DSC08989

先月の話ですが、ものすごく気になってたバターサンドをお取り寄せしたんです。

DSC08982

バターサンドといえば、マルセイのバターサンドが有名ですよね。

あまりなじみのあるお菓子ではないけど、むしろ特別感しかないお菓子だけど、
ココのは一目見た日からものすごく食べてみたいと思ってて、ずっとお気に入りに入れてたんです。

ある日突然無性に食べたくなり、気がつけばポチっておりました。笑

DSC08983

パーラーのバターサンド(キャラメル)。
中にはこんな感じでびっしり詰まってました!

DSC08987

あんバターサンドど迷ったんだけど、キャラメルの方に惹かれたのでこっちにしてみた!

見てくださいよ、この厚み!!
こんだけバターがたっぷりなのってなかなかない!!!

DSC08990

片面にほろ苦いキャラメルソースが挟んであって、これがもうめちゃくちゃ美味しい!!!

クッキーはサクサクで、ほんのり塩味も感じるやさしい味わいなんだけど
濃厚で口溶けの良いバタークリームと、ほろ苦キャラメルソースが合うーーーっっ!!

これね、ブラックコーヒーとの相性マジで最高なんですよ。

DSC08992

そのまま噛むとバタークリームが向こう側にびゃーっと出ちゃうので、
私は真ん中で切って、サンドじゃなく、クッキーの上にバタークリームが乗ってる状態にしてちまちま食べました。

過去イチ好きでしたね。自分好みの味だった!!

ムスメも気に入って、数日にわたって一個ずつ食べてました。
最後の一個も危うく奪われそうになったけど、私が食べないでっていう目をして見つめたら譲ってくれましたwww

それくらい、目と目でどっちが食べるか交渉するくらい美味しかったです。笑


クッキーが美味しいっていうレビューが結構多かったので、クッキー缶とのセットにしたんです。

DSC08998

これがまた美しいのなんの!!!

6種類のクッキーが入ってました。

DSC08999

3種のアイスボックスクッキー(塩ショコラ・バニラ・ジャスミン)、バターサブレ、フロランタン、、抹茶ホワイトチョコサンドクッキー、コーヒーメレンゲです。

似た感じのものがないから、全く飽きない!

DSC09001

サクサクのコーヒーメレンゲ、好きだわ〜。
昔よく焼いてたけど最近全く焼いてない!ちょっと久しぶりに自分でも焼こうかなと思ったわ。

王道ですが、バターサブレは最高でした♡

これらのクッキーのおかげで日々の疲れやストレスがかなり解消出来てたよ。

バターサンドはもう一回買いたいなって思ったんですけど(冷凍しとけるし)
もうね、マジで買えない。笑

予約日が設定されるんだけど、ほんとに一瞬で売り切れちゃう。

この前も、その前も、残念ながら買えませんでしたwww


で、さっき覗いてみたら、明日10/4のお昼12時から予約開始になってました!!!
これまたすぐに売り切れちゃいそうですが、気になった方はぜひそのタイミングを狙ってチャレンジしてみてください^^

私が買ったのはこのセット↓


キャラメルバターサンドのみだったらこれ↓


迷ったあんバターサンドはこれ↓


予約出来るよう、お祈りしておきますっっ!笑


お取り寄せといえば、このパンセットも気になってます。ロスパンだからお任せになっちゃうけど、冷凍で15〜17個もパンが届くのであれば、かなり嬉しいなと。(冷凍庫開けとかないとだけど!)人が集まるときに注文しておくなんてのもアリだと思いました^^ココの美味しいんだってよ〜


ダイエット中、糖質制限中でも、シロップたっぷりかけたパンケーキやフレンチトーストが食べたい!!ってなったりしますよね。そんなときに大活躍しそうなもの見つけました!!糖類ゼロのシロップ!


風呂釜の奥まで綺麗に洗浄する動画をこの前見たけど、こういうの使ってやってるみたいですね。年末の大掃除前にこういうのやっとくと湯船に浸かるのも気持ちよさそうです。


私が今一番欲しい掃除グッズはこれ。マジで悩んでます。モップで水拭きしたあとの床って気持ちいいですよね〜!自走式で電動っていうのが最高!


気になるものがあればチェックしてみてくださいね^^


トイロノートの今日のレシピは、アールグレイのアイスボックスクッキーです。

PC142744-670x502

フードプロセッサーを使って生地作りをするからとっても簡単!!
アールグレイの香り豊かなサクホロ食感のクッキーです。

おやつに、贈り物にぴったりです!

我が家はこの紅茶のクッキーが大人気なんですよ〜^^

ぜひ作ってみてくださいね。
詳しいレシピはこちらです↓




今日は気温が上がらず肌寒い一日でしたね。
しかも夜になって雨がよく降る!!!

さっきまで運転してたので、道ばたに出来てるおおきな水たまりがすごく怖かったです。
隣の車にばっしゃーんってかけられて前見えなくなる〜みたいなやつ、やめてほしい・・・。こわすぎた。

まだきちんと夏物と入れ替えて無くて、長袖数枚しかなくて、ちょうどいい服装が出来なかったので
そろそろ衣替えしていかなきゃね。

やることに追われてドタバタの一日ではありましたが、
大好きな友人たちに励まされ、パワーチャージも出来た良き日でした♪

明日も天気あまり良くなさそうだけど、良い日にしたいな。
お疲れさまでした!!


それでは、みなさんにとって明日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!

ひとつ前のブログ↓



🛍️買ったものやオススメ・気になるもの!
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています





クリエイターの友人たちと番組(ビデオポッドキャスト)作りました。ゆるゆるおしゃべりする番組です。笑


1

Amazon厳選商品と呼ばれる、品質、機能性、お客様からの高い評価など、Amazon独自の厳しい基準をクリアした商品たちをまとめました!どれも人気があるのが納得!!良かったらお買い物の参考にされてください^^


TOIRO’S BEST BUY

楽天のROOM OF THE YEAR 2023 キッチン・料理・グルメ賞受賞!殿堂入りしました!IMG_1553
小倉スパイス、大好評発売中です!(楽天ランキングミックススパイス部門で何度となく一位に輝いてます!)

小倉スパイスの購入はこちらから↓
1 2 3

2


トイロのSNSをフォローして最新情報をチェック♪

Instagram トイロノート Instagram トイロ中の人 X Twitter Threads LINE 公式 note YouTube Pinterest Facebook
レシピサイトはこちらです↓
LINEで更新通知を受け取る-2

トイロノートに載せてないレシピはこちらから↓