
この前カルディに行ったときに、冷凍コーナーにこんなものが売ってあるのを発見し、食べてみたくなったので購入しました!

5個入りで680円でした。1個あたり136円ですね。
これをね、少し前に購入したエアフライヤーで焼いてみることにしました。
改めてこのエアフライヤーのことはきちんとレビューしたいのですが、とにかくすんばらしくて毎日いろんなものに使って検証中なんです^^

家庭用の炊飯器と同じくらいの床面積なので、キッチンボードの炊飯器を置くスペースにすっぽりはまります。
最初にね、どんな感じで焼くのがいいのか、色々調べてみたんです。
そしたら、余熱なしで、凍ったまま焼いても美味しいっていうのを見たからその方法でやってみたの。
庫内が汚れるといちいち洗うの面倒で、専用のシートを敷いてこんな感じで。

160度で20分って書いてたからその通りにやってみたんだけど、こんな感じの焼き上がりに。

正直、あまりおいしく焼けませんでした^^;
やっぱり温度が低くてせっかくのクロワッサンの層がきれいに出せてなくて、うーんとなりました。笑
絶対自然解凍はした方が良いと思う。冬なら30分、夏場なら20分ほど。
次の時に、パッケージに記載されている、オーブンで焼く時の温度でやってみようと挑戦!
焼く前に、冷凍庫から出したクロワッサン生地を常温で30分ほど置いてから、オーブンシートみたいなやつも敷かずに焼くことにしました。この方が絶対熱風が良い感じに対流するだろうと思って。

予熱なしで180度で25分!
あ!思った以上に焼けすぎた。笑
てっぺんがちょっと焦げてる。

でもね、トングで持ち上げるときの手応えが凄く良かったんです。ふにゃふにゃしてない!!

ケーキクーラーの上で10分ほど置いて余計な水分を飛ばしてからパンナイフで真ん中をカットしたらこの断面!!

めちゃくちゃおいしい!!!
外側ザクザクって感じで、中心に向かってサクサクからふわふわになって、とにかく食感は最高でした!こんなクロワッサン、買ってきたやつだと味わえないと思う。
でも若干てっぺんの焼き色がやはり気になりまして。笑
次は、30分常温で自然解凍してから、先に160度で3分予熱して、オーブンシートを敷いた上に生地を乗せて160度で25分焼いてみた!

そしたらこんな感じの仕上がりに^^

見た目も良い感じでしょ?
食感としては、表面はパリっとしたところ、サクッとしたところはあるものの、全体的にふわっとした軽い感じのクロワッサンに。

このクロワッサンが好きな人も多い気がする!
自然解凍するのと、エアフライヤーを予熱するだけでも、こんだけ焼き上がりが変わるんだなって思いましたね。
この断面にメープルシロップを垂らしてかぶりつくのが、めちゃくちゃうまい!!!
サクッ、ふわじゅわ〜!!みたいな感じがクセになります。

ただ、私はやっぱりあのざくっとした食感が忘れられずw、最終的に自分が一番好きな焼き方を見つけ出すことに成功しましたー!!!
・冷凍庫から出して30分常温におく(冬のみ30分・夏は20分)
・エアフライヤーを170度で3分予熱する
・オーブンシートは敷かず、生地を乗せて170度で25分焼く


そうしましたところ、このように焼き上がりましたーーー!!!

ハイこれ!!!完璧!!!
焼きたてすぐより、粗熱を取った方が余計な水分が飛んで食感が良くなるので、すぐにかぶりつかずにケーキクーラーとか網に乗せて我慢!!

ザクザク感強めの、とても軽いクロワッサンが焼き上がりました♡

香ばしさといい、食感といい、香りといい、
最高でーーーす!!!

