
今日は朝からドタバタと忙しい一日でした。
ゆっくりご飯を作る暇がなく、カレー。
冷凍庫に薄切りの牛肉があったので、至って普通のビーフカレーです。
ちょっと辛かったけど美味しかった^^
お肉にニンニクのすりおろしと、カレーパウダー(S&Bの赤缶)を小さじ1くらい揉み込んで置いて作ると、よりスパイシーで美味しく仕上がりますよ◎

昨日は、ホントはサーモンの切り身をムニエルに・・・と考えてたんだけど
買っておいた牛タンの方が消費期限が短いことに気づき、牛タン焼き定食になりました。

昨日たっぷりつくったオニオンキャロットドレッシングが美味しすぎて
毎日サラダを食べる時が幸せです。

このレシピ↓
他にも書きたいことあったんだけど、今日はさっき帰宅して記事をゆっくり準備する時間がなかったので短いですが以上です!笑
あ。一応今日のムスメ弁当はこちら!

鯖みりん&ウインナー弁当!

・鯖みりん
・ウインナー
・甘い卵焼き
・ブロッコリーの塩ゆで
・ミニトマトのハニーマリネ
・切り干し大根の煮物
・ごはん(かつおふりかけ)

これは、長女のお弁当。

次女は簡単なおにぎり弁当で良いんだってさ。

なんとか中間考査が終わったので、再び平和な日常が戻ってきます。笑
明日からまた二人分のお弁当作り頑張りまーす。
トイロノートの今日のレシピは、お弁当や常備菜に★人参と新しょうがのきんぴらです。

夏が旬の新しょうが!
そのやわらかさとさわやかな辛味を生かしたきんぴらです。
新しょうがと合わせることで人参の甘みがより際立ちます。
ご飯に良く合いますよ♪

常備菜、お弁当にもオススメです★
ぜひ作ってみてくださいね^^
詳しいレシピはこちらです↓
朝から打ち合わせがあったのですが、本当にいろんな刺激を受けるいい時間でした。
6月になるのがちょっと楽しみになるような^^
また追ってお知らせしますので、一緒にワクワクして待ってもらえると嬉しいです。
それにしても今日は暑かった・・・!!
30度超えてましたもんね。
まだ身体が暑さに慣れてないから本当にしんどかったし、思いがけず冷房のスイッチを入れてしまいましたわ。。。
熱中症に気をつけて、水分とったり、適切に冷房を使ったりしていきましょうね。
ゆっくり睡眠を取るのもお忘れなく!
それでは、みなさんにとって明日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!
ひとつ前のブログ↓
🛍️買ったものやオススメ・気になるもの!
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています
楽天のROOM OF THE YEAR 2023 キッチン・料理・グルメ賞受賞!殿堂入りしました!
小倉スパイス、大好評発売中です!(楽天ランキングミックススパイス部門で何度となく一位に輝いてます!)
小倉スパイスの購入はこちらから↓

トイロノートに載せてないレシピはこちらから↓




