DSC02864

今日はとある会にご招待いただき参加してきたので、帰りがちょっと遅くなりました。
ということで、この前新調した真空断熱マグを紹介したいと思います^^

一度使い始めると、もう普通のコップ、マグカップには戻れなくなるのが真空断熱マグ。

長く使ってると、だんだん塗装が剥がれてきたりして劣化しちゃうんですよね。
なので、コップとして使いやすそうなものと、マグカップタイプをそれぞれ新調しました!


まずはこちら。

DSC02868

サーモスのアウトドアシリーズ、真空断熱カップ 0.3L ミッドナイトブルー!

DSC02866

300mlサイズだから、お茶とかコーヒー、紅茶を飲むのに最適サイズ!

DSC02867

この底に付いてるシリコンは、取り外しが可能です。

DSC02870

そして、この形のおかげでスタッキング出来ちゃうのです。
これがすごくいい!!スッキリまとめられる!!

DSC02871

ロゴの部分がさ・・・シールってのが非常に残念で。
これが印刷だったら良かったのに〜!!!と思っちゃいました。

で、シールなら剥がしちゃおう!と何も考えずに剥がし始めてすぐに後悔。

あああああああああーーー
これ、めっっちゃ剥がしにくいタイプのシールやんかー!!!!

全くきれいに取れず、未だにこの状態です。笑
ホームセンターにシールはがしを買いに行かねば。

DSC02869

みなさんはロゴのシールは剥がさないことをオススメします。笑笑
(後ろのシールも剥がしにくいからじっくり焦らず丁寧に剥がしてね)

とはいえ、形もサイズ感もとても良く、かなり気に入ってます^^
滑り止めのシリコンも良い仕事するし、持ちやすいですよ。

コンパクトにまとまるので、キャンプやアウトドアにもオススメです!

DSC02872

こちら↓
サーモス アウトドアシリーズ 真空断熱カップ 0.3L ミッドナイトブルー


もう一つはこれを買いました。

DSC02880

こちらはマグカップタイプ。

DSC02876

HAGOOGI マグカップ 蓋付き 保温 保冷 360ml 

知らないメーカーのだから悩んだんですけど、レビュー読んでると保温性が高く、評価が高かったので使ってみようとなりまして。(お値段的にも手頃だったし)

一応フタも付いてます。(密閉出来るとかではなく、簡易的なものです)

DSC02877

やっぱり持ち手があると安定感があるから、デスク横で使うときとかはいいですよね。
持ちやすい、飲みやすい。安心感もある。結露もしない!

DSC02874

こちらもすごく使いやすいので買って良かったです。

冷たいものはずっと冷たく、あったかいものは飲み終わるまで温かい。
真空断熱マグ、あると便利です。

これです↓
HAGOOGI マグカップ 蓋付き 保温 保冷 360ml 

興味があればチェックしてみてくださいね〜!!


今日のムスメ弁当はこちら!

IMG_1689

・甘酢チキンカツ
・ウインナー
・甘い卵焼き
・ブロッコリーの塩ゆで
・レンコンと人参のきんぴら
・ミニトマト
・ごはん(ゆかりふりかけ)

どうにか今週のお弁当作りも終了〜!
週末休んで、また来週もがんばろう!!!


トイロノートの今日のレシピは、電子レンジで作る キャベツと塩昆布のナムル風です。

DSC07461-670x502

キャベツをレンジでチンして、塩昆布とごま油で和えるだけの簡単ナムル風サラダ。

包丁を使うのはキャベツをざく切りする時だけ!
調味料も最小限だから思い立ったらすぐ作れます。

あと一品欲しいときや作り置きにも便利な、さっぱりおいしい副菜です。

お酒のおつまみにもオススメ!!

詳しいレシピはこちらです↓




お湯を注ぐだけでお味噌汁が飲める!だし味噌なるものを発見。粉末味噌ですね。
こういうの、ちょっと小腹が空いたときとかにもいいですよね。もちろん一人暮らしの人や、忙しい人の救世主的存在にもなると思ってます!


簡単な組み立て家具や収納グッズとかでも、電動ドライバーがあればいいのに!!と思う場面があったりしますよね。これ、安い・軽い・コンパクト!あると絶対嬉しいやつです!


電池いらずでなでるだけでいい毛玉取り、いいね!この手の毛玉クリーナー、あると絶対役立つと思います。コートやマフラー、ニット、気がついたら毛玉いっぱいだもんね。笑



今週は人に会う機会がとても多く、たくさんのエネルギーをいただきました。
でも、その反面、人に会うと、結構疲れもします。

こういうときは、自分がホッと出来るごはんを食べるのが一番回復出来たりするんですよね。

ウインナーと目玉焼き、春菊のおひたし、かぼちゃのポタージュ、統一感はないけど、こういうのが私にとってはベスト!笑

IMG_1717

週末もやさしいごはんを食べて、しっかりエネルギーチャージしていきたいと思います。

今日は暖かかったけど、黄砂がものすごくて息をするのもなかなかしんどかったですよね。
みなさんもしっかり身体を休めてくださいね。


明日からの二日間、大学入学共通テストがありますね。

受験生のみなさん、落ち着いて全力を尽くしてくるんだよ〜!
深呼吸して、元気にいってらっしゃい!!応援してます!!


それでは、みなさんにとって明日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!

ひとつ前のブログ↓



もやし本、発売しました!よろしくお願いします。



🛍️買ったものやオススメ・気になるもの!
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています





クリエイターの友人たちと番組(ビデオポッドキャスト)作りました。ゆるゆるおしゃべりする番組です。笑


Amazon厳選商品と呼ばれる、品質、機能性、お客様からの高い評価など、Amazon独自の厳しい基準をクリアした商品たちをまとめました!どれも人気があるのが納得!!良かったらお買い物の参考にされてください^^


TOIRO’S BEST BUY

楽天のROOM OF THE YEAR 2023 キッチン・料理・グルメ賞受賞!殿堂入りしました!IMG_1553
小倉スパイス、大好評発売中です!(楽天ランキングミックススパイス部門で何度となく一位に輝いてます!)

小倉スパイスの購入はこちらから↓
1 2 3

2


トイロのSNSをフォローして最新情報をチェック♪

Instagram トイロノート Instagram トイロ中の人 X Twitter Threads LINE 公式 note YouTube Pinterest Facebook
レシピサイトはこちらです↓
LINEで更新通知を受け取る-2

トイロノートに載せてないレシピはこちらから↓