この焼き上がり、オーブンでも出せない気がする。
エアフライヤーはパイやデニッシュ系がめちゃくちゃおいしく焼けると聞いて購入しましたが、その期待を裏切ることはなかったですね!!心から感動!!
ボタン一つ押すだけで、パン屋さんみたいなクロワッサン、しかも焼きたてが食べられる!
カルディの冷凍クロワッサンだと、それが1個136円(と光熱費w)!!
ちょっとこれでいろんなパンやお菓子を焼いてみたいと思ってます。
ワクワクするな〜。
料理にもかなり使ってるんです。
そして同じように温度とか時間を変えてめちゃくちゃ検証しまくってます。笑
もう少しはっきりとこれ!!と書けるようになったらそちらも改めて紹介しますね。
とりあえず、ローストチキンやフライドポテトなんかは、感動レベルにおいしく出来るとだけお伝えしときます。
今年早々いい買い物をした!
興味があればチェックしてみてくださいね^^
私はセールの時にAmazonで買いました↓
COSORI コソリ ノンフライヤー 4.7L
専用のクッキングシートはこれ↓
COSORI エアフライヤー用紙 内径16.5cm 100枚セット
今日のムスメ弁当はこちら!

ピーマンの肉詰め弁当です。
・ピーマンの肉詰め(ソース別添え)
・甘い卵焼き
・ブロッコリーの塩ゆで
・レンコンと人参のきんぴら
・ちくわの磯辺揚げ
・ミニトマト
・ごはん(しそ昆布)
朝起き上がるのが本当にしんどい、更年期ですが、お弁当を持たせてあげられただけで花丸!と思うようにしています。
そんな時期もあるのさ。
同士の皆さん、今週も一緒に頑張りましょうねー!!
トイロノートの今日のレシピは、電子レンジで加熱6分★とろけるナスシューマイです。

電子レンジで作る、皮で包まないヘルシーなシューマイです!
クッキングシートに包んで電子レンジで加熱するのでとっても簡単です!
とろけるナスがジューシーで美味しいですよ〜!!

もちろん、せいろで蒸してもOK!!
久しぶりに私も食べたくなっちゃった^^
詳しいレシピはこちらです↓
シワ改善とか書かれると見ちゃいますよね。笑 これ、いつか絶対使ってみたいんです。
使ってみたいといえば、このクレンジングオイルも。いろんな人にこれがいいって聞くから気になって気になって。普段使ってるのとどう違うんだろうね〜^^
インナードライ対策に特化したこの乳液も、今使ってるのがなくなったら買いたいと思ってるやつです。乾燥肌によさそうなんだもの。
冷凍ごはんが驚くほどおいしく復活する枡のおひつを見つけて、これも興味津々!ひのきのおひつ、冷凍出来るのもびっくりだけど、電子レンジで解凍出来るのもすごいですよね。いろんなものがあるな〜。
興味があればチェックしてみてくださいね^^
先週後半からしばらく気温の高い日が続いてましたが、これからじわじわと下がっていって、また真冬の気温に戻っちゃうみたいですね。イヤーーーー!!!
週の後半に向かって、気温の変化が恐ろしいですよ。
体調を壊さないよう、くれぐれもご注意ください。
昨日おとといと、大学入学共通テストが行われました。
受験生も、そのご家族のみなさんも、本当にお疲れさまでした!!
結果を踏まえて、これから2次試験に向けてもうひと踏ん張り、ふた踏ん張り、頑張らなきゃいけないとは思いますが、ひとまずはこれまでの頑張りも自分でちゃんと褒めてあげてくださいね。
何一つ無意味なことなどないと思うから^^
褒めてくれる人いないなら私が大声で褒めます!!
本当にすごいよ!よく頑張ったね!!!
さあ、今週も気合い入れて、いい一週間にしていきましょう!
それでは、みなさんにとって明日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。
毎日、まいにち、ありがとう!!
ひとつ前のブログ↓
もやし本、発売しました!よろしくお願いします。
🛍️買ったものやオススメ・気になるもの!
※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています
クリエイターの友人たちと番組(ビデオポッドキャスト)作りました。ゆるゆるおしゃべりする番組です。笑
Amazon厳選商品と呼ばれる、品質、機能性、お客様からの高い評価など、Amazon独自の厳しい基準をクリアした商品たちをまとめました!どれも人気があるのが納得!!良かったらお買い物の参考にされてください^^
楽天のROOM OF THE YEAR 2023 キッチン・料理・グルメ賞受賞!殿堂入りしました!
小倉スパイス、大好評発売中です!(楽天ランキングミックススパイス部門で何度となく一位に輝いてます!)
小倉スパイスの購入はこちらから↓

トイロノートに載せてないレシピはこちらから↓




