の弱い方、喘息の方は、PM2.5かなり出てますのでご注意くださいね。


さて、明日は再び友人に会いに福岡まで行ってきます。
楽しんできまーす^^


あ!あと!!
お待たせしている小倉スパイスの販売ですが、
今月中(なので来週ですね)には3カ所で販売開始しますので、あと少しだけお待ちください。
開始後すぐにお知らせします!!


それでは、みなさんにとって明日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!

ひとつ前のブログ↓



楽天のROOM OF THE YEAR 2023 キッチン・料理・グルメ賞受賞!殿堂入りしました!
IMG_1553

買ったものやオススメ・気になるもの!

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています






自分で買ってつかってみた!食べてみた!等の、いろいろな商品のレビュー記事はこちらからどうぞ。


ブログリーダーでの更新通知が終了しました!アプリでフォローしていただくか、トイロのLINE公式アカウントでお友達追加して更新通知を受け取ってください^^詳しくはこちら↓
バナー-2
バナー

ありがとうございます!ライブドアブログ OF THE YEAR 2023【新人賞】受賞しました!

IMG_2462

レシピサイトはこちらです↓
LINEで更新通知を受け取る-2
トイロノートに載せてないレシピはこちらから↓



 

 





7

バナー

6

バナー

LINEで更新通知を受け取る