
先週末は、久しぶりに鍋をしました!!
まだこの暑いのに。笑
でも私、暑い季節に冷房の効いた部屋で食べる鍋、好きなんですよね〜。
ちょっと季節はずれっぽい料理を作りたくなる人ですw
楽天スーパーセールで買った黒毛和牛が届いたので、1パックはしゃぶしゃぶするって決めてたのよね。
見るからに良いお肉!!って感じのが届きました^^

でね、実は鍋も新調したんです。
前からこの形のステンレス鍋は使ってたんだけど、サイズを少し大きくしたのと、いろんな調理に使えそうだということで、こちらに買い換え!

つなぎ目のないステンレス鍋って、軽いしとっても使いやすいんです!!
匂い移りや色移りしにくいところも気に入ってて^^
しかも今回買ったものにはフタが付いてるの。

鍋の中が見える立体的なドーム型のフタ!!
これめっちゃ便利!!!

さらにさらに!!蒸し板まで付いてる!

これをセットすれば、蒸し料理がたっぷり出来ちゃいます〜◎

ちなみにこの前作ったプリン瓶だと8個とか置けたので、一気にたくさん作る場合なんかはせいろよりも使いやすいですね。

30cmの鍋だからサイズはでっかいです!が、5〜6人で食べる時とか、たっぷりおでんを仕込むときとかはこのくらいのサイズがとても使いやすいと思いますよ^^

この鍋です↓
ということで、このステンレス鍋で、しゃぶしゃぶしまーす!!
白菜、白ねぎ、大根、えのき、煮込んで柔らかくしたら水菜と豆腐を入れたら準備完了!

お肉も並べて、いただきまーす!

すごいでしょ、お肉!!これで500g!!
こんなサシの入ったお肉は近年あまり食べたことがありません。笑
とても薄く大きくカットされてたから、しゃぶしゃぶでも全然OK!!

すき焼きと悩んだけど、この前作ったかぼすのだしポン酢を使いたかったからね。
そうなるとしゃぶしゃぶでしょう!!!

このレシピ↓
追いかぼすも準備!!

かつおだしでお肉をしゃぶしゃぶして

うおおおおおおーーーうんまそぉぉぉぉーーー!!!

野菜と共に、美味しくいただきましたっっ!!!
ムスメたちがかぼすのだしポン酢めっちゃ気に入って使いまくってたのが嬉しい。
こういう味が分かるようになってきたんだなあ。
今までは嫌がってたのに、追いかぼすもかけまくってました。笑

いやぁ〜、久しぶりの鍋!しかも牛しゃぶ!!
めちゃくちゃ美味しくて最高に幸せでした^^
しゃぶしゃぶってあっさり食べられるしいいですよね。
雑炊もめっちゃ美味しかったし、またぼちぼち鍋始めていこっと。
またセールになったときにココのお肉狙わなきゃだわ。笑
というか、まだ残り1キロあるので、いろんな料理に活用して楽しみたいと思います^^
ごちそうさまでした〜!
トイロノートの今日のレシピは、お弁当にも!電子レンジで自家製鮭フレーク!

ご飯のお供に、お弁当に、大活躍の常備菜です。
生鮭(塩鮭)の切り身を買ったら、電子レンジで自家製鮭フレーク作り!
お弁当用に冷凍ストックしておくと便利ですよ◎
余計なものが入ってない、ちゃんと美味しい鮭フレーク!
おにぎり作って食べるのが大好きです!

ぜひお試しください。
詳しいレシピはこちらです↓
昨日、インスタライブをしたときに、フォロワーさんからかぼすの食べ方で、うどんが美味しいよね〜ってコメントもらって、もう食べたくて仕方なくなって
インスタライブ終わってすぐに作って食べました。
レンチンした冷凍うどんに、たっぷりの大根おろしとかぼすのだしポン酢、そして万能ネギ。追いかぼすもして^^

さっぱりしてて、香りが良くて、本当に美味しかった!!!
大根おろしが辛すぎて目がバチコーンと覚めましたよwww
この食べ方、残暑厳しいこの時期にぴったり!!
ぜひ作ってみてくださいね^^
そしてこちらは、昨日の風呂上がりに食べたダッツ!!

期間限定の紅茶&クッキー。
めっちゃ上品なミルクティー味で、白っぽいクッキーが入っててすごく美味しかった〜!!
コレはまた買って食べたい!!
みなさんも良かったらぜひ^^
洋食(パスタやアヒージョ)作る人は、アンチョビがあるとすごく美味しく出来るからオススメ!!
これ、3個セットで980円とお買い得価格になってますよ。
楽天サプライズデーということで、ダイソンがセール価格になってます!買おうと思ってた方、必見です!
こちらは電子レンジ用のグリルプレート。焼き目がつくの、すごいですよね。一度に2品作れるのはありがたい。お弁当作りにも活躍しそうなアイテムです。
なんかめっちゃ美味しそうなバターサンド見つけたんです。クッキー缶も。これ気になりすぎるからお取り寄せしてみようかな。買ったらレビューしますね^^笑
気になるものがあればチェックしてみてくださいね♪
いや〜。3連休、あっという間に終わっちゃいましたね。
何かと用事があったり、動く予定があったりで、休みが全然足りませんでした。笑
走行してる間に9月もあっという間に真ん中まで来ちゃったし。
(カレンダーを見るのが怖い)
9月後半も、無理しすぎずにマイペースに進んで行きましょうね。
連休明けは絶対朝しんどいからな。
ポポンSプラス飲んで気合いやな。笑
それでは、みなさんにとって明日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!
ひとつ前のブログ↓
🛍️買ったものやオススメ・気になるもの!
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています
クリエイターの友人たちと番組(ビデオポッドキャスト)作りました。ゆるゆるおしゃべりする番組です。笑

Amazon厳選商品と呼ばれる、品質、機能性、お客様からの高い評価など、Amazon独自の厳しい基準をクリアした商品たちをまとめました!どれも人気があるのが納得!!良かったらお買い物の参考にされてください^^
楽天のROOM OF THE YEAR 2023 キッチン・料理・グルメ賞受賞!殿堂入りしました!
小倉スパイス、大好評発売中です!(楽天ランキングミックススパイス部門で何度となく一位に輝いてます!)
小倉スパイスの購入はこちらから↓

トイロノートに載せてないレシピはこちらから↓




