
大変お待たせいたしました!
トイロ監修・プロデュースの小倉スパイス(こくらスパイス)、本日販売開始になりました!!
ここまでの道のりが長すぎて、なんだか夢のようです。(1年半ちょいかかりました!笑)
商品の紹介は昨年末にさせていただきました。
調味料が作りたい!
その夢を叶えるべく自分で株式会社を立ち上げ、本当に0からスタートさせました。
自分の想いに共感してくれる仲間捜しをしながら、思い通りの商品を作れる工場を探し、ここまでひとつひとつ積み上げていきました。
─なんで最初にスパイスソルトを作りたかったか─
それは、自分自身も仕事をしながら子育てをしている中で、ごはんを作りたくても作る時間がない、気力がない、そんな場面に何度も出くわして、そのたびにラクに美味しく出来る魔法みたいな調味料あれば良いのにな〜って思ってて。
自分の理想を形にした美味しい調味料を作りたい!
作って同じように頑張ってるみなさん(と自分)に家庭料理にどんどん取り入れてラクして欲しい!と思ったのが最初です。
この想いを抱いたのはもう何年も前。
そこから最初の一歩をどう踏み出して良いのか分からず、ただ時間だけが過ぎていってましたが、人生折り返し地点に来たであろうこのタイミングでチャレンジしてみようと思い、具体的に動き始めました。
そう簡単には進まず、いろんな壁にぶち当たったり、なかなか前に進まず焦ったり苛立ったりもしましたが、ようやくこうしてみなさんにお届け出来る日がやってきました。(マジで泣きそうです)
さっきも書いたように、これは家庭料理にどんどん使って欲しいんです。
小さなお子さんから年配の方まで、みんなが使いやすいように、粒子は出来るだけ細かくし
野菜の旨みや九州らしいお醤油の甘みもプラス。見た目も赤や緑を入れて華やかにしました。
さらに、添加物や香料・着色料を使わずにブレンドしています。
なので、肉や魚、魚介類・野菜・卵やチーズ、何と合わせても素材の味を引き立てながら新しい美味しさを感じていただけますっっ!!!
基本的にいつも使っている塩こしょうの代わりに使っていただいてOK!
ゆで卵も小倉スパイスで食べると、うわわわわ〜!!ってなります。
(これにマヨネーズもちょっと足すとまた違うのよ)

調理不要なやつで言うと、市販のから揚げとかフライドポテトに付ける!これがまたうまい!!

ガツンと塩気が欲しい!みたいなときはこれやりたくなりますよ。
シャカシャカポテトみたいに使ってもらうのも◎

わたしのオススメの一つがパンとの組み合わせ。
普通に食パンをバタートーストにするでしょ。そこに少しふりかけるんです。

そうすると、なんだこの複雑な旨みは!!と、満足度が全然変わる。
ちょこっとでこんなに違うんだと実感いただけるはずです。

パン以外にお餅でこれをやるのもかなりやばめの美味しさです。
バゲットとかカンパーニュなどのハード系のパンだったら、ぜひオリーブオイルと組み合わせて。
器にエクストラバージンオリーブオイルを入れて、そこに小倉スパイスをふりふり。そこにパンを浸して食べる!!これだけです。

何これ急にイタリアンやん!!!ってなります。
(組み合わせるオイルで味が大きく変化します)
オリーブオイルと組み合わせる良い例として、サラダのドレッシング!!
先にレタスをオリーブオイルで和えるでしょ、そこに小倉スパイスを少しふりかけるんです。
そうするとドレッシングにもなる。

野菜がべちゃべちゃになるのが苦手でドレッシングはあまり使いたくないわたしなんですが、この食べ方だと野菜がしゃきしゃきのままモリモリいけちゃいます!

あ、この前わたしも買ったこのオイルスプレーが大活躍です!
オイル少量でまんべんなく野菜にまぶせるからサラダにめっちゃ使えます。
わたしの大好きなこのオリーブオイルも少量ずつ使えるから嬉しい。笑
忙しい日でもこれなら出来る!と良く作っているのが手羽先の小倉スパイスグリル。
切り込みを入れて火が通りやすくした手羽先に、しっかりめにスパイスを振って
グリルパンに乗せて、魚焼きグリルで8〜10分焼くだけ!

