今日は高校の時の友人たちと博多でランチして来ました!
定期的にみんなで集まるんですが、今回はちょっと久しぶりだったな。
卒業して30年経ってもこうやって仲良くしてくれる友がいることに感謝♡
私が前から行ってみたいと思ってリストに入れてたお店を友人が提案してくれたので、そこを予約してもらって行ってきました^^

『食堂おわん』さん^^
炊きたて土鍋ご飯の日替わり御膳(ミニゴマサバを付けました!)

すごくない??
こんなにたくさんのおかず、自分ではなかなか作りませんよね。
炊きたての土鍋ご飯だけでも感動するのに、このおかずのランナップを見て、みんな思わず歓声を上げました。笑

メインは選べるの。
みんな肉料理のステーキにしました。山芋のソースがかかってます^^
バランスの良いご飯、身体に染み渡りますね。
とっても美味しかったです!!
ごちそうさまでした!
その後、私がどうしても行きたかったお菓子屋さんにみんなを付き合わせちゃいました。笑
OYATUYA.U 博多店(オヤツヤユー)
オヤツヤユーさんの焼き菓子がとにかく美味しいのですが、ネットショップもなかなか買えない!!
そんな中、今年テイクアウト専門店の博多店がオープンしました!
ここが一番種類が豊富で充実してます。(とのことです)
たくさんの焼き菓子がずらーっと並んでて、もうどれを買えばいいやら分からなくなるほど。
結果、大量買いしましたw
(日持ちするものだから買えるときに買おう!と思って)

パウンドケーキ類は8種類買いました!
(2個買いしたものもあるのですが、それも入れてしまって写真に撮ってたw)

ざっと紹介しますね!
レモンパウンドケーキ。(絶対私が好きなやつ)

抹茶パウンドケーキ。(長女が絶対好きなやつ)

ゲランドの塩とよつ葉バターのパウンドケーキ(帰宅後すぐにこれを食べたけど、美味しすぎて叫んだ!!ここのはパサつき一切無しでとにかく最高!ゲランドの塩、良い仕事してたわー)

蜂蜜ラムレーズンパウンドケーキ(レーズンおいしそー!!)

アップルクランブルパウンドケーキ(絶対次女が好きなやつ)

紅はるかパウンドケーキ(芋好きは飛びつきます)

白桃アールグレイクランブルケーキ(白桃って珍しい!興味津々)

チョコレートマロンクランブルブラウニー(チョコと栗の組み合わせ、気になる!)

クッキー系は3種類にしました。
他にもあったけど、もうこれ以上はやめとけと心の声が聞こえましたw
(でもクッキー缶買えば良かった〜!!!)

無限チョコチップクッキー(1つ食べたけど食感がいい!カリッとホロッと)

紅茶ホワイトチョコショートブレッド(絶対おいしいやつ!)

アーモンドココア切株クッキー(切株クッキー大好き!!)

ね、買いすぎてるでしょ!笑
でも何年もここのお菓子を食べたい食べたいと思っていた私の欲求はかなり満たされましたよ〜!!
1つ味見したパウンドケーキが本当に美味しすぎて、目を閉じてじっくり味わいましたもんね。
しっとりの極!!ってくらいパサつきのないケーキ、マジで食べてみてほしいです。
桜坂本店は営業日も少ないし、いつも並んでてあまり買えないイメージなので
いろんな焼き菓子を食べてみたい方は、新しくできたテイクアウト専門店の博多店が超オススメです。
(ネットショップもありますが、いつもソッコーで売り切れますw何年もそうです。)
たっぷり買い置きしたから当分楽しめる!!
あー嬉しいな、嬉しいな!
友人たちとの話は本当に尽きないですね〜!
みんな良く喋るから楽しすぎて時間があっという間でした。
自分のご機嫌を取る。
そんな時間が過ごせて良かったです。
また会いましょう!みんな忙しい中ありがとう^^
今日のムスメ弁当はこちら!

から揚げ弁当!

・から揚げ
・甘い卵焼き
・ブロッコリーの塩ゆで
・ミニトマトのハニーマリネ
・レッドキャベツのマリネ
・ごぼうの甘辛炒め煮
・ごはん(かつおふりかけ)

今日から通常運行!
やっぱりおかずの色数が増えると美味しそうに見えていいですね^^

最近お気に入りの鰹のふりかけ。これが美味しいんだ、ほんと!

昨日と打って変わって雨でひんやりとした朝でしたよね。
眠たいよ〜寒いよ〜、ジメジメするよ〜とお弁当作りたくないモードだったのですが
キッチンに立つとスイッチが入って頑張れたので良かったです。笑
週の後半もこの調子でいきましょうっっ!
トイロノートの今日のレシピは、お家で手軽にカフェ気分!クラッシュコーヒーゼリーミルク!

