
ムスメたちが味噌汁を作ってくれることが増えて、味噌を溶くのに量が分からない、味が安定しないとよく言われてて、良いものないかな〜って探してたら見つけた半球型のマルチワイヤースプーン!

味噌溶きで球体のやつは知ってたんだけど、あれは手入れしにくいかな〜と購入には至らなかったんです。
色々探してたら半球のがあって、これなら洗ったりもしやすいし、計量しやすいのでは?!と思って買ったんです。

計量スプーンみたいに計りやすいかなと思い込んでたら、それは違ってw
もちろんワイヤーのスキマから味噌がうにょーんって出ちゃう。笑
味噌汁の時は二杯分ね、とかムスメにいっても、計るのは難しいよ〜とは言われるのですが
それでも、以前よりはなんとなく量が安定して計りやすくなったみたいです。
良かった良かった。

洗いやすいのが良いですよ^^すごく。
結構しっかりとしたワイヤーだから、ソースやドレッシングを混ぜるのに、マドラーとして使ったり、
ゆで卵を潰したりするのにとても便利で活用してます◎
半球なのがこんなに使いやすいとは!
オススメです!興味があればチェックしてみてくださいね^^
キッチングッズのレビュー記事、いくつかピックアップしておきますね。
トイロノートの今日のレシピは、ホットケーキミックスで作るプレーンマフィン。

ホットケーキミックスを使って作る簡単なマフィンです。
材料を順に混ぜていくだけで生地が出来上がるので、とても簡単です。
溶かしバターを使うため、事前に準備しておくことも特になし。
いろんなトッピングをして楽しむのもおすすめです!
詳しいレシピはこちらです↓
小倉スパイスの期間限定セールは14日までです!
公式ショップのみでのセールとなります。

公式インスタグラムでは美味しい食べ方、楽しみ方を紹介しています。
ぜひフォローしてくださいね^^
https://www.instagram.com/kokuraji_kokuraspice/
帰省してきた兄家族と行こうとしてたとこ、やろうとしてたこと、
雨でことごとく出来なくなってしまって、なんとか楽しめることをしてあげたくて
お昼はビュッフェ付きのランチに行き、そのあとみんなでラウンドワンに行き、
スポーツしたりして遊んで、母の家で大量のそうめん湯がいて食べるという
エンタメ感のある一日を過ごしました。
アラフィフのわたくし、もうヘトヘトです。笑
あ、でもね。
ラウンドワンで懐かしのこれ、やったんです!!

ローラースケート!!!!
夢はフリーダム、フリーダム♪って歌いながら走り回りましたよ。笑
(気分は光GENJIよ!www)

身体は忘れてなかった!
子どもたちよりも一番上手に滑れて、ウホウホ気分の私なのでした。
これ絶対数日後に身体痛くなるやろな。笑
そんな感じですが、あと2日間、一緒に思いっきり遊ぼうと思います。
そのあとエンジンかけて仕事猛烈にガンバリマスので、お許しを〜。笑笑
それでは、みなさんにとって明日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!
ひとつ前のブログ↓
🛍️買ったものやオススメ・気になるもの!
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

Amazon厳選商品と呼ばれる、品質、機能性、お客様からの高い評価など、Amazon独自の厳しい基準をクリアした商品たちをまとめました!どれも人気があるのが納得!!良かったらお買い物の参考にされてください^^
楽天のROOM OF THE YEAR 2023 キッチン・料理・グルメ賞受賞!殿堂入りしました!
小倉スパイス、大好評発売中です!(楽天ランキングミックススパイス部門で何度となく一位に輝いてます!)
小倉スパイスの購入はこちらから↓

トイロノートに載せてないレシピはこちらから↓