このプレートに乗せたらグリル内が汚れにくくなるから良いんです。
これがもう家族みんな大好き過ぎて、作るとあっという間に売り切れます。
食べ出すと止まらないのよ。ビールのおつまみにも最高ですよ。

手羽先以外にも普通に鶏もも肉でも、豚バラ肉でも、何でも同じように使えるから
忙しくて疲れてるとか時間がない日は肉か魚だけ買ってきてこれ作ってます。
そういう使い方して欲しいな〜^^
・・・とまあ、今回はとにかく簡単な使い方を紹介しました。
今後、小倉スパイスを使ったいろんな料理をブログやSNSでどんどん紹介していきたいと思います。
実際に使ってみた方で、こんな使い方も美味しかったよ〜!ってみんなにシェアしてくださる方はぜひインスタ等でメンションしてご投稿ください。必ずシェアします^^
小倉スパイスは、保存性の高い袋で販売します。(ジッパー付き)
どうしても透明の瓶に入れた状態だと劣化しやすくなってしまうためです。
なので、少しずつお気に入りのスパイスボトルなどに移して使っていただくのをオススメします。袋のままでも良いですけどね、湯気で湿気たり、ドバッと一気に出過ぎると悲しいので。笑
わたしはこの前紹介したこのスパイスボトルをオススメします。
実際に我が家はこれを使ってます。
この前レビュー記事を書いたので参考にどうぞ。
せっかくならわたしの住む北九州市の小倉(こくら)という地名を全国に知ってほしいというのもあって小倉スパイスと名付けました。
この街は挑戦者に優しい街です。
この歳になってもチャレンジ出来る、応援しあえる仲間がたくさんいる、そんな素敵な街です。
この辺の想いも語りたいこと色々あるので、今後小出しにしていきます。
ちょっと今日はこれ以上語ると長くなりすぎるから省略する!笑
ひとまず、本日から3カ所(楽天市場・Yahoo!ショッピング・小倉スパイス公式サイト)での販売が開始されましたので、ぜひみなさまお試しいただけると嬉しいです。(ヤフーショッピングだとPayPayが使えますね!Amazonなど他の販売サイトは準備が出来次第販売開始となります)
初回生産量は4000個です。
全て送料込みのお値段です。3個、5個とまとめ買いしていただければ安くなっていく価格となっておりますので、お友達やご家族でシェアしていただくのもオススメです。
一生懸命作りました!!
たくさんの方に楽しんでいただけますように。
(開発・販売に関わってくれた全ての皆様に心から感謝いたします。全力で届けます!)
トイロノートの今日のレシピは、ほうれん草とベーコンの簡単キッシュです。

炒めた具材と卵液で作る簡単キッシュです。
見た目も華やかなのでおもてなしやパーティーにぴったり!!
季節に合わせて色々な具で楽しむことが出来ます。オーブンで焼くのでつきっきりの必要がなく、ほったらかし調理できて簡単です◎
ほうれん草の代わりに春菊で作るのもめちゃくちゃ美味しいのでぜひお試しを!
(春菊は下ゆでなどもいらないのですごく使いやすいです)
詳しいレシピはこちらです↓
販売開始に向けての準備に追われて、今日はお昼も夜もちゃんと食べれてないので、今から大好物のカレーを食べます!
お腹空いた!!!ずっとぐうぐう鳴ってる!笑
今日はみぞれのような雪が降る一日でしたが、明日も寒くなるようです。
風邪引かないように、暖かくしてお過ごしください^^
それでは、みなさんにとって明日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!
ひとつ前のブログ↓
楽天のROOM OF THE YEAR 2023 キッチン・料理・グルメ賞受賞!殿堂入りしました!
買ったものやオススメ・気になるもの!
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています
自分で買ってつかってみた!食べてみた!等の、いろいろな商品のレビュー記事はこちらからどうぞ。
ブログリーダーでの更新通知が終了しました!アプリでフォローしていただくか、トイロのLINE公式アカウントでお友達追加して更新通知を受け取ってください^^詳しくはこちら↓


ありがとうございます!ライブドアブログ OF THE YEAR 2023【新人賞】受賞しました!

レシピサイトはこちらです↓



ありがとうございます!ライブドアブログ OF THE YEAR 2023【新人賞】受賞しました!

レシピサイトはこちらです↓

トイロノートに載せてないレシピはこちらから↓