大きな容器にたっぷりのコーヒーゼリーを作っておいて、それを崩しながらグラスに入れて牛乳を注ぐだけでなんだかとってもおしゃれなスイーツが出来ちゃいます!
甘さの調節はお好みで^^
暑くなると、頻繁に作り置きする我が家の大人気おやつです。
ぜひお試しください。
詳しいレシピはこちらです↓
アガーで作って、バニラアイスと組み合わせてゼリーパフェにするのもオススメです!
この前ポチったプチプラのアクセサリーが届きました!

メタルボールのブレスレッドは3個セットで1980円。
それぞれ独立してるので、1個だけ付けても良いし、他のアクセサリーと組み合わせてもいいし、とても使い勝手が良くて毎日付けてます^^

1490円のこのロングネックレスはこの前のインスタライブで付けてたやつ。2重にして使ってます。シンプルなニットの時とかTシャツの時とか首元が華やかになってかわいいです!今日も付けてたよ〜^^
どちらもサージカルステンレスなので金属アレルギーの私にも安心!
かゆくなったり痛くなったりしないのがありがたい^^
プチプラのアクセサリーにハマりつつあるな。笑
夏はアクセサリー使いでオシャレを共に楽しみましょうっ!!
我が家は鍋でご飯を炊くので(電気炊飯器は持ってない)、炊き上がりすぐに食べるか保存容器に入れて冷凍するんですが、電気炊飯器を使う人は保温だと味も落ちるし、匂いも出てくるし、電気代もばかにならないので、おひつなどを使って保存するのがオススメ!
これ、天然木にもかかわらず電子レンジ・食洗機に対応してるんですよ〜!
副菜を盛り付ける小鉢で素敵なのを発見しました。花の形をしている器って食卓がとても華やかになるのでオススメです^^
興味があればチェックしてみてくださいね〜!
今日の気圧はしんどかったですね〜><
そして、梅雨入りも近いのかなと思わせる天気・・・。
コロコロと毎日気温も湿度も変わるので、体調管理をしっかりやって、
週の後半も一緒に頑張っていきましょうね!オス!!!
それでは、みなさんにとって明日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!
ひとつ前のブログ↓
定期的にみんなで集まるんですが、今回はちょっと久しぶりだったな。
卒業して30年経ってもこうやって仲良くしてくれる友がいることに感謝♡
私が前から行ってみたいと思ってリストに入れてたお店を友人が提案してくれたので、そこを予約してもらって行ってきました^^

『食堂おわん』さん^^
炊きたて土鍋ご飯の日替わり御膳(ミニゴマサバを付けました!)

すごくない??
こんなにたくさんのおかず、自分ではなかなか作りませんよね。
炊きたての土鍋ご飯だけでも感動するのに、このおかずのランナップを見て、みんな思わず歓声を上げました。笑

メインは選べるの。
みんな肉料理のステーキにしました。山芋のソースがかかってます^^
バランスの良いご飯、身体に染み渡りますね。
とっても美味しかったです!!
ごちそうさまでした!
その後、私がどうしても行きたかったお菓子屋さんにみんなを付き合わせちゃいました。笑
OYATUYA.U 博多店(オヤツヤユー)
オヤツヤユーさんの焼き菓子がとにかく美味しいのですが、ネットショップもなかなか買えない!!
そんな中、今年テイクアウト専門店の博多店がオープンしました!
ここが一番種類が豊富で充実してます。(とのことです)
たくさんの焼き菓子がずらーっと並んでて、もうどれを買えばいいやら分からなくなるほど。
結果、大量買いしましたw
(日持ちするものだから買えるときに買おう!と思って)

パウンドケーキ類は8種類買いました!
(2個買いしたものもあるのですが、それも入れてしまって写真に撮ってたw)

ざっと紹介しますね!
レモンパウンドケーキ。(絶対私が好きなやつ)

抹茶パウンドケーキ。(長女が絶対好きなやつ)

ゲランドの塩とよつ葉バターのパウンドケーキ(帰宅後すぐにこれを食べたけど、美味しすぎて叫んだ!!ここのはパサつき一切無しでとにかく最高!ゲランドの塩、良い仕事してたわー)

蜂蜜ラムレーズンパウンドケーキ(レーズンおいしそー!!)

アップルクランブルパウンドケーキ(絶対次女が好きなやつ)

紅はるかパウンドケーキ(芋好きは飛びつきます)

白桃アールグレイクランブルケーキ(白桃って珍しい!興味津々)

チョコレートマロンクランブルブラウニー(チョコと栗の組み合わせ、気になる!)

クッキー系は3種類にしました。
他にもあったけど、もうこれ以上はやめとけと心の声が聞こえましたw
(でもクッキー缶買えば良かった〜!!!)

