
お仕事でリネンナの洗濯洗剤をお試しさせていただきました!(PR)
何年も前から存在は知っていて、気にはなりつつも実際に使ったことはなかったのですが
今回ご縁があって洗濯に使う機会をいただきました。
まず、届いた箱にびっくり。
めちゃくちゃオシャレですやん!

このまま人にプレゼントしてもいいってくらい!!
パッケージも凄くオシャレで、家族もこれが洗濯洗剤とは気づきませんでした。

箱の中に袋が入っていて、その中に洗剤が入っています。
箱には専用のスプーンも入っているので、これで計量することが可能です。

洗剤はこんな感じ。

香りがやさしいのがいい!!
こういう香りの洗濯洗剤には今まで出会ったことがありません。
普段は無香料のを使ってるから、あまり香りが強いのは嫌だな〜って思ってたけど、これは全然大丈夫^^
早速つけ置き洗いしてみようと思い、普段使ってるタオル、3種類のをそれぞれ1枚ずつ洗ってみることに。
いつもの洗濯で特に問題無く、綺麗に洗えていると思ってますが、果たしてどうなるか・・・?
まず用意するのはつけ置き用のバケツやタライ。
私は少し前に買ったこれが洗濯のつけ置き用になってます。
40度のお湯2リットルに対して付属のスプーンの2目盛まで(約20g)ということです!
3リットルのお湯でつけ置きしたので、スプーン1杯分(約30g)のリネンナを入れました。

しっかり溶かしてからタオルを投入。
浸かりきるようにするのが大事とのこと。

ちょっと揉み込むようにしてなじませて、
しっかり浸かるように洗濯板を設置して(これが便利!)、

このまま30分〜1時間つけ置きします。
つけ置き時間が長い方が汚れが落ちやすいとのことですので、私は1時間おいてみることにしました。
(ただし24時間以上はNG!衣類を傷める可能性があるそうです)
蓋があるので、上に乗せて1時間放置。

1時間後・・・。

それぞれのタオルを絞って洗濯機に入れました。
残った水を見て言葉を失う私・・・。
嘘でしょ。笑笑
どんな色になっとんねんーーー!!!
出すの凄い抵抗あったわwww

これ、普通に洗濯した後のタオルですからね。
もうびっくりというか恥ずかしいというか。笑
このつけ置き後の水ごと洗濯機に移して、普段使っている洗濯洗剤で普通の洗濯すれば完了です。
乾かしたあとのタオルの気持ち良いこと!!!
やさしくほんのり香る赤ちゃんのような香りのタオルに顔をうずめたくなる。笑笑

一番古いこのタオルは、何度洗ってもなんか若干生乾き臭がする気がしてたのに、
それが全くなくなってて、ちょっと感動しちゃいましたね。

見えない汚れまでごっそり落ちてるんだな〜と洗い上がりのタオルで実感しました。
こんな体験しちゃうとホント手放せなくなりますね。まいったな。笑
ムスメの制服も、普通に洗ってるから見た目はそこまで汚れてないけど
この時期なんて汗かいてすぐに汚れるからと同じように洗ってみたんです。

どうなるのかな〜ってドキドキビクビクしながらね。

揉み込んでから同じように1時間おいたらこれですよ・・・
泣くよ。笑
ビフォーとアフターの色の違いが凄すぎる。

うぇぇぇぇぇーーーーー!!!
一体どこから出て来たん、この色(汚れ)は!!笑
2日前とかに洗ったばっかりよ、それでこれは落ち込むwww
でも、洗濯後の乾いた制服を見たら、明らかにワントーン明るくなってるし
袖口や首回りがめちゃくちゃ綺麗になってたので
あの水の色に激しく納得したのでした^^;

赤ちゃんのうんちやおしっこ汚れ、女性の悩みの一つである経血やおりもの汚れ、子どもの食べこぼしや学生さんの制服の襟染み汗じみも、とにかくごっそり落ちるというこの洗濯洗剤!
今は普段の洗濯にも計量スプーン1杯分入れてます。
水30リットルにスプーン1杯(約30g)でいいみたいなので^^
うちは柔軟剤を使いませんが、洗濯物はふわふわだし何の問題もなし!
むしろ、以前より洗い上がりが明るく綺麗になってると目に見えて分かるし、嫌な臭いがなくなって大満足です。
汗のニオイ・汚れが特に気になる季節。
試していただく価値はあると思います!
シークレットクーポンが出ています。
このクーポンで30%OFFになります。(2025/07/02 10:00 ~ 2025/07/04 19:59)
こちらは25%OFFクーポン!(2025/07/04 20:00 ~ 2025/07/11 23:59)
興味があればぜひお試しください♪
今日のムスメ弁当はこちら!

チキンステーキ弁当!

・チキンステーキ
・スナップエンドウとウインナーの炒め物
・甘い卵焼き
・ちくわきゅうり
・レッドキャベツのマリネ
・ミニトマト
・ごはん(ゆかり)

まだ腰は痛むのですが、いたわりながら、無理しないように頑張りました。笑

ちくわきゅうりが大好きなムスメたちなので助かります。笑

出来るだけカラフルに。私のお弁当作りのテーマです。
さ、明日も頑張りますかね^^
トイロノートの今日のレシピは、フルーツ水ようかん!

見た目がとても涼しげな、フルーツ水ようかんです。
土台はこしあんで作ったシンプルな水ようかん。
その上に寒天で固めたフルーツをドッキング!!
寒天好きにはたまらないお菓子です。
とても簡単だし、ヘルシーなので、ぜひ作ってみてください^^
グラスに作るともっと簡単だし、見た目もかわいくなりますよ。
詳しいレシピはこちらです↓
今日はキッチンでの作業量が凄かった〜。
6時間くらい作っては撮影、作っては撮影の繰り返し。
まだ表に出せないやつばかりなので、詳しく言えないのがもどかしいのですが・・・。
汗だくになりながら、腰をカバーしながらの作業。
キッチンが暑くて汗だくに。
あー嫌な季節になったもんだわー!!と休憩のたびに扇風機の前に座って風を浴びまくる48歳なのでした。笑
室内での熱中症が一番怖いです。
ちゃんと水分・塩分取って、冷房も適切に使用してくださいね。
それでは、みなさんにとって明日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!
ひとつ前のブログ↓
🛍️買ったものやオススメ・気になるもの!
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています
Amazon厳選商品と呼ばれる、品質、機能性、お客様からの高い評価など、Amazon独自の厳しい基準をクリアした商品たちをまとめました!どれも人気があるのが納得!!良かったらお買い物の参考にされてください^^
楽天のROOM OF THE YEAR 2023 キッチン・料理・グルメ賞受賞!殿堂入りしました!
小倉スパイス、大好評発売中です!(楽天ランキングミックススパイス部門で何度となく一位に輝いてます!)
小倉スパイスの購入はこちらから↓

トイロノートに載せてないレシピはこちらから↓




