
どういうイラストだよ!
・・・みなさんの心の声、届いております。笑
いやね、最近【鼻うがい】ってやつを始めたんです。
ほら、春って花粉とか黄砂とかPM2.5とかすごいでしょ?
喘息持ちの私にとって辛い日々でして。
アレルギー体質で鼻炎持ちでもあるから、以前から鼻うがいをすすめられてたんです。
でもね、なんか自主的にやろうという気になかなかならなくて。
子どもの頃に通っていた耳鼻科でよくやらされてたから、
あれをやったあとの爽快感とかってのは良ーく知ってる。
ただ、あの時に感じた、幼い自分でもなんとなくプライドが傷つく感じ、おわかりいただけるだろうかwww
【あーーー】っていいながら鼻から水を垂れ流す人間の姿よw。
たとえだれにも見られてなくても、なんとなく自分からやるぞ!って気持ちになれなかったの。笑
でもね、ふと思ったんですよ。
こんだけ鼻水が出て、ティッシュももったいないし、やってみたほうがいいんじゃない?って。
鼻うがいは突然に。ですよ。
(はい、ここで小田和正さんのラブストーリーは突然に。を流す!)
手に入れた鼻うがいグッズはこれなんですが。

とにかく簡単にできそうなやつ、あとたっぷり大容量のやつが良いなと思って選んだのね。
300mlの専用ボトルに専用の洗浄剤をぬるま湯入れて溶かして、こんな風に持って使うの。

片方の鼻に先端を突っ込んで、
ああああーーーーーーーー
って言いながらボトルの上にあるボタンを押すと、シャーーーーって反対の鼻の穴とか口とかかから洗浄剤と鼻水が出てくるという。笑
絵的には相当面白いです。
自分で自分の姿を鏡で見て、しばらく笑いが止まりませんでした。
そしてそのあとに襲ってくるむなしさよw
しかし、そこで心折れることなくやりきりましょう!!!
そのあとに待っていたのは
THE 爽快感!
鼻のむずむず、どこ行ったの?
ねえ、こんなに空気が通って鼻の穴が寒いんですけど!
そんな感じです。笑
もうね、鼻ジュルジュルに悩んでる人はみんなやったほうがいい!(断言)
あ〜の〜日 あ〜の〜時 あ〜の〜場所で
君〜に会えなかったら〜♪
こんな素敵な世界を知ることはなかったよ!!!!(※鼻が通っただけ)
痛いとかも一切無し!
香りもなくて、しお味なのでしょっぱいだけです。(それもやさしいしょっぱさ)
慣れたら上手にスピーディーに両鼻を洗浄出来ます。(2日で慣れた!)
寝る前にやると寝付きも良いし、朝、寝起きにすると目覚めが良い!
ほんとオススメです。
風邪予防にも良いみたいですよ^^
鼻うがい、興味があればやってみてください♪
私が使ってるのはこれだけど、いろんな種類があるのでお好みでどうぞ。
いきなりインパクトのある鼻うがいの話題でしたが、今日は月末で税金やら学費やらでとんでもない金額が一日にして口座から消え去りました。
こんだけ働いても残らないんだよな〜なんて思いながら、銀行と郵便局を行き来した一日でした。
しかも銀行なんて閉店3分前に窓口に着いたからね。
間に合って処理してもらえて良かったわ〜。めっちゃ走った!汗だく。
あと、我が家は総務省の労働力調査の対象になっているらしく、数日前にポストに封筒が入ってたんです。
この一週間の労働について、アンケートに答えなくちゃいけないんですが、改めて自分の労働時間を数字にしたら引きまくりました。
もう少し働き方改革しないとダメだなと。笑
とはいえ、このご時世、個人事業主はゆっくり休んでる暇がないので
体調管理をしっかりしながら、働き蟻のようにせっせとがんばります。
嬉しいこともあったよ!
来年のVaundyのドームツアーの当選通知が来ました〜!!

これでまた来年2月まで頑張る理由が出来たぞー!!
このチケットの支払いも済ませ、未来への楽しみに胸を膨らませた一日でした!
そんなこんなで今日で4月も終わり。
4月に一番読まれた記事はこれですね。
食材を無駄にしないためにやってること。
反響の大きかったグッズは、うすーくスライスできるキャベツ用スライサー!
旬のたけのこのレシピも多くの方が読んでくれてました^^
痛みに悶絶した日もあったわ。笑
春休みから新学期にはいって、精神的にも気が張って疲れが出た部分もありましたが、
振り返ってみると結構充実してたな〜と思います^^
5月は誕生月で大好きな季節なので、さらに楽しんでいけたらなと思っております。
引き続きお付き合いいただけると嬉しいです。
さてさて、今日のムスメ弁当はこちら!

唐揚げ弁当!

・塩こうじ唐揚げ
・甘い卵焼き
・ブロッコリーの塩ゆで
・タケノコの土佐煮
・きゅうりとカニカマのサラダ
・ごはん(ゆかり)

休み明けは身体が重いですね〜!

それでもなんとかお弁当は頑張って作ったぞ!

週の後半もがんばりましょ〜^^
トイロノートの今日のレシピは、おかずにもなるサラダ!新玉ねぎと牛肉のマリネ!

甘みのある新玉ねぎを使った、おかずにもおつまみにもなるサラダです。
安い細切れの牛肉でも、しっかり旨味を感じられて十分満足できちゃいます!
その美味しさの秘密は牛脂!
作り置きもできますよ〜♪
新玉ねぎの美味しい季節にぜひお試しください。
詳しいレシピはこちらです↓
散歩や公園、観光のときなんかに、ペットボトルとスマホを持ち歩くのによさげなポーチを見つけました。こういうのでいいんですよね。大きいバッグは重たいし!
庭仕事や子どもの部活の付き添い、スポーツ観戦など、太陽の下に長時間いなきゃならないときに、ここまで完全防備できたら最高だなと思ったアイテム。しかも息苦しくない仕様なんですよ^^
日差しがどんどん強くなってるので、お出かけ時は紫外線対策もお忘れなく。
ということで、4月も本当にお疲れさまでした!
5月、良い日々にしていきましょう〜^^
それでは、みなさんにとって明日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!
ひとつ前のブログ↓
🛍️買ったものやオススメ・気になるもの!
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています
楽天のROOM OF THE YEAR 2023 キッチン・料理・グルメ賞受賞!殿堂入りしました!
小倉スパイス、大好評発売中です!(楽天ランキングミックススパイス部門で何度となく一位に輝いてます!)
小倉スパイスの購入はこちらから↓

トイロノートに載せてないレシピはこちらから↓