無限チョコチップクッキー(1つ食べたけど食感がいい!カリッとホロッと)

紅茶ホワイトチョコショートブレッド(絶対おいしいやつ!)

アーモンドココア切株クッキー(切株クッキー大好き!!)

ね、買いすぎてるでしょ!笑
でも何年もここのお菓子を食べたい食べたいと思っていた私の欲求はかなり満たされましたよ〜!!
1つ味見したパウンドケーキが本当に美味しすぎて、目を閉じてじっくり味わいましたもんね。
しっとりの極!!ってくらいパサつきのないケーキ、マジで食べてみてほしいです。
桜坂本店は営業日も少ないし、いつも並んでてあまり買えないイメージなので
いろんな焼き菓子を食べてみたい方は、新しくできたテイクアウト専門店の博多店が超オススメです。
(ネットショップもありますが、いつもソッコーで売り切れますw何年もそうです。)
たっぷり買い置きしたから当分楽しめる!!
あー嬉しいな、嬉しいな!
友人たちとの話は本当に尽きないですね〜!
みんな良く喋るから楽しすぎて時間があっという間でした。
自分のご機嫌を取る。
そんな時間が過ごせて良かったです。
また会いましょう!みんな忙しい中ありがとう^^
今日のムスメ弁当はこちら!

から揚げ弁当!

・から揚げ
・甘い卵焼き
・ブロッコリーの塩ゆで
・ミニトマトのハニーマリネ
・レッドキャベツのマリネ
・ごぼうの甘辛炒め煮
・ごはん(かつおふりかけ)

今日から通常運行!
やっぱりおかずの色数が増えると美味しそうに見えていいですね^^

最近お気に入りの鰹のふりかけ。これが美味しいんだ、ほんと!

昨日と打って変わって雨でひんやりとした朝でしたよね。
眠たいよ〜寒いよ〜、ジメジメするよ〜とお弁当作りたくないモードだったのですが
キッチンに立つとスイッチが入って頑張れたので良かったです。笑
週の後半もこの調子でいきましょうっっ!
トイロノートの今日のレシピは、お家で手軽にカフェ気分!クラッシュコーヒーゼリーミルク!

大きな容器にたっぷりのコーヒーゼリーを作っておいて、それを崩しながらグラスに入れて牛乳を注ぐだけでなんだかとってもおしゃれなスイーツが出来ちゃいます!
甘さの調節はお好みで^^
暑くなると、頻繁に作り置きする我が家の大人気おやつです。
ぜひお試しください。
詳しいレシピはこちらです↓
アガーで作って、バニラアイスと組み合わせてゼリーパフェにするのもオススメです!
この前ポチったプチプラのアクセサリーが届きました!

メタルボールのブレスレッドは3個セットで1980円。
それぞれ独立してるので、1個だけ付けても良いし、他のアクセサリーと組み合わせてもいいし、とても使い勝手が良くて毎日付けてます^^

1490円のこのロングネックレスはこの前のインスタライブで付けてたやつ。2重にして使ってます。シンプルなニットの時とかTシャツの時とか首元が華やかになってかわいいです!今日も付けてたよ〜^^
どちらもサージカルステンレスなので金属アレルギーの私にも安心!
かゆくなったり痛くなったりしないのがありがたい^^
プチプラのアクセサリーにハマりつつあるな。笑
夏はアクセサリー使いでオシャレを共に楽しみましょうっ!!
我が家は鍋でご飯を炊くので(電気炊飯器は持ってない)、炊き上がりすぐに食べるか保存容器に入れて冷凍するんですが、電気炊飯器を使う人は保温だと味も落ちるし、匂いも出てくるし、電気代もばかにならないので、おひつなどを使って保存するのがオススメ!
これ、天然木にもかかわらず電子レンジ・食洗機に対応してるんですよ〜!
副菜を盛り付ける小鉢で素敵なのを発見しました。花の形をしている器って食卓がとても華やかになるのでオススメです^^
興味があればチェックしてみてくださいね〜!
今日の気圧はしんどかったですね〜><
そして、梅雨入りも近いのかなと思わせる天気・・・。
コロコロと毎日気温も湿度も変わるので、体調管理をしっかりやって、
週の後半も一緒に頑張っていきましょうね!オス!!!
それでは、みなさんにとって明日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!
ひとつ前のブログ↓
🛍️買ったものやオススメ・気になるもの!
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています
楽天のROOM OF THE YEAR 2023 キッチン・料理・グルメ賞受賞!殿堂入りしました!
小倉スパイス、大好評発売中です!(楽天ランキングミックススパイス部門で何度となく一位に輝いてます!)
小倉スパイスの購入はこちらから↓

トイロノートに載せてないレシピはこちらから↓




