DSC06724

最近あまりアイス活のレポートが書けていない理由の一つ・・・

かき氷器買っちゃいましたーーー!

DSC06459

いやね、こうも暑いと毎日でもアイスが食べたくなるわけですよ。
でもさ、それ経済的にもカロリー的にもちょっと気になるじゃない?

で、数年ぶりに、家でかき氷やろうか〜?ってムスメたちに話したら、やろうやろう!ってなりまして。

どこのを買うかいろいろ見ていった中で一番惹かれたこちらを選びました!

DSC06461

今のかき氷器ってかなり進化してて。
これ、電動なんです。

しかも素晴らしいのが、使わないときはコンパクトになるってことなんです!

使う時はね、こんな感じでパコって簡単にはめてセッティング。

DSC06472

使わないときは、再びパコッと外してこの状態になるの。

DSC06476

こういうのって邪魔になるからな〜って買うのをためらうじゃないですか。
そこがうまく考えられているところに感動します。

おかげで小さな箱に入れて収納出来ちゃうからね。ありがたいです!!


使い方も至ってシンプル!

付属のカップに水を入れて氷を作ります。

DSC06474

本体にカップが2個付いてるんだけど、当然2個ではみんなが食べるのに足りなくなるので、追加で4つ購入しました。6個あれば毎日食べても氷不足にならないし、いろんな楽しみ方が出来ます^^

出来上がった氷をセットして、

DSC06709

DSC06710

器もスタンバイして、

DSC06711

電源ボタンを入れるだけ!!

DSC06712

あ、そうそう。
横にあるこのつまみで、氷のサイズが自在に変えられるんです!!

DSC06473

粗いか細かいか、2種類だけでなく、無段階で変えられるのがすごくいい!!
自分好みの氷の細かさに設定出来ちゃいますよ。

電源ボタン入れたら凄い勢いでかき氷が出来ていきます。
ぼーっとしてたらあふれ出るよ。

DSC06714

冗談抜きであっという間に出来ちゃう。
結構細かい氷で作ったの、綺麗な山型になってるでしょ^^

DSC06717

ここに登場するのはこれっっ!!

かき氷シロップーーー!!!

DSC06478

Amazonで4種類セットになってるのを買いました。
全部好きなやつだから選べるようにしたらみんなのテンション上がるなと思って^^


今日は何味にする〜?とかいいながら好きなのを選ぶ時間がまたいいのよ。

王道のいちごがやっぱり人気。

DSC06719

その上にはこれでしょ。

DSC06479

練乳〜!!

DSC06480

これもAmazonでまとめ買いしました。笑
お菓子作りとかにも結構使うので、もう4本入りでいいや!ってなりましてw


やっぱりかき氷にはミルクが乗っかってないとねぇ♡

DSC06720

食べたいと思った時にすぐに作れるイチゴミルク氷〜!!!!!

DSC06725

これがまっっっじで美味しいの!!

氷がね、ふわとろ。
一瞬で溶ける!!!

DSC06731

家でここまでの氷が出来るの?って感動します。

外から帰ってきたときや、風呂上がりに食べるかき氷が幸せ過ぎて、最高過ぎて。
身体がすぐに冷やせるのはいいですね。

DSC06733

このありさまなんで、今年のアイス活はあまり出来んな。と思っているところです。笑

でもその代わり、いろんな味のかき氷を楽しんでみようと思ってます。

このかき氷器、いろんな氷に対応してるの。
バラ氷や、味付きの氷、あと冷凍フルーツも!!

今、味付きの氷を仕込んでるので、明日かあさってやってみたいやつがあるんです。

初めてだからうまくいくか分かんないけど・・・
楽しみだな〜^^(レシピも付いてるからやってみよう♪)

うまくいったらまた紹介しますね。


そんなこんなで、我が家のかき氷、はじまっちゃいました!
いっぱい食べちゃいそうだな〜。みなさんも良かったら!笑笑

今まで出会ったかき氷器の中でもかなり凄いと思います。興味があればチェックしてみてくださいね^^


このショップはかき氷カップの数が選べます↓


カップだけ追加購入も出来ます。


きょろちゃんとも迷ったんですけどね(笑)



かき氷にはガラスの器がいいよね〜。




トイロノートの今日のレシピは、ご飯がすすむ◎きゅうりのスタミナ漬け!

DSC04882-670x502

さっぱりとしたきゅうりの漬け物レシピを紹介!

白だしや酢、にんにくで風味豊かに仕上げる簡単レシピ。
冷蔵庫で漬け込むことでさらに美味しくなります。

ご飯のお供にぴったりです!

ぜひ作ってみてくださいね^^

詳しいレシピはこちらです↓



昨日はかなり涼しかったのに、今日はまた気温が上がりましたね〜!!!><

お昼はそうめんを湯がいて食べました。
シンプルに胡瓜と薬味(みょうが・ねぎ・しょうが)だけだったけど、わたしはこういうのが好きなので。

IMG_2679


夜も冷やし中華食べたのよね。どんだけ冷たい麺ばっかりやねん!笑

IMG_2699

ゆでもやし、きゅうり、錦糸卵、ササミのサラダチキン、トマトで具だくさんにしました。

明日はちゃんとあったかい料理たべるようにしよう!


今日は夕方、小倉駅前のセントシティに期日前投票に行ってきました!

IMG_2689

投票日は7/20だけど、3連休の中日だし、お出かけしちゃう人も、わざわざ出るのが面倒な人もいるでしょうからね。

19日まで期日前投票が出来ます。
おでかけ、お買い物のついでにぜひ。
(はがきがなくても本人確認して投票出来ますよ〜!)

私たちの生活に直接関係する大事な選挙です。

必ず投票に行きましょう^^
一票でもきちんと届くと信じています。


それでは、みなさんにとって明日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!

ひとつ前のブログ↓



🛍️買ったものやオススメ・気になるもの!
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています






Amazon厳選商品
と呼ばれる、品質、機能性、お客様からの高い評価など、Amazon独自の厳しい基準をクリアした商品たちをまとめました!どれも人気があるのが納得!!良かったらお買い物の参考にされてください^^


TOIRO’S BEST BUY

楽天のROOM OF THE YEAR 2023 キッチン・料理・グルメ賞受賞!殿堂入りしました!IMG_1553
小倉スパイス、大好評発売中です!(楽天ランキングミックススパイス部門で何度となく一位に輝いてます!)

小倉スパイスの購入はこちらから↓
1 2 3

2


トイロのSNSをフォローして最新情報をチェック♪

Instagram トイロノート Instagram トイロ中の人 X Twitter Threads LINE 公式 note YouTube Pinterest Facebook
レシピサイトはこちらです↓
LINEで更新通知を受け取る-2

トイロノートに載せてないレシピはこちらから↓